BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]
HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は280,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]
液晶テレビ(SONYKDL-46V5)を価格COMで検索した所、価格が16万7千円との事でした。現在購入を考えているのですが
悩んでいます。
原因は、オークション(モバゲーオークション)で再度同じ物を検索した所、10万円程度で落札されていました。もちろん新品らしいです。そこで質問ですがオークション内のショップかもしくは価格COM内のショップか皆さんはどちらが良いと思いますか?
もちろんオークションは信頼度がかけているのですが価格に魅力があるので・・・・
慎重なそして安全な取引をしたいので是非アドバイスをお願いします。
書込番号:9429306
0点
モバゲーと関係してるかわかりませんが
モバオクでは10万円台で落札されてますね
ただ、「40型 46V5」と書かれているのが
不可解です
書込番号:9429401
0点
にじさんよくご存知ですね?そうなんです。40V 46V5と在るんですよね!商品詳細を見ると46Vの説明なんですけど値段が値段だけに怪しいんですが最新の液晶テレビを価格COMでさえ16万円台なのに対して10万円前後で提供するネットショップがあるんですかね?
書込番号:9429705
0点
オークファンで落札履歴を見てきました
モバオクの会員でないので、質問履歴を見れなかったので
詳しい内容はわからないですが(;^_^A
怪しいのは怪しいですが、ヤフオクよりは競争率は低いですよね
質問内容や落札者からの評価が見えるといいのですが
でも11万円で落札でき、本物なら
ヤフオクで15万円ぐらいで売れそうですね(笑)
書込番号:9429767
1点
オークションの業者の中には、希望価格に満たない場合、
自作自演で落札するケースがあるようです。
いつも同じIDつかってるとか、結構注意すれば見えてくる
と思いますので、鵜呑みにはしない方が良いでしょうね。
あと、通販の場合、基本玄関先までの配送となる関係で、
いざ接続してみて、何かしら不具合があった場合、
量販店だと素直に交換に応じるケースでも、だだこねられて
(責任の所在をぐちゃぐちゃにして)どうすれば良いか
困惑する場合もあり得ます。なので、決して安い買い物では
ないですし、先方の情報が少しでもわかるところにされた方が
安心と思います。
40V 46V5に関しては、そうある時点で本来そんな商品は
存在しないので、NGですよね。
先方が個人なら、未使用で売らないといけない理由ができて
たたき売ったとも考えられますが、業者ならちょっと軽率と思います。
書込番号:9429914
3点
モバオクは自転車操業詐欺が横行 犯罪野放し状態です。
つい先日も以下の件で被害が出たばかり。
http://ameblo.jp/mob-auc-take/entry-10222851435.html
今回ご指摘の出品も同類だと思われます。
通常これだけの出品数だと「特定商取引法の表示」をしなくてはなりません。たとえ「特定商取引法の表示」がされていても 実体とは異なったすることがあります。前段の被害では架空の名前や架空口座が使われました。
危険きわまりないので入札は控えたほうがよいかと思います。
それから ヤフオクへの転売の話が出ていますが、現在ヤフオクでは一部の出品者やショップ以外が新品の液晶プラズマテレビの出品することは事実上できないことになっています。下手に出品するとすぐにヤフオク本体が利用停止措置を下され、大変やっかいなことになります。私も訳あって新品の液晶テレビを出品したことがありますが、利用停止→解除→出品→利用停止→ID剥奪 という悲惨な目に会いました。
書込番号:9429974
3点
デジタルロックさん
ヤフオクでID剥奪って、本当ですか?
買い替えする際に今のテレビを売ろうかと思っているのですが
厳しくなってるんですね〜
そのモバオクには複数同商品が出品されているようです
問題ない業者なら儲けもんですが、
なんともわかんないですね
書込番号:9430063
0点
にじさんさん
>ヤフオクでID剥奪って、本当ですか?
嘘っぽいですか?
>買い替えする際に今のテレビを売ろうかと思っているのですが
「新品の液晶プラズマテレビの出品することは事実上できないことになっています」と書いたつもりです。中古の液晶テレビについては経験がないのでよくわかりません。
書込番号:9430208
0点
ヤフオクでのID停止はヤフー側の裏条件みたいなものに抵触するとなるようですね
(評価の少ないIDで高額商品を出品したりするなど)
なんにせよ高額商品ですから新品をオークションで購入というのは止めておくべきだと思います。
書込番号:9439221
0点
リスクおかしてでも安く購入したいならモバオク、ヤフオクしてみたら?
もしかしたら安く購入できるかもしれないし
だまされるかもしれないし
まあ、ここにレスしてる方々は
モバオクでテレビを購入しようとすること、
出品者の履歴見てもあやしいことをみれば
オークションにくわしくないスレ主はやめたほうがいいよ
てのがアドバイスだとおもうけどね
それでも安く購入したいなら決めるのはスレ主だから
自己責任で
書込番号:9439388
0点
>(評価の少ないIDで高額商品を出品したりするなど)
これよっくネットで目にするうわさですが間違いです。
私は3600超の評価でしたが液晶テレビを出品したとたん停止処分そしてID剥奪処分でした。
液晶テレビ販売があらゆるオークションサイトで詐欺の商材に使われてきたんで、一律に出品を禁じたいようです。(何しろヤフーは問答無用で停止処分の理由をまったく明らかにしないから推測でしかないのですが)
書込番号:9440628
1点
ヤフオクについて参考にどうぞ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4162138.html
まあ、今回のスレはスレ主がモバオクを利用してテレビを落札するかどうかだから
ヤフオクに勝手にIDが停止させられたことについては関係ないとおもうから
その話題は別のところですれば?
書込番号:9440683
0点
>その話題は別のところですれば?
モバオクで安く仕入れてヤフオクで売り飛ばせば・・・・という考えがあるんだったら、そりゃ無理だということを言いたかっただけです。本文から離れて派生的にいろいろ話しているのは承知してますが、誤った情報は正していこうと思います。
書込番号:9441178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/10/16 19:18:01 | |
| 2 | 2015/12/16 14:50:50 | |
| 5 | 2013/09/05 23:53:40 | |
| 5 | 2014/07/05 0:01:54 | |
| 0 | 2013/01/03 0:48:14 | |
| 5 | 2012/08/17 0:04:05 | |
| 13 | 2021/04/01 19:08:34 | |
| 6 | 2013/01/02 12:11:18 | |
| 7 | 2013/07/15 8:28:15 | |
| 4 | 2010/12/03 20:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








