『互換バッテリーとSDHCカードについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『互換バッテリーとSDHCカードについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

質問お願いします。
来週末に結婚式があり、結婚式での撮影を第一目的としてHF20を購入しようと思っています。

また神前式⇒披露宴と長丁場なのでHF20と同時に予備バッテリーとしてBP-819を購入しようと思っています。

しかし互換バッテリーの値段や性能等も気になるのですが知識のない私にはどこで売ってたり、性能をどう調べて良いかわかりません…。

どなたかHF20で互換バッテリーを使用している方がいらっしゃいましたら、宜しければ購入価格・購入場所(出来ればネット注文及び購入出来る店舗)、使い勝手を教えて頂ければ助かります。

また、内蔵メモリーで記録した映像をそのまま全てコピーする事を考え32GBのSDHCカードも購入したいのですが、余り予算がないので比較的安価で安心なSDHCカードがありましたら教えて下さい。

ちなみにレコーダーはパナのBW800でUSB端子のない機種なのでSDHCカードとの互換性も気になっています。


長文となり申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:9852104

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/07/14 10:52(1年以上前)

楽天で「BP-819」で検索すれば安価な社外品のバッテリーが結構出てきます。
充電器込みで2,000円程度でしょうか。
ただ…社外品は専用の充電器が必要なようですし…残量表示もされません。
それと…社外品を使うにあたっては自己責任というコトもお忘れないように。

32GBのSDカードも楽天の「上海問屋」で7,000円程度で購入出来そうですよ。
ただ…上海問屋オリジナルのSDHCカードはパナのデジカメとは相性があまり良くない感じですので…もしかしたらパナのBDレコーダーとも相性が良くないかもしれません。

書込番号:9852339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/07/14 12:16(1年以上前)

⇒さん

早速のご連絡ありがとうございます。
互換バッテリーはそのようにして調べてみます。

SDHCカードは上海問屋が安いのは知っていたのですが、やはり相性が悪いという情報があり不安で手が出せないです…

書込番号:9852639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/14 15:59(1年以上前)

私はHF20を2月に買って、同時にグリーンハウスのSDHCカード32GBクラス4を
1万円弱だったと思いますが購入して現在まで使っています。
DIGA BW930にダビングするときもこのカードから
行っていますが、今まで一度も問題は起こっていません。
スムーズに使えていますよ。

バッテリーに関しては、互換性のものはあまりお勧めできません。
私は予備バッテリーは純正のものを買いました。

書込番号:9853341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2009/07/14 16:35(1年以上前)

kantarou_donさん

SDカードの情報ありがとうございます。
グリーンハウスのSDカードも相性がいい事がわかり選択の幅が広がりました。
とても参考になる情報誠にありがとうございました!

質問なのですが、もちろん純正バッテリーの方がいいのは私もわかるのですが、社外品のバッテリーの欠点(残量表示が出ないのはこのクチコミで知りました)はなんでしょうか?

ビデオカメラ自体に悪影響が出るのでしょうか?

宜しければ教えて下さい。

書込番号:9853452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/07/14 17:15(1年以上前)

欠点としましては、
本体とバッテリーが通信できないため、電源を入れるたびに注意文が出てくる。
通信ができていないためバッテリー残量が表示されない。
フル充電しても純正より容量が少ない。
などがあります。
本体にまで悪影響が出るとは聞いたことがないのでそれは大丈夫だと思います。
上記が気にならないようでしたら、使われるのも良いかと思います。

書込番号:9853587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/07/14 18:25(1年以上前)

kantarou_donさん

ご回答ありがとうございます。
容量が少ない上にいつバッテリーが上がるかわからないのは辛いですね…。


お蔭様でいろいろ検討させて頂く材料が出来ました。
アドバイス本当にありがとうございます!

書込番号:9853805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/18 19:12(1年以上前)

その結婚式があなたにとって大切なイベントなら、
失敗する可能性をなるべく少なくした方がよいと思われます。
もちろん、純正バッテリーや高価なメモリーカードでも
100%大丈夫とは、言い切れませんが

書込番号:9873102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る