『PLフィルターとフードの干渉』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,600 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『PLフィルターとフードの干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PLフィルターとフードの干渉

2011/04/27 19:13(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:2件

このレンズにケンコーの偏光フィルター「 Zeta EX サーキュラーPL」を着けたところ
ほんの僅かながら外径がはみ出したフィルターに干渉してフードが装着出来ません。

どなたかZeiss Planar T* 1.4/50 ZEのフード脱着に干渉しない
PLフィルターをご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが
宜しくお願い致します。

書込番号:12943651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/27 19:19(1年以上前)

フードを付けるとPLフィルターが回せなくなっちゃうんで

フィルターを探すよりネジこみ式のフードを探してみては

こっちのほうが安いし効率的だと思う

書込番号:12943671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/27 22:29(1年以上前)

ステハン野郎さん

早速お知恵をありがとうございます。

50mmゆえフードは短いのでPLの操作自体に支障は無いのですが…
なるほど、ケラレが無ければその手もありますね。

同じケンコー製でも保護フィルターは干渉しないのに解せないです。

Zeiss Planar T* 1.4/85 ZEも所有してるのですがこちらは干渉はありません。

50mmは口径も小さいいのでクリアランスも少ない様です。
ドイツ設計の精密さが仇となった様です。

書込番号:12944532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/04/28 19:02(1年以上前)

直接的なレスではないですが
私の場合、フードを必要とする状況でPLフィルターは使わないですね。

書込番号:12947242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/01 07:33(1年以上前)

ハレ切りならこんなの↓がありますね。
http://aska-sg.net/special2/popup/tok-pro-fx-ren-04.html

書込番号:13321400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング