『PCで自作したDVDが再生できません』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-E303

かんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

VARDIA RD-E303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

『PCで自作したDVDが再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E303を新規書き込みVARDIA RD-E303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで自作したDVDが再生できません

2009/07/26 12:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E303

クチコミ投稿数:3件

先日、VARDIA RD-E303を購入しました。
これまでPCで自作したDVDを見ようとしたのですが再生できません。
PCも素人ですが、ネットの情報を検索してようやくDVDを作成するところまできて
DVD再生専用機「SONY DVP NS50P」では問題なく再生できていました。
同じDVDをRD-E303に入れると「ディスクをチェックしてください」と表示され、再生できません。
下記のセットで作成したのですが、問題点・解決法が分かれば教えていただけませんでしょうか。

DVD+/-RWドライブ:Tsstcorp TS-L532B
ライティングソフト:burn4free
DVDメディア:ユニットコム UC DRC12WP10(http://www.pc-koubou.jp/goods/229860.html)

よろしくおねがいします。


書込番号:9909573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/26 12:53(1年以上前)

焼いたメディアはなに?,RD(ソニー以外)は基本的に+メディアの再生は出来ないよ。

書込番号:9909600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/26 12:57(1年以上前)

ちゃんとオーサリングして、DVD-Video形式で焼きましたか?

書込番号:9909618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/07/26 13:04(1年以上前)

>焼いたメディアはなに?,RD(ソニー以外)は基本的に+メディアの再生は出来ないよ。

相変わらずレスをよく読まず適当に返信しているね...
リンク先を見たら-RのCPRM対応メディアで+Rではない。
それに+RのメディアはRDでも他の大抵のメーカーの物でも、ROM化すれば問題なく見れる

基本的に見れないと言う根拠は何?

僕が知っている限り見れないのは三菱の初期の物と、RDで自分でDVDドライブを換装した物ぐらいの筈だよ。

DVD-Video形式で作成していない為じゃない?

書込番号:9909638

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/26 13:06(1年以上前)

焼いたメディア.......ユニットコムオリジナルDVD-Rメディア / 1-8x

このような場合もっと信頼性のある国産-Rを使って再生できるかどうか確認してみましょうってなります。


Nero CD-DVD Speedなどの品質チェック出来るソフトでも使って
その焼いたDVD-VIDEOを計測してみる事もオススメします

書込番号:9909651

ナイスクチコミ!2


shuuya30さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 13:17(1年以上前)

昔僕もそんなことがありました。焼き付けるソフト?はクーロンDVDに変えたら。普通にみれますよ。こちらの商品を使う前はシャープのレコーダーを使っていたんですがその時も見れました。

書込番号:9909696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 14:48(1年以上前)

みなさん、早速のご返信ありがとうございます。

shuuya30さん
ありがとうございます。焼き付けるソフト(CloneDVD2)を変えてみたら、見られるようになりました!!
(ただ、CloneDVD2はシェアウェアなので試用期間終了までに他のソフトも探してみようと思います。)

はらっぱ1さん、森の住人白クマさん。
説明不足ですみません。DVD-Video形式で作成しました。

ダイの大冒険2さん
焼き付けソフトを変えてだめなら国産品を買いに行こうと思っていたのですが、ソフト変更で解決できました。
(教えていただいたNero CD-DVD Speedはドライブが対応していないためか、BenchMark以外は開始ボタンが押せませんでした。)

みなさん、本当にありがとうございました。


書込番号:9909999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/26 15:09(1年以上前)

見れましたか解決して良かったですね
評判のいい焼きソフトならImgBurnってのもあります。
 

書込番号:9910090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 18:15(1年以上前)

ダイの大冒険2さん

ありがとうございます。ImgBurn、試してみます。
(Goodアンサーつけれず、申し訳ありません。)

書込番号:9910770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/07/26 18:29(1年以上前)

ImgBurnは僕も使用していますが、フリーソフトで焼き品質良いですよ。

後はneroかな?PCドライブ購入すればフリーソフトでは有りませんが、大抵付いて来ます。

書込番号:9910840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E303
東芝

VARDIA RD-E303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-E303をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング