『ウィンドウズが起動しない』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

NB100 NB100/HF PANB100HNUF

Atom N270/1GBメモリー/64GB SSDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.04kg NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの価格比較
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのレビュー
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのクチコミ
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの画像・動画
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのピックアップリスト
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのオークション

NB100 NB100/HF PANB100HNUF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの価格比較
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのレビュー
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのクチコミ
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの画像・動画
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのピックアップリスト
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのオークション

『ウィンドウズが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/HF PANB100HNUF」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/HF PANB100HNUFを新規書き込みNB100 NB100/HF PANB100HNUFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドウズが起動しない

2009/08/16 00:14(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF

クチコミ投稿数:149件

電源スィッチ押して起動中ウィンドウズのロゴが出る画面まで進みません。一度リカバリーしてしばらく調子よく起動してたけど、また再発。F8連打で前回起動出来た構成で起動するを選択しないと起動出来ません。同じ症状の人いますか?

書込番号:10003992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 00:29(1年以上前)

店に持ち込んで起動させれば不具合を再現できるのですよね?
だとしたら同じ症状の人を探すよりも、持って行って不具合を見せ一度リカバリーしたけど変わらないことを伝えれば修理対応になると思います。

書込番号:10004079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2009/08/16 00:55(1年以上前)

まず、最初にキーボードがキーが戻らない症状で、初期不具合で新品交換、送られてきた物はなんか若干使用感のある本体と取り説の袋が一度開封されて無造作に再封されたものでした。
それから暫くして、この起動しない不具合が出だして(毎回では無い)サポートに連絡。最後に二日間十回以上起動試みても起動せずでサポートに修理依頼。その日に再度起動テストで起動良好。サポートにそのことを伝えたがとりあえず検査しますからと言われ、送る。
一週間後 サポートから症状が出ないのでこのまま送り返すと連絡あり、帰ってきて、起動したら起動しない。諦めてリカバリーしたら症状出なくなり、安心してたら一ヶ月ほどで再発。サポートに症状を分析する能力の無いことを理解したので、この掲示板で情報を求めたわけです。

書込番号:10004184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 01:49(1年以上前)

再現しない場合は対応がとれませんのでそうなりますね。症状が出ないと分析しようがありませんからそれは無理というものです。
(予防保全として、あてカンでマザーボードを交換してしまうような場合もありますが、これはこれで直る保証はありません)

先ほども書きましたが、同じ症状の人を探しても「お互い大変ですねえ」で終わってしまいます。そして症状が同じでも原因が同じとは限りません。

前回は症状を確認できずに戻ってきたのです。今回は実際に不具合を見せられるのですから、購入店に行って目の前で不具合を見せてください。

症状的にはマザーボードのチップセット、HDD、BIOSあたりに原因の可能性があるように思います。

書込番号:10004388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2009/08/16 02:08(1年以上前)

駄目だしを聞きたくて投稿したわけでは有りません。今回もサポートに連絡してますから、同じ症状の意見を聞きたいから書き込んだだけで、まだ保障期間十分有るので、F8連打の前回起動構成が通用しなくなれば修理に出すかリカバリーを試します。なるべくなら初期化したくないから、ほかに方法がないか聞きたかったのです。

書込番号:10004449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/16 05:14(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、もしかしたらと思い、書き込むことにしました。
もしかして100V電圧不足(?)かもしれません(ちょっといいかた忘れてしまいましたが・・・)
要するに、コンセントに来ている電圧が100Vを下回っていて、起動できないのかもしれません。それならサポートの方で普通に起動できたのもうなずけますし、手元で起動したりしなかったりしたのもそれが原因だと思います。

あくまで推測ですが・・・

パソコン起動時に、使ってない機器のコンセントを抜いてみてはいかがでしょうか?

それで起動できる保障はありません。
あくまで原因のひとつとして、書き込ませていただきました。

書込番号:10004720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2009/08/16 08:09(1年以上前)

回答有り難うございます。電源はカーアダプターから取ってますから電圧不足は可能性有ります。同じような症状の人はいないのでしょうか?

書込番号:10004966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/16 08:30(1年以上前)

>電源はカーアダプターから取ってますから電圧不足は可能性有ります。
デスクと違ってノートの場合、バッテリでも駆動できますから可能性は低いですね。
※バッテリを外した状態で使っているなら別ですが・・・

>同じような症状の人はいないのでしょうか?
なんか変ですね。
解決した人を探すなら分からなくもないですが、困ってる人が何人居ても同じだと思いますが?

書込番号:10005001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2009/08/16 08:42(1年以上前)

電圧不足の可能性を否定して、同じ症状を聞いている事を否定する。 あえて書き込まないと気が済まない性分なんでしょうね?なんのアドバイスにもならず、気分害するだけなのでやめて欲しいですね。 同じような症状でこんなソフトをダウンロードしたからなったとか、同じような症状がたくさんいたらハード自体に問題があるとか分かるでしょ? 否定する人は本機を持っているのでしょうか?

書込番号:10005032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/16 08:56(1年以上前)

>同じような症状がたくさんいたらハード自体に問題があるとか分かるでしょ?
なるほど・・・
それならある程度時間が経てば結果が出てきますね。

>否定する人は本機を持っているのでしょうか?
否定なんかしてませんよ。ノートの一般論で書いたまでです。
それともこの機種は他の機種とは違うんですか?

書込番号:10005063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 09:47(1年以上前)

オプションにはカーアダプタがないのでDC/ACインバータだと思いますが、十分な容量のものを使っていますか?
またエンジンをかける際や切る際に大きな突入電流やノイズを発生する車やインバータがあり、PCに不具合を引き起こす場合があります。エンジンをかけたり切ったりするときはACアダプタを外して下さい。

ノートパソコンはパナソニックのタフブックなど一部の機種を除き、車内で使う際は稼働していない時も含め十分な振動対策をする必要がありますが、緩衝は十分できていますか?ダッシュボードなど固いところに置いていたり、フレキシブルアームで台を作っている場合などは振動が直接PCに伝わるので注意が必要です。

また使っていない時も含めて直射日光には当てないようにしてください。筐体(ボディ)内部が高温になって故障の原因になります。

とりあえずどのような使い方をされているのか分からないので一般的なリスクを箇条書きしました。

可能であれば、お使いの車の車名と年式、DC/ACアダプタの機種名を教えてほしいのと、使っていない時と使っている時の状態を撮影してアップしてください。気が付いた点があれば追加で書き込みます。

書込番号:10005235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/16 13:32(1年以上前)

所有者で同じ症状を探すのは至難の業です
この機の所有者が全員ここを「今」見ているわけではないですから長期戦の覚悟あ必要かと思います
同様の症状が多発しているならどこかで祭が始まるでしょうからそれを待つのもいいかもしれません
ちなみに私のNB100はそんな症状ありません

書込番号:10006022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/16 13:34(1年以上前)

余談ですが、掲示板で同志の報告待つより購入店やメーカーとやりあったほうが建設的に思います

書込番号:10006030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/08/16 14:24(1年以上前)

http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/ac_ad_mimatsu.htm
アダプターは当然DCACアダプターからACアダプターで充電するよりDCDCインバーターが効率が良いので。電圧は開放電圧しかわからないので充電時のバッテリー状況やインバーター内部抵抗で電圧降下してますから多分低めだと思います。衝撃については助手席に低反発ウレタンを座席の傾斜を水平になるような形状に敷き滑り止めのマットの上にパソコンをおいてます。まーこのパソコンがSSDメモリなので衝撃には強いですが。ちなみに自宅で、ACアダプター使用時にも現象はあらわれますがね。これにイーモバイルのデータ通信機とマウスをつけて使用してます

書込番号:10006185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/16 18:36(1年以上前)

情報を少し整理・・・
1)ウインドウズが起動しない
2)一度リカバリしてからはよかったけど再発
〜〜〜〜
3)キーが戻らない→新品交換
4)修理出すが症状確認出来ず戻ってくる
〜〜〜〜
5)カーアダプター使ってます
〜〜〜〜
6)自宅で電源使用時も症状が出ます
7)助手席で低反発ウレタdン云々
8)イーモバの通信機使ってます

情報が後出しジャンケン過ぎる。
同機種で同症状になっている人だけに声がけ・・・
ここでの解決は無理かなあ・・・。
まあ、かっぱ巻さんのレスに関係しますが、車内での温度管理が私も気になります。

書込番号:10007098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/22 10:44(1年以上前)

>アダプターは当然DCACアダプターからACアダプターで充電するよりDCDCインバーターが効率が良いので。

そのリンクだと何を使っているのかも判然としないのですが・・・
SDR-70Wを使っているということでしょうか?

説明する力に弱点があると思います。
サポートや店の人と話す時も、「相手が理解できるように説明する」ようにしないと、相手に伝わらないことが多々あると思いますので留意してください。

また使い方も変則的ですから、スキルの低い人に説明するように、丁寧に説明することを心がけてください。

進展や解決があった時は続きを書き込むと、同じ症状の人にとっては良情報になると思います。

書込番号:10032929

ナイスクチコミ!1


yaruuさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/03 20:13(1年以上前)

NB100(ssd搭載、windows vista)で
Windowsがsafty modeでは起動するのに、通常モードでは起動しない現象。


「ファイル名を指定して実行」
msconfig.exe指定 OK
でシステム構成画面が現れる。
ブート タブ
詳細オプション ボタン
最大メモリにチェックマークを入れた。(0から1024になった)

ららら、
通常モードでもちゃんと起動するようになった。

書込番号:12315170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/HF PANB100HNUF
東芝

NB100 NB100/HF PANB100HNUF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

NB100 NB100/HF PANB100HNUFをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング