『日中の屋外での画像のチラチラ』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『日中の屋外での画像のチラチラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日中の屋外での画像のチラチラ

2009/06/27 16:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

すみませんまたまた質問させていただきます。
先日屋外で色々と撮影したのですが気になる点があります。
それは風景などを撮影したときに木々に「チラチラ」というか「ザワザワ」とした感じで撮影されます。正確にはテレビで見るとそのような現象が現れます。
撮影は最高画質で撮影しています。
みなさんのはこのような現象はありませんか?
テレビ側の原因かと思い色々といじってみましたが改善されません。
ちなみにテレビはパナのTH-37LZ85です。
解消の方法は何かないでしょうか。

書込番号:9765690

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/06/27 16:34(1年以上前)

その場面をXRで静止画化してアップ頂ければより正確な状況判断ができそうですが。

対策として考えられるのは、以下ですが、3.が有望かも。

1.XRでの(今後の)撮影時のビットレートを上げる(FHモードで撮る)。
2.テレビへの接続方法を変えてみる(HDMI、D3いずれもダメですか?)。
3.テレビ側の設定でシャープネスを下げる(輪郭強調がきついのかも)。
4.ノイズリダクションを強めにかける(最終手段)。

書込番号:9765769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件 myアルバム 

2009/06/27 17:32(1年以上前)

グライテルさんいつもすみません。
その場面を静止画にするとまったくザワザワはありません。
シャープネス、NRとも調整してみましたが改善されませんでした。
でも皆さんのビデオでそのようなことがないとすればテレビ側の問題だと思います。
静止画では再現できないとすればフレームのつなぎつなぎで起きているのですかね。
最後の手段でD端子接続に変えてみました。
なんとまったくざわざわがなくなりました。ありがとうございます。
もやもやしていたものが解決しました。
本当にありがとうございました。グライテルさんまた何かの時にはアドバイスお願いします。ありがとうございました。

書込番号:9766029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/06/27 17:44(1年以上前)

>D端子接続に変えてみました。
>なんとまったくざわざわがなくなりました
ええー?
自分でコメントしておきながら驚きです。
とりあえず解決したようですので何よりですが、
何故HDMIでダメなのか気になりますね。
(まさか黄赤白で繋いでいた、なんてことはないですよね?)

書込番号:9766079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/06/27 17:49(1年以上前)

前にも似た展開が、と思っていたら、
WスピードOFFでザワザワ解決、の方でしたか。
黄赤白の心配はなさそうですね。

TH37-LZ85とは何かと相性問題?がありそうですね。

逆に同じ環境の方の解決のヒントになるといいですね。

書込番号:9766101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件 myアルバム 

2009/06/27 18:04(1年以上前)

そうですね。
わたしもだめもとでHDMIからD端子に変えてみたのですがこういうこともあるのですね。
けして粗悪品のHDMIたんしではなかったのですが。
でもありがとうございました。

書込番号:9766160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る