『アンテナ受信レベルについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『アンテナ受信レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

アンテナ受信レベルについて

2009/12/02 18:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

地上デジタルとBS/110度CSのアンテナレベルについてですが、
地上デジタルの受信レベルが現在64/70で、BS/110度CSが34/36です。
これを見ると地上デジタルなら70が受信最高レベルで、64が実際の受信状況だと思います。
/100ではなく、/70と/36なのはなぜですか?

それとBS/110度CSはなぜ地上デジタルに比べ/36と低いのでしょうか。

書込番号:10567283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/12/02 18:12(1年以上前)

saysaysay!さん、

>地上デジタルの受信レベルが現在64/70で、BS/110度CSが34/36です。
>これを見ると地上デジタルなら70が受信最高レベルで、64が実際の受信状況だと思います。

たとえば、64/70というのは現在値/最高値ということですね。
受信レベルは変動するので、一番高い値が70で、現在の値が64ということでしょう。

>それとBS/110度CSはなぜ地上デジタルに比べ/36と低いのでしょうか。

放送されているアンテナの場所(放送衛星と地上の放送アンテナ)、アンテナ形式、距離、出力などが違うからではないでしょうか。

書込番号:10567313

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/12/02 19:51(1年以上前)

このTVの受信状況レベルは「赤⇔黄⇔緑」で表示されますが、緑の範囲内に受信レベルがあれば、どの位置で差はないのでしょうか?
それとも緑の右端にいく程画像が綺麗になりますか?


現在「地上デジタルの受信レベルが64/70」「BS/110度CSが34/36」ですがこれで充分でしょうか?
もっとアンテナをいじる必要はありますか?

書込番号:10567690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/12/02 20:07(1年以上前)

saysaysay!さん、

>それとも緑の右端にいく程画像が綺麗になりますか?

デジタル放送では、アナログ放送と違って、必要な受信レベルに達していれば それ以上のレベルであっても画質には変わりがありません。
なので、右にいくほど画質がきれいになることはありません。

>もっとアンテナをいじる必要はありますか?

現状でちゃんと見えていれば、それで十分ではないでしょうか。
ちゃんと見えていなければ、調整したほうが良いと思います。

書込番号:10567787

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/12/02 23:37(1年以上前)

そうなのですか。 緑のレベルに達していたら同じなのですね! 安心しました。
ちなみに「現在値/最高値」の最高値は地上デジタルが70で、BS/110度CSが36ですが、
これは場所によって違うのでしょうか? 
皆さん同じ数値なのでしょうか?

書込番号:10569353

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/03 13:16(1年以上前)

>ちなみに「現在値/最高値」の最高値は地上デジタルが70で、BS/110度CSが36ですが、
これは場所によって違うのでしょうか?

メーカーによって、受信レベルの最大値が異なります。

書込番号:10571507

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/12/03 16:03(1年以上前)

ではこのTVでは皆さんの最大レベルの数値は同じなのでしょうか?

書込番号:10572048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/12/04 08:06(1年以上前)

saysaysay!さん、

>ではこのTVでは皆さんの最大レベルの数値は同じなのでしょうか?

私はこのテレビ(機種)を持っていないので推測ですが。
一般的に、最大レベル欄に表示される数値は、その個体の記憶している最大の数値だと思います。

なので、機種・個体によって最大レベルは異なるのではないかと。

saysaysay!さんのテレビも、最初は最大値でゼロで、アンテナをつないで調整したら、ある値が表示されたのではないでしょうか。
また、saysaysay!さんのテレビでアンテナの向きなどを調整して、受信レベルの最大値以上の数値になったら、最大レベルは更新されるのではないでしょうか。
(要するに、最大レベル=ピークホールド値)

書込番号:10575733

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/12/04 08:21(1年以上前)

↓このような表示になっています
[地上デジタル]
 現在64 / ピーク66
0■■■■■■■□□70
赤  黄  緑

今までの受信の最高値が66で現在が64です。
で、70という数字が気になるのです。
BS/110度CSの受信レベルを見ると70の数値が36なのです。
上の図でいう右端の数値が皆さん同じなのか知りたいので、お願いします。

書込番号:10575771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング