『偏向フィルター』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (9製品)


価格帯:¥72,810¥82,099 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『偏向フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

偏向フィルター

2010/03/12 02:14(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

スレ主 sansrestさん
クチコミ投稿数:24件

質問させていただきます。
レンズに偏向レンズを取り付ける場合、プロテクトフィルターの上から取り付けても問題はないでしょうか?
それともプロテクトフィルターを取り外して偏向フィルターのみを取り付けた方がよいのでしょうか?皆さんはどう使われてますか?

書込番号:11072215

ナイスクチコミ!0


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/03/12 02:34(1年以上前)

フィルターが増えることで光の面間反射が多くなり、
フレアやゴーストが出やすくなります。お勧めはできません。

このレンズをお使いであるということは、ある程度画質に
対するこだわりがあってのことと思います。フィルターの
重ねつけはその趣旨と反するのではないでしょうか。

偏光フィルターをつけるのであれば、やはりプロテクト
フィルターをはずしてからつけるべきだと思います。

書込番号:11072259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/12 05:08(1年以上前)

せっかくのプラナーですから、フレアやゴーストの一因になるフィルターの不必要な重ね使用は避けられるのが無難です

書込番号:11072420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 07:26(1年以上前)

プロテクトフィルターを外して、「偏光」フィルターをつけるのがいいと思います。

書込番号:11072557

ナイスクチコミ!4


スレ主 sansrestさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/12 15:43(1年以上前)

丁寧にお答えいただきありがとうございました。お答えを読んで稲妻が走りました。横着な考えを直します。

書込番号:11074006

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/03/14 18:39(1年以上前)

機種不明

他の画像はよろしければブログで。(^^;)

スレ主さん こんばんは
私はプロテクトフィルターは主義により一切使用していませんが、フィルターの重ね装着は必要とあればデメリット覚悟でしています。ま、一般にはあまり進められませんけど…今日はCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE+ケンコークローズアップフィルター3+ND400で白梅を撮ってきました。

書込番号:11085000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング