『カタログの気になる注意書き』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『カタログの気になる注意書き』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カタログの気になる注意書き

2009/07/12 22:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

この機種の購入を検討しているのですが、SONYのカタログを見ていてわからないことがあったのでどなたか教えてください。

カタログに、

「V5シリーズの出力信号を使って外部録画機器でデジタル放送を録画している場合は、録画中の番組および外部入力の映像以外見ることができません」

という記述があったのですが、これは「ブルーレイレコーダーで番組Aを録画している時は番組Aしか見られない」とそのままの意味で受け取っていいのですか?

書込番号:9845409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/12 22:36(1年以上前)

TV背面のアナログ出力からビデオデッキやアナログチューナー内蔵DVDレコーダーに外部入力録画している際中
チャンネルを変えれませんよ、という意味だと思いますよ
4chを上記録画機器に外部出力から録画している際中6chに変えてしまったら
当然、4chを録画できなくなりますよね〜?

BDレコーダーを購入されるなら、BDレコにチューナーが内蔵されてますから
TVから出力された映像を録画ではなく
BD内蔵チューナーを働かせますから気にされなくて大丈夫ですよ


例えるなら、ビデオデッキAの4chから出力した映像を
ビデオデッキBに外部入力している場合
ビデオデッキAを4chから6chに変えてしまうと
4chは録画できないですよね
で、ビデオデッキB(BDレコ)には内蔵チューナーがありますから
こんなことしなくても
内蔵チューナーで録画すればいいんですよ

書込番号:9845575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/12 22:50(1年以上前)

>これは「ブルーレイレコーダーで番組Aを録画している時は番組Aしか見られない」とそのままの意味で受け取っていいのですか?

いけません。

>「V5シリーズの出力信号を使って外部録画機器でデジタル放送を録画している場合は、録画中の番組および外部入力の映像以外見ることができません」

これを詳しく読み替えると

「V5のデジタル放送出力端子からVHSビデオ等のアナログ録画機器の外部入力に接続して
デジタル放送を録画をしている場合はTV本体にチューナーが1機しか搭載されていません
ので録画中の番組および外部入力の映像以外見ることができません」

従って、ブルーレイレコーダーを既に所有、又はこれから購入予定であれば、
レコーダーで録画すれば済む事なので無視して結構です。


書込番号:9845680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/12 22:56(1年以上前)

にじさんさん、BD普及委員会さん、お早いお返事ありがとうございます。

自分でも「そんな馬鹿な」と思いつつも、確証が取れず心配だったのでお二人の回答を見て安心しました。

書込番号:9845727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング