『E5200からの買い替え効果は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550s クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550s BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

『E5200からの買い替え効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

E5200からの買い替え効果は?

2009/12/11 00:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX

クチコミ投稿数:96件

PentiumDual E5200からこのCPUに交換しようと思っています。
インターネットやワード、エクセルをする分には全く不便を感じていません。
iPod用に動画エンコードをよくするのですが、せいぜいその程度のエンコードなので
十分速いと感じています。

ただ、気になる点があります。
ウイルス検索をバックグラウンドで処理しながら、iTunesを立ち上げ、DVDを見ながら
動画エンコード、同時にWEB閲覧をしたりするように、多重処理をかけると、
処理が固まったり、砂時計マークが頻発し大変不快になります。
そこで、この度Quadコアに交換しようと思っています。
このような場合、Q9550sに交換することで体感的にわかるほど動作がキビキビする
ようになるのでしょうか?

現状構成

OS: WinXp
CPU: E5200
M/B: G31M-ES2L
MEMORY: DDR2 2GB
HDD: 500GB(7200rpm)
電源: 300W

です。
宜しくお願いします。

書込番号:10611646

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/11 01:05(1年以上前)

砂時計が出るのは減るのでは無いでしょうか(体感出来るのはこの部分でしょう)、
処理速度もクロックが上がった分の向上はあると思いますよ。

書込番号:10611673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/11 05:30(1年以上前)

使い方次第だけどメリットは十分あると思いますがsなのは電源からの判断?
換装したら今度はメモリーが足を引っ張ったりして

なんにしろQ9550を使うならBIOSupが必要なので多少の危険がw伴いますね

書込番号:10612071

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/12/11 08:58(1年以上前)

HDDが原因のような気がします。

動画エンコードする場合はHDD2台以上積んだほうがいいでしょう。

書込番号:10612366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実行(最大)クロック?が1.7GHzになってしまう。 17 2017/06/06 8:00:27
Q9650sが今後出る可能性はありますか? 7 2011/07/11 18:34:26
値段 10 2011/04/20 11:25:29
CPU温度 13 2010/05/01 9:45:36
消費電力 8 2010/04/02 16:54:48
箱の違いは何が違う? 11 2010/02/20 14:21:14
ビデオカメラ動画エンコード時間について CPU比較 4 2010/01/30 17:22:37
E5200からの買い替え効果は? 3 2009/12/11 8:58:41
Q9550s 中古品で好ければ。 0 2009/11/23 18:56:07
スト4ベンチについて 11 2009/10/13 21:21:19

「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550s BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550s BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

Core 2 Quad Q9550s BOXをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング