『iVIS HF20と パナソニックの VW-BN1DVDライター の相性』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『iVIS HF20と パナソニックの VW-BN1DVDライター の相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

現在iVIS HF20 の購入を検討しているものです。
PCがふるいため、DVDライターで保存したいと思いますが、同CANON DW-100
のサイズが大きくで、パナソニックの VW-BN1のほうが使えるでしょうか?
ちなみに、DVDレコーダーはディーガXW320。
宜しくお願いします。

書込番号:9203345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2009/03/06 23:33(1年以上前)

> パナソニックの VW-BN1のほうが使えるでしょうか?

VW-BN1 は、PANAのビデオカメラとつなげば、DVDライタとして使えますが、
基本的にはPCの外付けDVDドライブとしても使える仕様です。
つまり、USB B端子(PCでなくデバイス側)です。

一方、HF20もUSB B端子なので、物理的にVW-BN1とは接続できません。

> ちなみに、DVDレコーダーはディーガXW320。

HF20内で内蔵メモリ-->SDカードにコピーすれば、
そのSDカードをXW320にセットして、HDDやDVDにダビングできます。
しかし、このDVDは AVCHD DVD ではなく AVCREC DVD なので、
多少再生環境が限られます。

書込番号:9203599

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/07 17:25(1年以上前)

羅城門の鬼さん 教えていただいて、ありがとうございます。
やはり使えないですね。ダビングと再生環境のとこが考えて、パナのTM300を買ったほうがいいですね。(でも、TM300のサイズがもちょっと小さくて・・・)

書込番号:9207101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2009/03/07 17:50(1年以上前)

元に戻りますが、

> PCがふるいため、DVDライターで保存したいと思いますが、

> ちなみに、DVDレコーダーはディーガXW320。

PCの型式は何でしょうか?
少々古くても、カメラの付属ソフトで AVCHD DVD は焼けると思います。

この AVCHD DVD を、XW320 で直接再生することも出来ますし、
XW320 のHDDに取込むこともできます。

書込番号:9207256

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/07 18:37(1年以上前)

PCは五年ほど前のFMV MG70Hです。

AVCHD DVD の格式で保存したら、自宅のXW320 で直接再生することが出来ますが、両親のほうのDVDレコーダーはハイビジョンではないため、普通画質に落としてからわたさないと・・

XW320のほうは、AVCHD DVD の格式で保存した動画をも一回普通画質に落としてDVDにダビングすることができますが?
いといと、よろしくお願いします。

書込番号:9207492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2009/03/07 18:55(1年以上前)

> PCは五年ほど前のFMV MG70Hです。

仕様的にも取込み&DVD作成であれば、
TM300 の HD Writer でも、
HF20 の ImageMixer でも、
OKのようです。

FMV MG70H :Pentium M 1.6GHz Win XP
HD Writer :PenV 1.0GHz Win XP SP2
ImageMixer :Pen4 1.49GHz Win XP SP3

> XW320のほうは、AVCHD DVD の格式で保存した動画を
> も一回普通画質に落としてDVDにダビングすることができますが?

AVCHD DVD を XW320 に取込んだ後で、
普通画質の DVD (-Video/-VR)に変換して焼くこともできます。

書込番号:9207581

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunny16さん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/08 10:19(1年以上前)

羅城門の鬼さん いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございます。
DVDライターを買わなくて済むのかよかったです。

書込番号:9211137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング