『カメラをPCが認識しない』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『カメラをPCが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラをPCが認識しない

2009/04/24 11:24(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

先月購入し、いざパソコンに保存しようと思ってUSB接続で繋いだのですが付属ソフトをインストールしてもカメラを認識しないようで、データが取り込めません。

一つ失敗したのが付属ソフトをインストールする前に、カメラとパソコンを繋いでしまったことなのでが、その時はパソコンはカメラを認識して新しいハードウェアが見つかりましたと表示されました。

USBを前面から背面のUSBに繋ぎなおしたり、PCを再起動してみたり、デバイスマネージャーからハードウェアを探したりしてみましたが、まったく表示されずお手上げです。

他のソフトなら読み込めるのなら他の書き込みにあるようにパナソニック製のソフトを買ったほうがいいものか、いっそvideo studio12を買ってしまうか考えてます。

同様の症状になった方がいましたら教えてください。

ちなみにパソコン構成は自作機でcore2duoのE8400・メモリー4G・HDD500G OSはXPです。

書込番号:9440058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/24 11:35(1年以上前)

キャノンの付属ソフトをアンインストールしてから再度インストールしてやればどうなのかな、失敗すればそうするようにとの注意書きがあったはずですが。

書込番号:9440090

ナイスクチコミ!2


スレ主 11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/24 13:25(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

試してなかったので先ほど試しました。
一度すべて消して再起動し、image mixer3SEver.5のみインストールして試しましたが同じでした。ランチャーのパソコンに保存というところが白く表示されクリックできない表示なので、やはりカメラを認識してないようです。

書込番号:9440435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/24 13:34(1年以上前)

S10本体の電源をONにして再生ボタンを押すと選択画面が出てきますが
パソコンを選んでますよね?S10をつないだらIMランチャーは立ち上がりますか?
別のUSBケーブルがあれば、それも試してしてみてください。

書込番号:9440459

ナイスクチコミ!0


スレ主 11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/24 13:46(1年以上前)

オレのザクさん返信ありがとうございます。

>S10本体の電源をONにして再生ボタンを押すと選択画面が出てきますが
パソコンを選んでますよね?

DVDライターでなくパソコンを選んでます

>S10をつないだらIMランチャーは立ち上がりますか?

立ち上がりませんが、タスクトレイに常駐はしているようです。

>別のUSBケーブルがあれば、それも試してしてみてください。

2本目も試してみましたが変化ないです。

ちなみに、先ほどサムネイル表示をスキップしてみたら新しいハードウェアを検出してくれたのですが、大容量USBドライブで!マーク表示でした。
どっかからドライバを落として入れないとだめなんでしょうか?他のCDも入れて他のソフトも再インストールしたんですが・・・

書込番号:9440487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/24 14:09(1年以上前)

PCが認識していないようですね、マイコンピュータで見るとどうなってますか?
映像記録は内蔵メモリー、メモリーカードのどちらですか?
内蔵メモリーなら、Mカードのほうで試してみるとか、その逆もやってみては?
無駄かもしれませんが、初期化、リセットをやってみるとか。
私もインストール前にS10本体をUSBでつないでしまいましたが
その後IMをインストールしたら問題なく認識してくれました。
S10本体が壊れてるか、PCのUSBの不具合かですね。
デバイスマネージャーでUSBコントローラを探ってみるとか、いらなそうなそうなのは削除。

書込番号:9440550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/24 15:31(1年以上前)

マイコンピューターには表示されません。
内臓メモリーと挿入したメモリーと両方で試しましたが変わりないです。
初期化はデータが惜しいのでまだやってないです。

とりあえずSDHCメモリーカードリーダーも持ってないので買ってきて試そうかと思います。

書込番号:9440753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:209件

2009/04/24 18:27(1年以上前)

同様の不具合レポートがHF20でもありましたし(解決報告なし)、ネットで調べるとカメラに限らずUSB機器が
認識しないケースがけっこうあるみたいですね。

(当たるも八卦で)
1.マウスが原因:不良っぽい(かもしれない)マウスをはずしてみる。

2.以下のサイトにあるように、「USBルートハブのプロパティ」画面「電源の管理」タブ内の、[□ 電力の節約のために、
コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]をクリックしてチェックを外してみてはどうでしょう?

期待はできませんが、ダメもとで・・・。

http://dynabook.com:80/assistpc/faq/pcdata/002034.htm

書込番号:9441316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:209件

2009/04/24 18:32(1年以上前)

なぜかコピー&ペーストでうまくリンクできないみたいなのでその場合は手入力でお願いします。
(改行はありません)
http://dynabook.com:80/assistpc/faq/pcdata/002034.htm

書込番号:9441329

ナイスクチコミ!0


スレ主 11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/26 20:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
デジタルおたくさんの方法を試そうと思いましたがリンクを手入力してもたどり着けませんでした。Q&Aを探ってみたのですが見つからなかったので諦めました。
あと、USBマウスを抜いて見ましたが残念ながら変化はなかったです。

本日、SDHCカードリーダーが届いたので早速試しました。
SDHCカード内のデータは見えましたが、やはりImageMixer3は起動せず、起動させてみてもパソコンに保存するは白文字のままで押せませんでした。
そのかわりImageMixer3playerで再生することはできました。

ここまでくるとデータは認識してるのにソフトがついていけてないのでしょうか。
それともカメラと接続中でないと機能しないソフトなのでしょうか。

仕方ないのであまってるHDDに新しくOS入れて試してみます。

これでダメならソフト買おうとは思います。
メモリーも購入してデータ容量には余力があるので気長にやるつもりです。
うまくいってもいかなくてもまたご報告します。

書込番号:9452463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:209件

2009/04/27 22:43(1年以上前)

11P.M.さん。
リンク先が間違っていたみたいで恐縮です。
多分ダメでしょうが、よろしければトライしてみてください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002034.htm



書込番号:9457839

ナイスクチコミ!1


スレ主 11P.M.さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/04 13:32(1年以上前)

大変遅くなりましたが、USB電源のチェックをはずしてみてもダメでした。
なにかのソフトが競合してる気がしますが、たくさん動画編集ソフトを入れててわからないので、OSを入れなおして解決しました。

いろいろと相談にのってくださってありがとうございます。

書込番号:9489839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング