『迷っています。教えていただければ嬉しいです。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『迷っています。教えていただければ嬉しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:4件

今回こちらの商品と、VictorのGZ-HD300と購入を迷っています。
まず迷っているところは、1 画質はSONYが優れていると聞いてますが、かなり違うのでしょうか?

2 使用の用途は主に子供達の運動会や発表会、自宅での子供の成長記録として考えております。
そこで、迷っているところはズームの違いです。
12倍と20倍の違いはかなり大きいでしょうか?

3 歩きながら写すことをすると思います。
手振れの違いはどんな感じでしょうか?

4 あとはバックに入れて手軽に持ち歩きたいと考えております。軽さはVictorが断然軽いと見ています、片手で持って長時間の撮影はやはり軽い方が良いのでしょうか?
以上の事でどちらを購入するかを迷っております。
何分、素人で、子供が小さいために、なかなか電気屋さんに行けないでおります、使用している方達や詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。双方の優れているところも教えていただけると幸いです。お願いします。

書込番号:9876730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/07/19 14:37(1年以上前)

総合力は携帯性以外は圧倒的にXRです。
1.かなり違います。
2.かなり明るい屋外なら比べてみないとわからないくらいの差でしょう。
 屋内ならXRx24(デジタルズーム併用)の方が上だと思います。
3.HD300ではあきらめて下さい。
4.携帯性重視でも、御使いの用途ならHD300は止めた方がいいでしょう。
 1-3.を考慮してもXRの大きさを許容できないなら、
 SONY CX12か、Panaの春モデルから選ぶのが無難です。

書込番号:9876768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/19 14:48(1年以上前)

グライテルさん、返信ありがとうございます。
とても分かりやすく説明頂いて嬉しいです!
そうですか(^^; やはりVictorよりは数段良いものなんですね。
携帯することを考えると迷ってしまいますが^_^;
今使っているビデオカメラは11年以上昔の物なので、あまりの軽さに感激してしまったのを今でも迷っている理由だと思ってます。
Panasonicの春モデルもお勧めいただいてますが、どの機種が具体的にお勧めでしょうか?
もしお時間がありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:9876802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/07/19 16:47(1年以上前)

歩き撮りに対応しているのは、
現在SONY XR、Pana TM350。
発表済みではSONY CX5**、Canon HFS11/HF21。

Panaの新型からなら、
3.を重視するなら
現状で軽量タイプはTM350(TM30もありますが画質面で除外)、
3.を諦めるならSD200でしょう。

書込番号:9877188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/19 19:02(1年以上前)

グライテルさん。ありがとうございました!
やはり総合で検討した結果、500が一番のようですね!
こちらで決定したいと考えています!
一度電器店に重さを確認しに行ってきます!
ありがとうございました。

書込番号:9877737

ナイスクチコミ!0


かずDVDさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/19 21:01(1年以上前)

XR所有です。大きさは確かに比べればかなりの差は有りますがXRだけだと思えば全然気にならないと思います。
自分は昔からビデオカメラを使用していましたのでXRでも小さく感じます。
また、ビデオカメラはブルーレイレコーダーやTVと発展させるにはソニーやパナソニックの方が良いと思います。
因みに自分は全てソニーにしております。

書込番号:9878224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/22 02:12(1年以上前)

グライテルさん、かずDVDさんお返事ありがとうございました。
今日大型電器店に行って重さを確認してきました。
感想はやはり重いと感じました^_^;
そこでもう1つ気になる機種を発見!
PanasonicのTM300と言うのはどんなかんじでしょうか?
私的には、重さも申し分なく、画質もそこそこ、手振れも光学でなかなか気に入ったのですが…
如何なものでしょう?
もうすぐ発売になるSONYのカタログも頂きましたが価格が…(>_<)
Victorは候補から外れて、Panasonicに傾きつつありますが、わかる範囲で構いませんので、ご意見お願いします。

書込番号:9889502

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/07/22 09:57(1年以上前)

スレ主さん、

パナのTM350が良いなら、そちらでお聞きになれば?

ただ、自分もXR500Vの所有者ですが、この機種の方が
TM350より断然良いと思います。
過去スレやレビューを読めばよくわかると思います。
重さが気になるのであれば、今度出るCX500Vとかに
すればよいのでは?値段だって安いとこ探せばあるはずだし
XR500Vとそんなに驚くほど変わらないと思います。

書込番号:9890167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング