『Windows7で動画を取り込むには。』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『Windows7で動画を取り込むには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7で動画を取り込むには。

2009/12/05 00:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:4件

もしかしたら、同じような質問があるかもしれませんが、
質問させてください。

動画保存用に、パソコンを購入しました。
(今まで使用していたパソコンが低スペックだったため...)

OS:Windows7
CPU:core 2 Quad 2.66GHz
メモリーは4ギガ

ImageMixer3 SE ver5をDisc1・2とインストールしました。

パソコンとカメラをUSBで接続しました。
電源を入れて、動画再生モードにし、
接続をパソコンなどにしても、
ImageMixer3 SEは自動起動しません。

なので、ショートカットから起動させたのですが、
認識してくれず、保存等ができません。

os側も認識してくれません。

認識させるためには、どうすればよいのでしょうか?

また、ImageMixer3 SEのほか、使える動画ソフトはありますか?

合せてよろしくお願いします。

書込番号:10579456

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/05 00:23(1年以上前)

http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/win7_specifications/index.html

ピクセラで原因調査中らしいから
改善まで待たれるか、
本来の動作保証されている
Vistaまでで使用するかだと思います

※上記のピクセラのページ切り替え結構時間かかります

書込番号:10579602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/12/05 00:39(1年以上前)

髭様mk2 さん、早速の回答ありがとうございます。

ピクセラで確認しました。
対応策がでるまで、時間かかりそうですね...

来週の日曜日までに、メモリのデータを
移したかったので、急いでいます。

Windows7で保存する他の方法はないのでしょうか?

書込番号:10579699

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/05 00:53(1年以上前)

撮りためた内蔵メモリーの映像データを手軽に
SDカード/SDHCカードへコピーできます。また、
SDカードスロットのついたテレビなら、
撮った映像をすぐに楽しめます。


とHPに書いてあるので
SDHCカードとメモリリーダーを用意されるだけで
多分、Griffonパパさんのやりたい事って
できるのでは?とも思うのですが

編集もMPEG-4 AVC/H.264に準拠した動画記録とありますので
「MPEG-4 AVC/H.264 編集 win7」とかで検索すればありそうな
気もしますが

書込番号:10579778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2009/12/05 05:49(1年以上前)

CANONのUSBは相手を選ぶようです。少なくてもP5Q-E + HF21では認識しません。CANONは検証が甘いようです。確かXPでも認識しなかったと思う。

USBハブを間に噛ませると認識しましたのでハブを買って来るといいかも。
USBを認識しない間はSDカードで転送するしか方法はないですね。

USBが認識されればWindows7 64bitでもツールが起動して取り込むことが出来ます。ただし、ピクセラのサイトにあるようにずっとヒクヒクしててストレス溜まりますけど。簡単に直せるバグだと思うんですけどねぇ。ちなみにXPモードは役に立ちません。動画再生するとコマ送りになります。

USBで接続されれば大容量ディスクですのでエクスプローラーでコピーも容易です。ただし、付属のツールはXMLで転送管理しているのでファイルから取り込み操作しないと扱えません (同期も不可能で覚えてるだけ)。取り込みはまとめて指定できないので非現実的です。

ツールは日付を見てファイル名を書き換えながら転送するのでユニークファイル名なんですけど、カメラの中では連番管理されてるためエクスプローラーで読み込むとファイル名がぶつかる可能性が出てきます。カメラのメモリーを消去するときに初期化するとまた最初から振られるのでぶつかります。ツールだけ使っていると気づかないのですけどツールを使用しないことも検討してるなら初期化は出来るだけ避けて「削除」で空けることをお勧めします。削除の場合は続き番号で振られます。

付属のツールは非常にプアで作りも悪いので、これとずっと付き合っていくかどうかまだ決め兼ねてます。今のところわたしは生のファイルとツール取り込みと両方やってます。

書込番号:10580362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/06 16:45(1年以上前)

Windows7では動作しないんですか。
7にしなくてよかった。
夏に7の発売を待とうと思いましたが、
結局Vistaを購入しました。
送料のみで7にアップグレードできるらしいですが、
この話を聞くとやめたほうがいいですね。
Vistaは不評ですが、今まで使っていたのと比べればものすごく快適です。

この書き込みがなかったらWindows7にしてたかもしれないです。
ありがとうございました。

書込番号:10588445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/06 21:27(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

なんとか、PCに保存できました!

ムアディブ さんの回答を参考にしました。

USBハブを経由して行えば...というので、
ハブはなかったので、
前面ポートから背面ポートに接続して、
同じ手順で行ったら、

OSも認識しましたし、
イメージミキサーでも認識してくれました。

そして、無事に取り込みが完了しました。

ソフトの不具合もなく、スムーズに取り込むことができました。
イメージミキサーの機能には満足していないので、
いずれ、他のソフトを購入するかと思いますが、
それまでは、このソフトを使っていこうと思います。

どうもお騒がせいたしました。

書込番号:10589929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング