BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
BRAVIAのKDL-40V5と40V1とどちらがいいか悩んでいます。仕様の比較もしてみました。でもよくわかりません。大きさは40でいいのですが、価格はやはりV1の方が安いですよね。価格で選ぶが、新発売のものを選ぶか・・・。ちなみにハイビジョンの映像ばかりを見るわけでなく、小さい子供がいるので、アニメを見たり好きなドラマを見たりするだけです。
書込番号:9080823
1点
V1もソニーの名に恥じないいいテレビでお買い得だと思います。V5は人がいなくなると
電源を落とす機能など省エネにこだわったモデルですが、付属のリモコンが大きめのおき楽
リモコンのみになりますし、画質はほとんど変わりません。
書込番号:9081002
1点
確かに双方の仕様を比較しても
そんなに違いはなさそうです
しいていうなら
・D端子の数(V5は1つ、V1は2つ)
・ビデオ入力端子の数(V5は2つ、V1は3つ)
・HDMI入力端子の数(V5は3つ、V1は2つ)
・重量の違い(V5の方が若干軽い)
・消費電力の違い(V5の方が省電力)
これらの違いを踏まえて
よしみママさんがどう判断されるかってカンジかと…
書込番号:9081052
0点
おはよう御座います。
私も40V5と40V1とで悩み、V5が安くなるのを待とうかなとも思いましたが、
少し先になりそうなので、機能的にあまり違いがなかったので、
価格の安い40V1を購入しました。デザイン的には少しV1とV5とでは違うようです。
またV5にはテレビの前の人の動きで自動で画面がON、OFFになり
めんどうくさがりの人にも節電になり良いと思います。
書込番号:9081146
0点
黒の40V5を見ました。
・見てくれは V1>V5 ですね。
(V1持ってますのでひいき目(偏見)でいうと X1>V1>F1>V5 かな)
外見上の大きな違いは、額縁ですね
V1は、額縁が前面から側面に回りこんで高級感がありますが、
V5は、額縁が前面のみで、2mmくらいの板がはっつけてあるような感じで、ちとショボイ
と思いました。
書込番号:9086878
2点
こんにちは。
V5の画質は、V1に比べ、同じダイナミック設定で見ても
少々暗いです。しかし、もともとダイナミックが明るく、
V1の初期設定画面でも「スタンダード」が家庭での視聴に
適しているとわざわざ確認が入ることを考えると、
少々暗いくらいでちょうどよいのかもしれません。
端子の数は、さすがにV5の方が現実的。
消費電力は、V5の圧勝。
テレビ前面中央のセンサーで人がいないと判断すると
まず画面のみ消え、その後電源が切れます。
人が戻ると消画中はただちに画面がもとに戻ります。
電源切れたらまたスイッチいれないといけないのかな。
そこは未確認です・・・。
センサー、便利だけど、誤作動とかしないといいな、と
ちょっぴり不安も。だけど、センサー自体のオン、オフ
ができますから、気に入らなければオフにすればよいですね。
オフでも、消費電力は大幅にV1よりも少ないですよ。
デザインは、V5で白色がでましたね。
なので、白が欲しければ、必然的にV5になると思います。
背面のプラスチック?部分ですが、さすがにリサイクルだけあって、
質感は少々V1に劣るかなあ・・・。
でも、この辺りはリサイクルを念頭に自分たちの価値観も修正
しないといけないのかもしれませんね。
個人的にはV1の方が高級感はあるかと思います。
書込番号:9087172
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 8 | 2022/10/16 19:18:01 | |
| 2 | 2015/12/16 14:50:50 | |
| 5 | 2013/09/05 23:53:40 | |
| 5 | 2014/07/05 0:01:54 | |
| 0 | 2013/01/03 0:48:14 | |
| 5 | 2012/08/17 0:04:05 | |
| 13 | 2021/04/01 19:08:34 | |
| 6 | 2013/01/02 12:11:18 | |
| 7 | 2013/07/15 8:28:15 | |
| 4 | 2010/12/03 20:54:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







