VARDIA RD-G503
かんたん本体予約機能やかんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-G503
数日前に購入しました。
初めてレコーダーを購入しました。
ここの掲示板で評判があまり良くないので躊躇しましたが安さに負けて購入しました。
とりあえず最初使い方が非常にわかりにくかったです。
普通に録画して予約してという所までけっこう苦労しました。
画質は普通にテレビで見る方がかなり綺麗だなと思いましたが映像にあまり拘りがないので全く問題はなかったです。
画質に拘りがある方には満足出来ないかと思いました。
録画はDVDの画質でとっていますがたくさん録れてよかったです。
番組表が非常に見づらいのは気になりますが今までレコーダーがなかったので録画が出来て予約まで出来るしビデオテープもいらないという事でそれだけでも感動です。
かなりレベルの低い話ですが…
ブルーレイと悩んだのですがまだ早いと判断しました。
結果的に私には十分なレコーダーでした。
しばらくはこれで使い込んでいきたいと思います。
またわからない事などありましたら質問させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:9494709
0点
購入おめでとうございます。
>とりあえず最初使い方が非常にわかりにくかったです。
>普通に録画して予約してという所までけっこう苦労しました。
一応初心者向けの機種のはずですが、やっぱりというところ
ですか。
>画質は普通にテレビで見る方がかなり綺麗だなと思いましたが
チューナーが悪いのかな?
書込番号:9494730
0点
>画質は普通にテレビで見る方がかなり綺麗だなと思いましたが映像にあまり拘りがないので全く問題はなかったです。
TVとの接続は何ですか?
D端子やHDMI端子での接続でないと、本来の画質では見られません。(付属のケーブル使用であれば論外です。)
書込番号:9494786
0点
ご購入おめでとうございます
>とりあえず最初使い方が非常にわかりにくかったです。
>普通に録画して予約してという所までけっこう苦労しました。
なるほど…
一応どの点が苦労したか書かれると
これから購入予定の方の参考になりますよ?
>画質は普通にテレビで見る方がかなり綺麗だなと思いましたが
どんなコードを使ってどんなテレビにつないでます?
液晶テレビに対して
付属の赤白黄色のコードでつなぐと
画質は悲惨です
HDMI端子がテレビにあるなら
ぜひともHDMIケーブルをご購入ください
大げさかもしれないけど劇的に変わります
書込番号:9494811
0点
皆様
早速のご意見ありがとうございました。
テレビはVARDIAの32型の液晶です。接続は普通に付属の物を使っていました。早速HDMIケーブルを購入したいと思います。
ありがとうございます。
使用に関して苦労した点ですがまず最初にリモコンの使い方に戸惑いました。リモコンが2つついていてごちゃごちゃしているほうはテレビのリモコンにもなるようなのでそちらを使っていたらレコーダーのチャンネルを変えたつもりがテレビのチャンネルを変えてしまっていたり、これは説明書を熟読すれば問題ない事なのですが…あと最初なぜかレコーダーの番組表がうまく表示されなかったです。最初はNHKしか表示されなかったのですが何度かいじっていたらいつのまにか表示されるようになりました。予約も金曜日の番組を予約したのに予約リストを見るとなぜか土曜日になっていたりもしました。これもいつのまにか大丈夫になりました。なにぶん初心者なので初期不良なのか自分が悪かったのかもよくわからないままです。
あと説明書は個人的にはあまりわかりやすくはないかなと思いました。
わからない事を探すのに苦労しました。
とはいえ一応購入して格闘して夜には予約ができたのでわかりにくいわけではないのかもしれません。
とりあえずしばらく使ってみていろいろわかったら評価もしてみようと思います。
書込番号:9495169
1点
HDMIに接続変えたら、リモコンの解像度切換(フタの中)でD3に変更をお忘れなく。
D1のままでは何も変わりません。
番組表は購入直後は埋まりません。数日電源入り切りして使ってれば埋まります。
地デジだけなら、そのCHを数分見てれば埋まります。
書込番号:9495380
1点
モスキートノイズさん
返信ありがとうございます。
モヤモヤが解決しました。
これからいろいろ予約したいと思います。
またHDMIケーブルもきちんと設定して見てみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:9495397
0点
購入おめでとうございます,(嬉)
これからもRDの仲間として使いこなしてください,
安ければD端子ケーブルでも大差ない画質はえられますよ,
書込番号:9495527
0点
ご購入おめでとうございます。
>とりあえず最初使い方が非常にわかりにくかったです。
>普通に録画して予約してという所までけっこう苦労しました。
…毎日使用していれば「指が覚えてくれる」です。新機種を買ったら多かれ少なかれ経験する「行事」みたいなモンですからね。あとは「HDMIでD3以上」を実践してください。それだけで楽しい録画ライフを送れるハズです。
書込番号:9500043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-G503」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/06/11 9:51:05 | |
| 9 | 2011/05/01 15:51:04 | |
| 2 | 2009/11/16 16:23:30 | |
| 3 | 2009/10/21 14:08:16 | |
| 11 | 2009/10/18 11:14:30 | |
| 5 | 2009/10/11 15:21:52 | |
| 2 | 2009/08/02 11:26:54 | |
| 1 | 2009/08/01 13:26:16 | |
| 0 | 2009/07/31 10:30:40 | |
| 12 | 2009/07/23 20:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







