『TVが消えます(スタンバイ下の赤色LEDが13回点滅)』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

『TVが消えます(スタンバイ下の赤色LEDが13回点滅)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46V5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

SONYタイマーが発生したのか、1年半でTVが故障しました。
今までの購入していたTV(デジタルTVも含む)の中で最短の故障です。

液晶が時々消えてしばらくするとつくようになります。
何回かそのような症状が発生すると、スタンバイ下の赤色LEDが13回点滅します。

他の書き込みからも同じ症状のようです。

SONYに問い合わせるとユーザへ告知するまでの問題ではないと言いきっていました。
本当にこれでいいのでしょうか?

SONYのコンプライアンスを疑いたくなります。

結局のところ、パネル交換でした。
パネル保障の2年以内のため無償で済みましたが
同じような症状にあわれた方は強く言ったほうがいいと思います。

書込番号:13597791

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/09 06:06(1年以上前)

おはようございます

1年半は早いですよね。
また、1年半たった3年後に壊れるんじゃないか心配になりますよね。

私もできればテレビは、8〜10年はもって欲しいと思ってます。

そこで、パネルを交換したら、またパネル保証が2年延長されるのか、ソニーに約束してもらったほうがいいですよ。

今回はソニータイマーの時間設定を、ソニーはミスしましたね、2年1ヶ月にセットしとけば、パネル保証もなしですからね。冗談です^^

スレ主さんの話を聞いてて、5年以上の保証の大切さを実感いたします。

書込番号:13601022

ナイスクチコミ!1


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/29 00:49(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

SONYへ質問してみます。

そうですよね、また壊れたらいやですからね

書込番号:13692005

ナイスクチコミ!1


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/05 22:54(1年以上前)

ソニーへ質問しましたが、未だ回答なしです。

ところで交換した液晶は、以前と別物になりますでしょうか?
シネマモードにすると液晶が黄色っぽくなっておりますので気になりました。

この点も聞いてみようと思います。

書込番号:13726970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/11/06 01:29(1年以上前)

ソニーブラビアの32CX400の書き込みのなかに、展示品と画質と、買ったテレビの画質が、ある時期から変わったって書き込みがありました。
初期が、韓国のサムソンパネルで、その後、中国の新美のパネルにかわり画質が落ちたって書き込みです。

おそらくですけど、ソニーは最も安く流通してる自社の基準(どんな基準かわかりませんが?)を満たしたパネルを仕入れるって言ってたので、それで見た目が変わったのだと思います。

パネルメーカーが変われば、かなり見え方がかわりますよ。

書込番号:13727622

ナイスクチコミ!1


雷庵さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/08 16:51(1年以上前)

2009年11月購入で、火曜日(9/4)に点滅13回で使用不要になりました。2年9ヶ月です。
楽天市場で「ディーケーシー」という会社から購入のため長期保証はついてませんでした。(まさか、こんなに早く故障するとは夢にも思っていないため)
カスタマーサービスに来てもらって見積もり貰いましたが、
パネル47000円、技術料15000円、出張料3000円 +税で、合計65000円+税のところ、
技術料・出張料はサービスするので47000円+税とのことでした。
妻は修理してもらったら?と言ってましたが、32VでLEDバックライトのLGの32LS3500がいいという噂を聞いたので、量販店のサイトをチェックしたらヤマダで44000円で買えるようなので、そちらにしようと思っています。
故障したKDL-40V5って、ジャンクとして売れるんでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:15038065

ナイスクチコミ!9


スレ主 99YENさん
クチコミ投稿数:128件

2013/01/02 12:11(1年以上前)

ずっと返信できていませんでしたがメーカーに質問したら液晶は一緒だとのことでした。
本当かな?

いずれにしても今のところ壊れずに使用できております。
この型番で同じような現象にあった方は2年過ぎていたとしても不良品を押し付けられたとしてメーカーへの交渉がんばってみてください。

対応していただいた方の口ぶりだと明らかに不良のような感じでしたので。。。

書込番号:15559396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング