『デジカメ機種について』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『デジカメ機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ機種について

2009/06/20 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

クチコミ投稿数:18件

デジカメ購入を考えています。
カメラ売り場でこちらの商品すすめられたのですが
どうですか?
用途は旅行に行くので景色、人物がきれいにとれるのが希望です。
パナソニックと富士をみにいったのですが。。
詳しくないので教えてください

書込番号:9731459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/06/20 23:37(1年以上前)

カシオのホームページのこの機種の特徴が書かれたページです。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z400/features.html

手ぶれ補正や高感度撮影、数年前では夢のような機能だったものが備わっています。

良いカメラとはそこそこ写って故障しないカメラ。どれを買っても故障しなければ良いカメラですよ。故障は時の運かもしれません。

パナソニックもカシオとよく似たコンセプトで小型でいろんなお助け機能がてんこもり。
フジのF200EXRという機種は高感度撮影に長けています、どうしても高感度で綺麗に撮りたいならこれしかなし。ただちょっとボデイが大きいのがね。他のフジの機種は見劣りがします。
小生の独断と偏見の見解です。ちなみに愛機は数年前に買ったニコンのP50という2万円もしなかった廉価機、おまけの機能はほとんど付いていませんがよく写ります。写らない時は条件が悪かったということです。
娘はパナソニックの機能がてんこ盛りのFS3というお助けカメラ、よく写っています。

書込番号:9731697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/21 00:04(1年以上前)

カシオのデジカメは人肌をきれいに補正(?)してくれるメイクアップモードがあるのが面白い所です。
それ以外は割とフツーな感じです。

カメラの性能で選ぶならフジのF200EXRをおすすめしますが、デザインがどうかな〜とは思います。

書込番号:9731863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/21 09:47(1年以上前)

なるほど。前回パナソニックのFX40でほかにいい機種があるか質問したときも
フジのF200EXRをみなさんに薦められたんですよ
昨日それを見に行ったのですが他のもいろいろあって分からなくなって。。
店員さんは富士よりこの機種のほうが使いやすくて画質に大差はないですよって
こっち押しだったのでどうなのか皆さんに意見を聞いてから買おうかなと。

書込番号:9733270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/21 23:10(1年以上前)

ナナポッケさん、こんばんは。

デジカメは機種がいっぱいあるので迷いますよね。
みなさんがF200EXRを勧めるのは、数あるコンパクトデジカメの中でもカメラとしての基本性能が圧倒的によいからです。

明るいところで撮影する場合は他の機種との違いはほとんどわかりませんが、薄暗いところをフラッシュなしで撮影する場合の画質に他の機種との差が現れます。
どんな状況でも安定した力を発揮するのがF200EXRです。

F200EXRの欠点は見た目が地味で、また人目を引くような派手な機能が無いところだと思います。
その分?基本性能にぬかりはありません。
どんな状況でもきれいに撮れるF200EXRを薦める方が多くなるものうなづけます。
性能のわりに価格が手頃なのもおすすめポイントです。


デザインや使い勝手という観点が入ると、これは個人差がかなりあるので一概にどれがいいとは言えません。
そんなに高性能なカメラじゃなくてもいいよ〜という場合は、単純に見た目だけで選んでしまってもいいかもしれません。

自分で買うならF200EXR(もしくはリコーのCX1)を選びますが、あまりに地味なので人に薦めるときはちょっと考えてしまいます(笑)


Z400を買うなら、メイクアップモードを使うかどうかですかね。
個人的には便利な機能だと思います。
女性を撮るなら遠慮なく使ってしまうかも(笑)

パナソニックのFX40は性能の割には本体がとても小さく、バランスの取れたいい機種だと思いますよ。

書込番号:9737444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/22 22:05(1年以上前)

なるほど。
やっぱりF200EXRにしようかな。
結局いろいろ聞いても画質面で薦められるのはこれが一番多いかもしれないので。
神戸みなとさん、アナスチグマートさんの言うように見た目や大きさは微妙ですけどね。。
でもどうせならきれいに取れたほうがいいですよね。
みなさんのご意見でやっと決まってよかった!!
ありがとうございます☆

書込番号:9742053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング