『壊れました』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

Eee PC 900HA (プラムレッド)

Atom N270/160GB HDD/IEEE802.11g/b対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(プラムレッド)。価格は44,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.12kg Eee PC 900HA (プラムレッド)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の価格比較
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のレビュー
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のオークション

Eee PC 900HA (プラムレッド)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の価格比較
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のレビュー
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (プラムレッド)のオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900HA (プラムレッド)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900HA (プラムレッド)を新規書き込みEee PC 900HA (プラムレッド)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

壊れました

2010/04/23 20:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (プラムレッド)

クチコミ投稿数:501件

これまで普通に使っていたのですが、突然画面が消えてしまい、再起動もできなくなってしまいました。
メーカーに送って診てもらったところ、キーボードから液体のようなものが入ったため、基盤とメモリーが腐食しているとのことで、メーカー保証は効かず、修理代金は3万円弱とのことです。
これまで、濡らすような使い方をした覚えはないのに釈然としません。
こういう基盤の腐食って結構あるんでしょうか?

書込番号:11271771

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/23 20:14(1年以上前)

普通では考えられませんね。

書込番号:11271788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/04/23 21:53(1年以上前)


腐食ってんですから何なんでしょう?
水分が入ったくらいでは、腐食とまでは行かないですから、恐ろしい話ですね。

書込番号:11272214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/23 22:32(1年以上前)

電界腐食なのかもしれませんネ。

液体が入ったのが通常使用の範囲でなく、ユーザの過失と判断されれば、メーカ保証が効かない可能性もありえますね。
むーん・らいとさんの文章からだけでは判断できないことですが。

書込番号:11272433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (プラムレッド)のオーナーEee PC 900HA (プラムレッド)の満足度4

2010/04/23 22:42(1年以上前)

ご愁傷さま、、としか言いようが無いですね。

主さんがどんな使い方、どのような環境で使ってたか判断できないので、メーカーにそう言われても、腐った基板の状態を見れば、そう判断せざるを得ないのでしょう。通常の使用ではそんなこと滅多やたらに発生しません。

UMPCは安いから修理なんてしないで、新機種を買ったほうがいいと思いますよ。

HDDが生きてれば、引っこ抜いて必要ファイルだけ抜き出せばいいことだし。

書込番号:11272491

ナイスクチコミ!0


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件 Eee PC 900HA (プラムレッド)のオーナーEee PC 900HA (プラムレッド)の満足度5

2010/04/24 12:11(1年以上前)

結露かもしれませんね。
暖かい所から本体のみカバーに入れず持ち運んだら結露で壊れます。
温度変化で液晶画面も割れた事あるPCも見ました。温度変化に弱いのです
ノートPCは特にね。基盤内結露で腐食したのでしょう。
最近で無いでしょうね腐食には時間が掛かりますから3ヶ月とか半年か
その辺で裸で持ち運んだ事在りませんか。あとは猫のオシッコもね。
パソコンはカバーに入れて取り扱うように精密機器ですデリケートなのですよ。

書込番号:11274534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2010/04/24 22:39(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
猫などは飼っていないので、結露かもしれません。
買って1年以内なのですが、結露だとメーカー保証は適用外なのでしょうか?
販売店の延長保証にも入っているのですが、メーカー保証は適用されないけど延長保証で対応できる場合はあるのでしょうか?

書込番号:11276894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/24 23:28(1年以上前)

むーん・らいとさん、

それは、延長保証をしてくれた販売店に聞くべきことでしょう。
ここで回答を得られても、肝心の販売店がOKしなければ無効ですから。

書込番号:11277165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/24 23:42(1年以上前)

機器類は使用頻度もさることながら、結露に非常に弱いです。
環境によっては発生しやすい状況なら腐食もあるのかな。
同じような状況で延長保障の対応を受けた受けないの経験がある人からレスがあれば参考にはなりますが
実際に保障が受けられるかどうかは販売店に聞かないとわかりません。
腐食の経験がある人がそういるとは思えませんが。

書込番号:11277239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/25 15:48(1年以上前)

自分もEcc PCを購入して一年もたたないうちにモニターが壊れた。
その後修理したが、また同じとこが数ヶ月で壊れた。
その間に保障が切れて4万数千円で購入したのに修理代3万払えと言われた。

書込番号:11279444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/25 18:26(1年以上前)

ペリーーさん、

修理後3ヶ月は保証が効くと思うのですが、3ヶ月以上たっていましたか?
ひょっとして、ASUSは修理後3ヶ月の保証をしないのかな?

書込番号:11280009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (プラムレッド)のオーナーEee PC 900HA (プラムレッド)の満足度4

2010/04/25 21:16(1年以上前)

同じとこが壊れたって事は、使い方に問題あると思われ、、、。

ヘビーな使い方するなら、UMPCなんて安物じゃダメでしょ。ふつー。
レッツノートあたりにしときなさいって。

書込番号:11280686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/05/14 19:05(1年以上前)

冬の期間に加湿器を使いませんでしたか?
前に風呂場のエアコンのリモコンが、基盤に湯気のミストが進入して
壊れたと思われることがありました。

書込番号:11359961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/14 21:31(1年以上前)

詳しく使用条件を調べたわけではありませんが、電気製品の環境条件中の湿度は、ふつうは「結露しないこと」みたいな注意書きがあります。
(家電品にも書いてあるかには、あまり興味がないので、調べていません。)

個人的には、これは常識だと思ってます。
結露するような環境で電気製品を使うのは、ユーザ側に責任があると思います。
(ちょっとメーカ・サイドの考えかもしれませんが。)

書込番号:11360520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (プラムレッド)のオーナーEee PC 900HA (プラムレッド)の満足度4

2010/05/14 23:10(1年以上前)

結露してもOKな製品とそうじゃない製品、、、いろいろとあると思いますが、、、主さんは結露かも、、、って書かれているんで、、、結露が原因で壊れたかも知れないと考えると、それはユーザーの認識不足(そんな環境で使う方が悪い)と、、、私も思ってしまいますねぇ。

書込番号:11360998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2010/05/16 18:49(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
水をこぼした覚えはないので結露かも?と書きましたが、殆ど自宅内で使っていましたし、今年は加湿器は使っていないので結露の可能性も低いです。

こういう製品は、自分でカバーを開けてしまうと保証対象外となるし、開けないで修理に出すと過失による故障とメーカー側に一方的に判断されて保証対象外とされていまい、ユーザー側としては割り切れなさが残ります。
水濡れの跡があったなどと言われても、身に覚えがないものですから、捏造じゃないの?と疑いたくもなります。

書込番号:11368625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/17 20:21(1年以上前)

むーん・らいとさん、

>殆ど自宅内で使っていましたし、今年は加湿器は使っていないので結露の可能性も低いです。

ほとんど、ということは、1度か2度は室内 <-> 戸外 を移動しませんでしたか。
冬だったら、それでます結露しますヨ。
わたしは、そういう時は1〜2時間はPCの電源を入れません。
(確証はないですが、マザーボードが周囲温度と同じになったら、結露の影響は小さいと思っています。)

書込番号:11372786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900HA (プラムレッド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900HA (プラムレッド)
ASUS

Eee PC 900HA (プラムレッド)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

Eee PC 900HA (プラムレッド)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング