『DRー05が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 発売

DR-07

最高24bit/48kHzのWAVフォーマットによるリニアPCM録音とMP3フォーマットの2つをサポートするICレコーダー。市場想定価格は2万円前後

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:7.5時間 電池持続時間(再生):8.5時間 DR-07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-07の価格比較
  • DR-07のスペック・仕様
  • DR-07のレビュー
  • DR-07のクチコミ
  • DR-07の画像・動画
  • DR-07のピックアップリスト
  • DR-07のオークション

DR-07TASCAM

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月22日

  • DR-07の価格比較
  • DR-07のスペック・仕様
  • DR-07のレビュー
  • DR-07のクチコミ
  • DR-07の画像・動画
  • DR-07のピックアップリスト
  • DR-07のオークション

『DRー05が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-07」のクチコミ掲示板に
DR-07を新規書き込みDR-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DRー05が・・・

2011/02/20 22:40(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07

スレ主 SanDisk33さん
クチコミ投稿数:16件

この機種とH1・GT−R1などで悩んでいましたが、1万円を切ったので、アマゾンでポチッとしてしまいました。ところが、その翌日DR−05が発表となり、ショックで血の気が下がりました。どう見てもDR−07の後継機ですね。マイクの部分のデザインもいい感じで、一回りコンパクトになり、スピーカ付きで爆音対策や十字キーなど、使いやすそうですね。これで値段が同じくらいだったらほんとにショックです。
 そんなこんなで気落ちしているところへDR−07が届きました。箱から取り出すと、思ったよりずんぐりしている(特に厚みがある)というのが第一印象です。で、ギターをとり出し最高音質で録音してみました。これが実にいいんです。他のICレコーダーは使ったことがないので比較ができませんが、耳に聞こえる音と同じ音が生々しく録れていました。TASCAMの製品は音質に関して評判がいいようですが、音質に関してはくせのない機種だと思います。ホイールだけはどうも使いにくいですが、そのほかは特に使いにくいところはありません。触っているうちにだんだん可愛いやつと思えるようになりました。これからどんどん使おうと思います。

書込番号:12684937

ナイスクチコミ!2


返信する
gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/21 20:10(1年以上前)

SanDisk33さん、
DR-05は確かに気になる機種ですが、DR-07の方が優れている点もありますよ。

私にとっては、録音レベル調整がダイアル式なのは外せないポイントです。
内臓マイクでの録音中にはレベル調整をしないのが基本なんでしょうが、
いつも基本を守れるとは限りません。
やむなく録音中にレベル調整をする場合のタッチノイズは、ダイアル式なら
慎重さに応じて低減できますが、ボタン式ではお手上げです。
ダイアル式レベル調整(DR-07など中・上級機)や、レベル調整可能なリモコン
(同じく中・上級機)はメーカーにとってもこだわりどころかと思います。

そんなDR-07を1万円未満で買えるなんて、うらやましいです。
使いこなし甲斐の有る機種ですよ。

書込番号:12688500

ナイスクチコミ!2


slpさん
クチコミ投稿数:40件

2011/02/21 21:59(1年以上前)

返送料を払って返品すればよかったような。
DR-05の実売価格も1万切るそうですし。

書込番号:12689137

ナイスクチコミ!0


スレ主 SanDisk33さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/22 20:32(1年以上前)

gen-taさん、ありがとうございます。
私も、録音レベル調整のダイヤルは気に入っています。昔のアナログ人間ですから。
しかしながら、slpさんの言うとおり、DR-05がJoshin webで9,980円で出ていますね。同じ値段ならDR-05を選びますよね。
丁度底値の時に欲しい商品をうまく手に入れることができたり、待ちすぎて製品が無くなったりと、今までいろいろありましたが、今回はちょっと失敗かな!
でも、gen-taさんの言うとおり、DR-07もいい製品ですから、使いこなすことが大切ですよね。

書込番号:12693071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/29 12:52(1年以上前)

一時7,980円という値段が付いていたのが信じられないです。
現在15,000円台になってしまっていますね。
入力調整がダイヤル式なのが今となっては貴重な商品に
なりました。

書込番号:12949857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/11 18:40(1年以上前)

最近気がついたのですが、DR-05にはウインドスクリーンが付いていません。
DR-07を持っているので寸法的にギリギリですがそちらのウインドスクリーンが
つかえるので不自由がないのですが、もしDR-05しか持っていない人は
ちょうどあうスクリーンを見つけるのが大変でしょうね。
自分も見つけるべくそこらここらを歩いてみているのですが、いまだに
見つけられません。

書込番号:13242007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
skypeのマイクとして使えますでしょうか? 1 2013/08/06 14:56:28
録音してMDに入れたい 3 2011/05/19 21:06:54
DR-07MKII発表 0 2011/03/25 20:16:35
DRー05が・・・ 5 2011/07/11 18:40:13
キャリングポーチその2 1 2010/09/15 20:30:24
ビックカメラドットコム9980円 0 2010/08/27 17:16:51
エンジン音の収録 1 2010/05/14 21:31:36
DC-IN 5V 4 2010/04/17 14:08:49
録音レベル・・・ 5 2010/06/03 14:16:12
電車の走行音収録用に… 2 2010/01/11 17:42:46

「TASCAM > DR-07」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

DR-07
TASCAM

DR-07

最安価格(税込):¥25,800発売日:2009年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

DR-07をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング