『修理』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-G503

かんたん本体予約機能やかんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-G503の価格比較
  • VARDIA RD-G503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-G503のレビュー
  • VARDIA RD-G503のクチコミ
  • VARDIA RD-G503の画像・動画
  • VARDIA RD-G503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-G503のオークション

VARDIA RD-G503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-G503の価格比較
  • VARDIA RD-G503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-G503のレビュー
  • VARDIA RD-G503のクチコミ
  • VARDIA RD-G503の画像・動画
  • VARDIA RD-G503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-G503のオークション

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-G503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-G503を新規書き込みVARDIA RD-G503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 修理

2013/06/11 06:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-G503

クチコミ投稿数:4件

DVD レコーダーが壊れて修理する時に HDD 内に映像が残っていても消える事はありませんか

書込番号:16239206

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/11 06:41(1年以上前)

故障の内容次第です。

DVDドライブなどのシステムとはあまり関係の無い部分なら、内容が消される可能性は低いです。
でも、HDDトラブルやシステムエラーだと、ほぼ100%復帰できません。

そういうこともあって、取説には、HDDが”仮の(=一時)”保管場所である趣旨のコメントが書かれているはずです。

いずれにせよ、修理時にはHDD内の内容消去の合意は求められますので、割り切られた方が良いです。

ちなみに今のレコーダーのHDDは、レコーダー本体にヒモ付けされていますので、この機種の場合も「HDDだけ取り出して・・・」も無理だと思います。

書込番号:16239240

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/11 06:44(1年以上前)

軍司令官さん

録画済みの番組が消去されることは十分あり得ます。

(1)内蔵HDDが故障した場合
(2)基板交換した場合

は、録画した番組の再生はできなくなると思った方が良いと思います。

書込番号:16239242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/06/11 09:08(1年以上前)

あと、修理部品がない場合は新しいレコとの交換を打診される場合もあります。
東芝にはもうDVDレコーダーがないのでBDレコーダー(Z310あたり?)との交換になる可能性が高いです。録画番組を諦められるならそっちの方がいいかも。

DVDドライブが使えない状態(録画やHDDの録画品再生できる)なら出張修理でDVDドライブ交換をしてもらえばHDDの録画品は大丈夫です。目の前で修理する分にはHDDの内容を消される心配はないです。

書込番号:16239498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/11 09:51(1年以上前)

長期保証付けてないと万単位の修理代請求されるからその場合
長い目で見たら有料でDVDドライブ交換するよりメインマシン
買い増ししてそっちにアナログコピーした方がベターだと思うけど。

書込番号:16239597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-G503」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 4 2013/06/11 9:51:05
字幕録画 9 2011/05/01 15:51:04
クーリング? 2 2009/11/16 16:23:30
HDMIでPCと接続できますが? 3 2009/10/21 14:08:16
買い増し検討中です。 11 2009/10/18 11:14:30
録画タイトルについて 5 2009/10/11 15:21:52
再生ボタンで再生できない 2 2009/08/02 11:26:54
ヨドバシドットコム限定販売 1 2009/08/01 13:26:16
33,900円 0 2009/07/31 10:30:40
D4アップコンバート 12 2009/07/23 20:31:24

「東芝 > VARDIA RD-G503」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-G503
東芝

VARDIA RD-G503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-G503をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング