『ワイコン』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『ワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイコン

2009/08/11 07:15(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

クチコミ投稿数:24件

DMX-CG10はオプションでもワイコンがありません。どなたかワイコンを自作された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:9982118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/11 09:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レンズキャップとステップアップリングを加工して
レンズマウントを自作しましたよー。

キャップはCG10付属品と同等品が補修部品で購入(\105)できます。
リングはワイコンを買ったときに添付されていたモノを使用。

キャップの中央をぶち抜き、リングはカメラ側ネジを切り取り
あとは位置あわせして瞬間接着剤とホットボンド(グルーガン)で接着しました。

一ヶ月ほどしか使用してませんがグラついたり落ちたこともありません。

書込番号:9982395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/11 16:21(1年以上前)

早速教えていただきありがとうございます。何倍のワイコンにされましたか?

書込番号:9983669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/11 21:13(1年以上前)

HD700も同じ様な理由でワイコンが付きませんが
マグネットでくっつけるタイプのワイコンが使えました(^_^)

詳しくは下記の書き込みで…
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610067/SortID=7528762/
とは言ってもだいぶ昔の話なので、同じものはもう手に入らないかも知れませんけど
似たような物なら探せばあるかもしれません(^^;


でも、にゃぽいさんの工作の方が確実に固定できるかも知れませんね
いい方法を教えてもらいましたo(^▽^)o
私も時間があったら試してみたいと思います!

書込番号:9984812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 08:59(1年以上前)

当機種
当機種

倍率は0.5倍です。
比較サンプルを撮ってきたので置いておきます。

マグネットタイプも検討したのですが車載動画も撮っているので
振動でズレたり外れてしまわないかな?と…

>でも、にゃぽいさんの工作の方が確実に固定できるかも知れませんね
でも欠点も、脱着を繰り返して磨耗してきた時がまずいかな…
キャップ側なら作り直せば良いだけですが本体側だったら…orz

書込番号:9986928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 18:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016364/SortID=9889328/

ここで同じ質問がされています。
ここで紹介されている、ワイコンなら手に入るようです。
ヨドバシ梅田でも、4980円で売っているのを見ました。

書込番号:9988696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/12 19:21(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん にゃぽいさん ぎがばいとくんさん 情報ありがとうございます。
色々検討してみたいと思います。ちなみに当方はバイクに取り付け風景とスピードメーターを写したいものです。取り付け場所の制約でワイコンでカバーを利用したいと、思っています。

書込番号:9988912

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/13 00:50(1年以上前)

にゃぽいさん 

サンプル画像、ケラレず歪み感もなくきれいですね。
便乗質問で恐縮ですが、お使いのレンズの型番を教えていただけないでしょうか。

書込番号:9990697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/13 19:34(1年以上前)

こちらのブログで紹介してるんで良かったら見てくださいね。

http://hirobilliard.blog44.fc2.com/blog-entry-178.html

書込番号:9993612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/13 23:12(1年以上前)

-Pey- さん

製品名:ビデオカメラ用 HD対応 広角0.5倍 コンバージョンレンズ
型番:37W2107
販売元:(株)日本トラストテクノロジー

です。

書込番号:9994673

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/14 00:40(1年以上前)

にゃぽいさん 
ご連絡ありがとうございます。
早速、購入を検討したいと思います。

書込番号:9995083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング