『PLフィルター+フードで使用してらっしゃる方』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (6製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『PLフィルター+フードで使用してらっしゃる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:112件 Planar T* 1.4/50 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZEの満足度5 Route 171 

このレンズにPLフィルターを付けて、
かつ、フードを装着してる方はいらっしゃいますか?

私は最近、このレンズ用に
58mmのCPL(ケンコー製)を買ったのですが、
PLフィルターの外径にある回転用のネジがあたって、
フードが装着できません。

カチッと閉まる小気味良いメタルフードですが、
隙間の無い精密な設計ゆえ、
装着するフィルターの外径がちょっとでもレンズの外径を超えると
干渉してフードがはめられなくなるようです。


もしかして、PLフィルターの種類によっては、
フードを装着できるんでしょうか?

それとも、このレンズでPLフィルターを使う際は
フードの装着はあきらめた方が良いんでしょうか?

どなたか、良策をご存知でしたら、教えてください。

書込番号:11412963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/05/27 02:12(1年以上前)

機種不明

たしかに装着できませんでした。
今まであまり太陽の下で使ってなかったので気付きませんでした。

おまけに、むりやりハメようとしたら枠をガリっと逝く始末w・・・(><)

良策でなくてすみません。

書込番号:11413434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/27 07:39(1年以上前)

汎用のねじ込み式フードなら使えるのではないでしょうか?

書込番号:11413756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EOS 7D-RTさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/01 20:17(1年以上前)

プラスチックボーイさん、書き込みをみて確認しましたが、マルミのDHG Circular P.L.D 58ミリなら、装着してフードも難なく装着できます。少々高いですが、品質は最高です。
お試しを。私も一安心しました。

書込番号:11438708

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング