『蛍の動画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『蛍の動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

蛍の動画について

2009/06/14 01:29(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

この機種を衝動買いした者ですが、仕事が忙しく全く触れていません。
今旬の蛍の撮影などができればと考えていますが、この機種で撮れるものでしょうか?
挑戦された方がおられましたら撮影の設定などアドバイスくださいませ。

書込番号:9695585

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/14 12:02(1年以上前)

まずは書き込み番号「9663969」をご覧ください。

近寄ってきた蛍ぐらいしか撮れませんし、少なくとも「鑑賞用の画質は無理」です。
(それぐらい撮れるだけでも大したものですが)

なお、赤外線を発光させるモードで撮ったり、ビデオライトを使ったり、静止画でもと思ってストロボを使うのもダメです。

当然ながら蛍の生態保護のためでもありますが、
そもそも、自ら【発光しているもの】は、あくまでも受動的に撮影しないと単なる失敗です。

書込番号:9697045

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

2009/06/14 12:23(1年以上前)

やはり無理っぽいですね。
先日テレビで蛍中継をやっていましたが、プロが使うビデオカメラでさえ
かなりざらついた絵になっていました。高感度ゆえかと思います。
このレベルのビデオで鑑賞用としての記録は諦めます。静止画はデジイチで
綺麗に撮れているのですが・・・。

書込番号:9697121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 09:46(1年以上前)

ナイトモードで、オートフォーカスOFFでとってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=x52zXLaNwBk

いろいろ試しているんですが、蛍がいる、っていうのはわかる程度でしょうか。
ノイズが多いのは、しょうがないでしょう。
でも写っているって、わかるとうれしかったです。

書込番号:9706889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/16 20:52(1年以上前)

>プロが使うビデオカメラでさえかなりざらついた絵になっていました。高感度ゆえかと思います

高感度「だから」ノイズが出るわけではありませんのでお間違えなく(^^;

書込番号:9709557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング