『Xactiもどき?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『Xactiもどき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Xactiもどき?

2009/06/20 14:13(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

クチコミ投稿数:940件

「エグゼモード、1080p/AVC撮影が可能なビデオカメラ
 −実売29,800円。HDMI出力/光学5倍ズームレンズ搭載」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090618_294641.html

外見が、ますますXactiに似てきました。
大きさもCG10とほとんど変らず1080p撮影可能は興味をそそられます(ISOが400までとか、気になりますが)。何より、本体から直接HDMI出力が可能、というのが良さげですね。

本家Xactiからも、こんな感じの製品を、ぜひ発売して欲しいですね!

書込番号:9729043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/06/20 17:32(1年以上前)

たぶん、oemではないかと思います。

書込番号:9729717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2009/06/21 08:54(1年以上前)

>たぶん、oemではないかと思います。

早速の返信、ありがとうございます。
「OEM」というのは三洋電機がOEMで製造しているのではないか、ということでしょうか?

であれば、スペックの制限はありますが、Xacti並みの画質は少なくとも期待できると考えられますね。

書込番号:9733073

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2009/06/21 16:40(1年以上前)

最近の低価格なデジカメのほとんどは台湾のODMだという話なので、もしかしたらどっちも台湾のODMなのかも。

書込番号:9735053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2009/06/22 20:01(1年以上前)

ODM⇒OEM

それはともかく、エグゼモードサポートセンターから下記の情報をもらいました。
この回答によって、少なくとも私は購入見送りです。
Xacti板でお話しすることでもないかもしれませんが、参考までに。


○○様

お問い合わせいただきまことにありがとうございます
本機のマイクは小型の内蔵モノラルマイクとなりますので、
記録される音声に関しましても、モノラルとなります。

上記ご確認の程何卒よろしくお願い申し上げます。

:::::::::::::::::::::::::
エグゼモードサポートセンター

書込番号:9741207

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2009/06/22 21:31(1年以上前)

http://www.blwisdom.com/word/key/000191.html

以前はカメラメーカーが企画して、他メーカーに製造して貰っていたOEMだったそうですが。
最近は、台湾のメーカーが、設計、製造してカメラメーカーに売り込んできて、そこにカメラメーカーのブランドをつけて売るODM(企画、設計が台湾)が多いそうです。

以前は、SanyoがデジカメのOEMで5割くらいのシェアを持つとか言われていたそうですが、今は台湾のODMがかなり支配的なシェアを持つという記事がありました。

PCだとWillcomのD4もSHARPとなっていますが、台湾のODMだそうですし。
年々も前のニュースで、台湾のODMが増えているという番組でNECのPCが映っていました。

書込番号:9741782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2009/06/22 22:07(1年以上前)

>以前はカメラメーカーが企画して、他メーカーに製造して貰っていたOEMだったそうですが。最近は、台湾のメーカーが、設計、製造してカメラメーカーに売り込んできて、そこにカメラメーカーのブランドをつけて売るODM(企画、設計が台湾)が多いそうです。
ODMという潮流が出てきつつあるのですね!初めて知りました。

>以前は、SanyoがデジカメのOEMで5割くらいのシェアを持つとか言われていたそうですが、今は台湾のODMがかなり支配的なシェアを持つという記事がありました。
SANYOがOEMで高いシェアを誇っていたのは知っていましたが、次の段階に進んでいるのですね!

>PCだとWillcomのD4もSHARPとなっていますが、台湾のODMだそうですし。年々も前のニュースで、台湾のODMが増えているという番組でNECのPCが映っていました。
国産メーカー、といっても実態はそういうことなんですね。
デジカメもPCも、もはやコモディティ、ということを改めて認識しました!

書込番号:9742069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング