『ドレスアップ』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『ドレスアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドレスアップ

2009/03/19 22:10(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種
別機種

マイクとレンズフードを付けました。マイクはジャマーが付いていましたが見栄えはスポンジの方がかっこいいと思います。次回の子供のイベントが楽しみです。

書込番号:9272437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 01:18(1年以上前)

こんばんは

ビデオカメラにこのようなマイクを付けた事はないのですが、たとえば人ごみの間から少し先にいる対象の音を拾うときなどで、カメラの近くにいる人の声ってやはり入ってしまいますか?
指向性が鋭いから対象方向に向けられた音のほうが拾うのですかね?
ちょっと写真を拝見して興味が湧いたので教えていただけると幸いです。

マイクもフードカバーもかっこいいでね!

書込番号:9273762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/20 11:44(1年以上前)

ヨコノアさん こんにちは

すみません。このマイク(キャノンDM−100)は買って間もない為まだちゃんとテストしていないんですが、モードが90°、120°、ショットガンと三つあって、90,120は周りの音が入りますがカメラ内蔵マイクよりは耳障りでないようの感じました。
ショットガンはまだテストしてませんので?です。あまり参考になっていませんね。
テストしたら報告したいと思います。

書込番号:9275211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/26 17:58(1年以上前)

ボボチャチャさんにご質問です。

わたしもレンズフードをつけたいと考えているのですが、メーカー純正品はありませんよね?

どちらのレンズフードをつけているのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:9306697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/26 20:50(1年以上前)

しっしまるさん

この機種の純正レンズフードは無いと思います。私の着けているフードはヤフオクで落札しました。カテゴリーは、家電、AV、カメラ→映像機器→ビデオカメラの中、58mmで検索すると出てきました。私のときは他の入札者がなく1780円で落札できました。現物は値段相応とゆうか正直も少し安くても…と感じますがぱっと見はまあまあですので満足しています。

書込番号:9307351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/06 18:13(1年以上前)

ボボチャチャさん、はじめまして。

マイクとレンズフードをつけた写真を拝見いたしました。
純正の外付けマイクを使用した感想をお聞きできればと思っております。

当方は屋外で子供を撮影する機会が多いのですがゴーゴーと風きり音が大きく
映像がきれいなだけに残念に感じてしまいます。
設定でウィンドカットできるのですが低周波もカットされてしまいますので使いたくないと思っております。

写真に写っていますマンフロットのモードステディも所有されているのでしょうか?
その使用感もあわせてお聞きできればと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:9357359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/07 19:27(1年以上前)

ワンワンですさん

>当方は屋外で子供を撮影する機会が多いのですがゴーゴーと風きり音が大きく
 映像がきれいなだけに残念に感じてしまいます。

私も同じ悩みで購入いたしました。結果は良好で、風きり音はまったくしませんでした。マイクと言うかウインドスクリーン(ジャマータイプ)の効果は十分感じられまた、周りの余計な音を拾い過ぎず聞きやすくなりました。まだ風の強い日は試していませんが期待できます。

>写真に写っていますマンフロットのモードステディも所有されているのでしょうか?
その使用感もあわせてお聞きできればと思います。

モードステディのスタビライザー機能について、調整が簡単なようで難しい?私の調整の追い込みと撮影技術の未熟さから満足の得る効果が体感できませんでした。特に歩行時の振動吸収と思わぬ方向への回転を抑えるには練習が必要です。
ショルダーブレイス機能、これは結構使えます。移動なしの撮影ならカメラの手ブレ補正と合わせてデジタルテレコンを使ってもかなりブレが抑えられました。
ミニ三脚はあれば何かに使えるかと。

書込番号:9362045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/08 01:35(1年以上前)

ボボチャチャさん、回答ありがとうございます。

純正外付けマイク、風切り音以外にも効果が期待できるようですので大変参考になりました。
S10本体のマイク位置(左右側面に2箇所)は風の影響を強く受けるようなので、せめて体裁の良いウインドスクリーンでもあれば良いのにと思うのは私だけでしょうか?(笑)

モードステディについては軽量コンパクト、多機能なためテーマパークなどでも使い易いのではと思っています。

書込番号:9364135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング