『10ビットパネル』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『10ビットパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

10ビットパネル

2009/06/07 23:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

V5かF1で悩んでおります。
電気代はV5に軍配が上がります。しかし10ビットパネルがありません。
実際のところどうなんでしょう?
10ビットパネル有無による「見た目」の違いって。
ないとグラデーションがガチガチになっちゃうのかな?いかにもデジタルって感じの。
どなたかわかる方いらっしゃいます?お願いします。

書込番号:9667179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/06/08 00:21(1年以上前)

>10ビットパネル有無による「見た目」の違いって。

特にないと思いますよ。
レビューにも書きましたが店頭で見てもむしろV5やV1の方が綺麗に見えたくらいです。
(F1はライブカラークリエーションなんかもありますが・・・)
カタログの写真に載ってるようなグラデーションが変に見えるなんて事はないです。
地デジやBSはとても綺麗です。
ただし近くにお店があれば、ご自分の目で確かめるのが一番かと思われます。

書込番号:9667415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/08 01:58(1年以上前)

(^^*)さん

ご返信ありがとうございます。
ホントそうですよ。
カタログのようなグラデーションイメージでは映像として納得できませんから。
後は実際に見て比較してきます。

ついでにお聞きしたいと思います。
今使っているブラウン管テレビは4:3の29型です。
これに代わるサイズとして40vか46vのどっちにしようか迷っています。
「好きにしろ」と言われそうですが、46vの方がいいのかなぁ。。。

書込番号:9667786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/08 09:17(1年以上前)

4:3のブラウン管テレビの画面高さからすると
37や40インチの液晶と変わらないぐらいでしょうから
予算、設置場所が許すなら46、大きいほうがいいですね
ブラウン管の大きなオシリがなくなりますから
視聴距離が離れますし
店頭にて、ご自宅での視聴距離で確認されるのがいいと思いますよ

書込番号:9668341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/06/08 13:12(1年以上前)

ウチみたいな狭いリビングなら40インチは、大きすぎず小さすぎずと言った感じで丁度良いのですが、お部屋が広い場合は、あるいは大きな画面で映画や音楽を楽しみたい場合は46インチでも良いかもしれませんね。ただ40インチですと圧迫感もなく部屋にとけ込む感じで丁度良いサイズだと感じています。(店頭で見ますと小さく見えますけどね)

ただ1つ注意すべき事は、今後、地デジやBS、ブルーレイ中心で映像を楽しむ分には46インチでも良いのですが、もしDVDを大量にお持ちの場合は、大画面だと少々キツイかも知れません。

小さな液晶やブラウン管で綺麗でも大きな画面の液晶で見るとDVDは、かなり汚いです。
映画ソフトや比較的新しい音楽ソフトはなんとかまだ見れると思いますが、4:3の画面の物や音楽のライブ物、ソースが古い物はアナログ放送並かそれ以下の画質になります。
古い映像やDVDという解像度の低い物を大きく引き延ばすのですからいか仕方ないことなんですけどね。(どこのメーカーの液晶TVでも結果は同じです)

ですからその点も考慮して40か46かを選択された方がいいと思います。ご自分のDVDを持って行って店頭で再生して貰うのが一番分かりやすいかと思います。DVDの映像は、以前使っていた32インチのブラウン管や26インチの液晶では、かなり高画質で綺麗なんですけどね。

書込番号:9669001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/06/11 01:28(1年以上前)

画面は大きければ大きいほど、粗く見えますから、29インチで満足されているのであれば
無駄に大きいのを買う必要はないと思います。
37インチで同じ大きさ、40で若干大きくなります、価格とのバランスから考えて
40インチぐらいがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9681660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 01:47(1年以上前)

>にじさんさん (^^*)さん 長ーい名前で失礼しますさん

ご返信ありがとうございます。

>店頭にて、ご自宅での視聴距離で確認されるのがいいと思いますよ

現物を実際に見てきました。
店員さんが言うには、V5はSONYの中で画質は一番下だそうです。
比較して、確かに言われればそんな感じはしましたが、私的には綺麗だし問題ないです。

>ですからその点も考慮して40か46かを選択された方がいいと思います。
>価格とのバランスから考えて40インチぐらいがいいんじゃないでしょうか。

そうですね。
予算的にも設置場所にも問題はないのですが、そのような事も考慮して40vにしようと思います。
V5とRHT-G500(シアタースタンド)とBDZA750(ブルーレイ)のセットで見積もりました。
2つの店を天秤にかけて入札中です。(笑)
A店が300000円でB店が288600円です。
A店に行ってどうなるかですね。
この金額って高い?安い?(通販と比較しちゃダメ!)
エアコンも買うので出費が大きいです。

書込番号:9686490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/06/13 23:51(1年以上前)

>店員さんが言うには、V5はSONYの中で画質は一番下だそうです。

シャープのAE6なんかだとハッキリ画質は価格相応におちますけど
V5の液晶パネルの基本設計は上位機種と同じように思いますし、
並べて見ても画質の差はないです。動画再生では差がでるかとは思いますけどね。
実は私も購入者なのですが画面の周りのフチが大きいこと、その部分が光沢であることぐらいが嫌う人はいるでしょうけど。
寝室においてるんですが自動OFF機能はいいですよ、寝ても電気代かからないから。

価格はご自分の予算とタイミングです、V5については通販価格には及ばないと思いますが店頭価格はまだ下がります。

参考 自分の購入価格130000円ケーズデンキです。
最初は165000円から一円も引かず、10日後146000円、先日ですが130000円を提示されたので購入しました。

書込番号:9695074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/14 01:15(1年以上前)

> 長ーい名前で失礼しますさん

ご返信ありがとうございます。

なるほど!寝てしまっても電気代がかからない!!
自動OFF機能、これはメリット大ですね。
更に今の29型ブラウン管(168W)よりも40型液晶の消費電力が低いのは素晴らしい!!
これが決定打ですね。(画質よりも経済・環境重視)

確かに後はタイミングですね。
毎週広告は徐々に値段が下がってます。
今回はテレビセットとエアコンなので交渉しやすいです。
店側も値下げ幅も通常よりは大きくできると言ってました。
テレビ単体の130000円は参考にしたいと思います。
セットの見積もりだったので、単品単価の明細を出してもらってから更に交渉してみます。

書込番号:9695526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 01:49(1年以上前)

>>店員さんが言うには、V5はSONYの中で画質は一番下

Jより?ありえないだろ

書込番号:9701186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/06/15 22:51(1年以上前)

nori_chaserさん 

そうなんですよ、液晶パネルがなぜエコなんでしょうね。
ブラウン管のほうが消費電力少ないんですよ。
V5なんかは別ですが
もちろん、スクエアの縦75%を合わせて、29型なら37Vといったように。
2年前のシャープの46Vなんですが約300wですし、かなり暖房してます。

書込番号:9705118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/19 01:21(1年以上前)

> 長ーい名前で失礼しますさん

ご返信ありがとうございます。

ついにV5-40v買っちゃいました!!と言ってもまだ納期待ちです。

V5は130000円。
シアタースタンド(RHTG550)は50000円。
ブルーレイレコーダー(BDZA750)は90000円。

セット購入を武器にどんどん値下げ交渉!
金額的にはこれ以上は無理というところまでもっていき、
そこで最後にブルーレイメディアをサービスするよう交渉し上手くゲットできました。
V5の130000円は長ーい名前で失礼しますさん情報を元にうまく交渉に入れましたよ!ありがとうございます。

書込番号:9722133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング