『音が良い時と悪い時があります』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

DR-BT101 (B)

ヘッドバンドタイプのワイヤレスヘッドセット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド DR-BT101 (B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-BT101 (B)の価格比較
  • DR-BT101 (B)のスペック・仕様
  • DR-BT101 (B)のレビュー
  • DR-BT101 (B)のクチコミ
  • DR-BT101 (B)の画像・動画
  • DR-BT101 (B)のピックアップリスト
  • DR-BT101 (B)のオークション

DR-BT101 (B)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月16日

  • DR-BT101 (B)の価格比較
  • DR-BT101 (B)のスペック・仕様
  • DR-BT101 (B)のレビュー
  • DR-BT101 (B)のクチコミ
  • DR-BT101 (B)の画像・動画
  • DR-BT101 (B)のピックアップリスト
  • DR-BT101 (B)のオークション

『音が良い時と悪い時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-BT101 (B)」のクチコミ掲示板に
DR-BT101 (B)を新規書き込みDR-BT101 (B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音が良い時と悪い時があります

2010/11/14 23:26(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > DR-BT101 (B)

音楽をFMラジオかAMラジオで聞くほどの差があります。悪い時はザーという雑音交じりです。
悪い時でも自動的に一度音声が途切れた後に、良い時の状態に戻るときがあります。なぜでしょうか?
PC環境は
NEC PC-LL870BS
OS Windwos7 HomePremium 64ビット
よろしくお願いします。

書込番号:12217730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 10:33(1年以上前)

こんにちわ(^_^)
ワイヤレスヘッドフォンですね…近くで電子レンジや無線LAN(Wi-Fi)があると通信状態が不安定(雑音・音質低下)になることがあります。
無線機器全てに言えるのですが…。

私の安いヘッドセットはコンビニで使っていると頻繁に切れますw
コンビニの電子レンジが原因でした。
あと、高圧電線(鉄塔)の下だと切れたりとか。電車の通過とか…etc.
無線機器は目に見えない妨害をいつも受けているので原因特定は難しいですね。

でも、購入当時より雑音や音質低下が酷くなったら機器自体の不具合も考えられます。

書込番号:12219243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/11/17 05:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その後、同様の質問をソニーにしたところ、回答がきました。
「日頃はソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた「DR-BT101」について、以下のとおりご返信
申しあげます。
  
大変申し訳ございませんが、本機はPCとの動作確認が取れていない製品と
なっております。そのため動作保証は出来かねるものとなっております。

お試し頂きたい項目としましては、音楽を聞く際には、ペアリングをして
頂いた後に、プロファイルを「A2DP」に設定してお使い頂いております
でしょうか。ご確認下さいます様お願い致します。」

この中でプロファイルを「A2DP」に設定とありますが、どのように設定するのでしょうか?

書込番号:12228672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/11/17 05:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その後、同様の質問をソニーにしました。その回答が、
「日頃はソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた「DR-BT101」について、以下のとおりご返信
申しあげます。 
大変申し訳ございませんが、本機はPCとの動作確認が取れていない製品と
なっております。そのため動作保証は出来かねるものとなっております。
お試し頂きたい項目としましては、音楽を聞く際には、ペアリングをして
頂いた後に、プロファイルを「A2DP」に設定してお使い頂いております
でしょうか。ご確認下さいます様お願い致します。」でした。

プロファイルを「A2DP」に設定とありますが、どのように設定するのでしょうか?

書込番号:12228676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/17 14:48(1年以上前)

Bluetoothアイコン

こんにちは(・_・)
う〜んこのサポート担当は不親切ですね。
(最近はどこのサポートも不親切ですが。)
希にわかりやすく説明してくれるとても親切な担当者もいるのですが…。

Bluetooth(ブルートゥース)の機器はプロファイルが合わないと正常に機能しません。
(サポートが該当プロファイル入ってますか?と聞くと言うことはWindwos7に標準で入っていると思ったけど間違いだったのかな?)
「A2DP」は高音質オーディオ機器を接続するために必要なBluetooth機器間の「合い言葉」みたいなものと思ってください。
今は合い言葉は…23種類かな?
この合い言葉が合わないと機器間の通信がうまくできません。
もしかしたら今は「HSP/HFP」(電話音質)のプロファイルでつながっているのかも。
このヘッドフォンは「HSP/HFP」にも対応しているようですから。

と…ここまでサポートが教えてくれれば良いのですが。

このNECパソコンの取説を見たところ「A2DP」プロファイルに対応しているみたいですね。
ヘッドフォンが使えるようになった状態で、この返信に貼り付けたアイコンがパソコン画面の右下に表示されていると思うのですが。
このアイコンをダブルクリックしてヘッドフォンの絵が表示されますがその絵を右クリックして「プロパティ」を見てください。
そこにどの種類のプロファイルで接続されているか表示されると思います。
「HSP/HFP」か、「A2DP」だと思うのですが…。
(パソコンに接続できるBluetooth機器が無いので手元で確認できませんが。)

「HSP/HFP」だったらヘッドフォンの取説を見ながらもう一度「ペアリング」してみてください。
「A2DP」で接続されることがあります。
それでも音質改善されなければ最初に書いたように電波障害がおきているのでしょう。

書込番号:12230285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/11/17 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
大変親切な説明ありがとうございます。

右クリックして「プロパティ」、4つの中から「サービス」タブをクリックすると、
オーディオシンク、ヘッドセット、リモート制御があり、
オーディオシンクとリモート制御にクリックされていました。
NECに問い合わせたところ、オーディオシンクにクリックされていればA2DP接続
されているそうですので、残念ながら電波障害なのでしょうか。

書込番号:12231736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/17 21:10(1年以上前)

こんばんわ(・_・)
そうですか…。
パソコンか、ヘッドフォンどちらかのBluetoothに問題が有る場合に通信不良になるらしいです。
パソコンのシステム・ドライバ等のアップデートはしてますか?
メーカーのドライバはWindows7の自動アップデートに対応していない場合もありますから。
メーカーホームページで何かのアップデートが出ているか確認すると良いですね。
Bluetoothは、まだ相性問題が結構あるようで…正しいプロファイルでも、メーカー同士で確認されていない機器は問題が発生しやすいみたいですね。

電波障害だと人の住んでる範囲は、原因要素が多いので原因特定と対処は難しいですね。
電波を使う機器は、まだまだデリケートで難しいです。

書込番号:12232012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/11/18 04:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パソコンのシステム・ドライバ等のアップデートはしており、
最新の状態にしています。
無線LANを切って、Bluetooth接続のみにすると、きれいな音がでました。
その後、無線LANを接続しても、その状態を維持できているようです。
やはり電波障害のようです。
大変親切なコメントありがとうございました。

書込番号:12233917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/18 10:06(1年以上前)

こんにちわ(*^_^*)
原因がわかって良かったですね。

書込番号:12234477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-BT101 (B)
SONY

DR-BT101 (B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月16日

DR-BT101 (B)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング