『反応が遅い』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『反応が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

反応が遅い

2010/01/29 14:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 tina0424さん
クチコミ投稿数:5件

昨年末に購入しました。

入力切替で地デジからケーブルTVにすると5秒ほど 画面が真っ暗になります。

その後 つながりますが 少し反応が遅いような気がします。

接続はHDMIです。ケーブルTVから地デジへ切り替えるときは問題ありません。

何か対策はありますか。

書込番号:10856427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/29 14:32(1年以上前)

まずこの5秒が仕様かどうかだと思います。
同じTVをお持ちの方からの回答も参考になると思いますが、やはり、サポートに確認すべきだと思います。
サポートが仕様だと言うなら「仕方ない」かもです。

同じTVをお持ちの方からの回答とサポートの回答に食い違いが出る様でしたら、それはそれで、またそこから考えましょうよ。

書込番号:10856455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/29 15:37(1年以上前)

ブラビアにハイビジョンスゴ録やブルーレイディスクレコーダーとHDMI接続でも
切り替えてから映像が出るまで5秒くらいかかりましたし、アクオスでもそうです。

HDMI入力から内蔵チューナーへの切り替えは、内蔵チューナーから即時に放送の
種別(480i、1080i)がわかるので瞬時ですが、HDMI入力はテレビと映像機器の
間で情報のやりとりが行われるため5秒くらいは仕方がありません。

書込番号:10856608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/29 17:52(1年以上前)

>入力切替で地デジからケーブルTVにすると5秒ほど 画面が真っ暗になります。
STBを使っていて、HDMI接続しているのですよね?
 <パナの一部のSTBだと切換直後にSTBの窓に「HDMI」と表示されます。(^_^;

HDMI接続での制御情報のやり取りをしているため、直ぐには表示されないのだと思います。


東芝が、この辺のやり取りを高速に(省略)して切り換えられる機能が有ります。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function36.htm
他社でも新製品から順次対応していくのでは無いでしょうか?
 <現行製品のプログラム更新では無理だと思います

書込番号:10857000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/29 22:38(1年以上前)

新機種のEX300にはInstaportがBRAVIAにも採用のようです

書込番号:10858359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/29 22:43(1年以上前)

しかし、名無しの甚兵衛さん、もにじさんさんも、えらい、物知りでんなぁ〜
どこで、インスタポート?なんって言葉を習得されるのですか?
毎日、毎日、カタログとにらめっこしてはるのですか?

書込番号:10858388

ナイスクチコミ!0


スレ主 tina0424さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/29 22:59(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございました。

やはり そうゆうものなのですね。

書込番号:10858507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/01/30 03:09(1年以上前)

HDMIの何番を使っていますか?
パナソニックのテレビだとHDMI1だけは出画が速いので
(他の入力にしていても、HDMI1だけは裏で制御情報のやり取りを完了させていていつでも切り替えられるのを待ってる??)
もしかしたらお持ちのテレビでもそのような特徴があるかもしれません。

書込番号:10859529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/30 05:30(1年以上前)

たつべぇぇさんへ、
自分の場合は、東芝の製品ページを全部見て回っただけです(^_^;
 <しかも、自分が興味の有る(所有している)製品のみ..._| ̄|○
その中で面白そうな機能などが頭の片隅に残っているので、
それを頼りにいろいろ書かせて頂いていますm(_ _)m
 <後は、取説を見たり、ググったりしているだけです(^_^;
  ウィキも参考にさせて貰っていますm(_ _)m

この程度なので、にじさんさんの様に、広い範囲までカバーできていませんm(_ _)m
 <後暇なときに、インプレスのニュースサイトを見たりする位かなぁ...(^_^;

書込番号:10859644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング