『HDDの交換』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRX-A320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやHDMI端子を備えたHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BRX-A320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

BRX-A320SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

『HDDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A320」のクチコミ掲示板に
BRX-A320を新規書き込みBRX-A320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの交換

2009/09/12 03:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A320

スレ主 juan veronさん
クチコミ投稿数:5件

ブルーレイレコーダーは高いので、この機種の購入を考えています。

HDD320Gは、ちと少ないかなっと思うんですが、
HDDの換装は無理なんでしょうか?

HDD内にレコーダー用のプログラムがいても、新しいHDDにコピってしまえば
いいのでは?っと思っているのですが、

詳しいの方からの意見お待ちしております。

書込番号:10138671

ナイスクチコミ!0


返信する
お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/12 10:39(1年以上前)

>HDD内にレコーダー用のプログラムがいても、新しいHDDにコピってしまえば
==>
HDDを利用したAV機器は誰しもそう思うようですが、簡単に出来るものとガードがかけてあって駄目なものがあるようです(というか、出来る方が例外のような気もする)。

ただ、DVDレコーダで USBでHDを増やしていけるのが出てますから
http://buy.livedoor.biz/archives/50963160.html
わざわざ危険を冒す意味は....? (この機種はもう値上がりしてます)。

書込番号:10139716

ナイスクチコミ!0


スレ主 juan veronさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/22 22:30(1年以上前)

返答が遅くなりすいません。

>わざわざ危険を冒す意味は....?
そーですね。他の商品をあたってみます。

ありがとうございます。

書込番号:10196150

ナイスクチコミ!1


JayOさん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/21 10:21(1年以上前)

PCを通さずHDDをクローンできる「Wavlink HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 12TB対応 オフラインクローン」https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M8MOIMY/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1を使い、全く同じ機種の中古HDDを入手し、オリジナルのHDDをそのまま、まるごとクローン化してHDD交換し成功した事例が3件あります。
オリジナルのHDDに損傷があったケースでも成功した事例が1件。
PCを通じてのコピーだと失敗し続けましたが、クローンした場合は成功。
https://minkara.carview.co.jp/userid/569272/blog/40054882/
上の情報によると「メイン基板に記憶されたセキュリティーキーとHDDに記憶されたセキュリティキーが一致しないと起動しないどころか、HDDにロックを掛ける仕組みになっている」ことから、異なる個体への移植は失敗する可能性が大きい。
ヤフオクに出回っているジャンク品の半数以上は、これで失敗し、ロックがかかり修復不能になっている個体が多いので注意が必要。
クローン化するには、同じ容量、もしくはクローンする側の容量が大きくないとクローンできないのですが、容量を500GBにした際、動作するかの検証事例がネット上ではみつかりません。良品個体をロック犠牲にしても良い勇気ある方、いらっしゃいましたら、成功事例情報提供してください。
初期化した場合、アップデートバージョンが最新のバージョンを維持できるか不明。この回答わかる方、いらっしゃいましたら、情報提供お願いします。

書込番号:21767520

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A320
SONY

BRX-A320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRX-A320をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング