『外部電源について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『外部電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

外部電源について

2009/08/13 17:17(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

スレ主 cherrytreeさん
クチコミ投稿数:3件

5V 1000mA出力の外部電源『PowerBank slim 2.0 FPS440U』とDCアダプタ(VAR-A3)を組合せて使用しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?
実際に使った人や、わかる方がいたら教えてください。

ACアダプター(VAR-G9)にはDC5.0V 2.0Aと書いてあったので・・・

書込番号:9993166

ナイスクチコミ!1


返信する
なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/13 17:23(1年以上前)

保証されていないのでやめてくださいとしかいえませんね

書込番号:9993184

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/13 17:42(1年以上前)

こんいちは
二つを組み合わせて使おうとしますと、同じ5Vの表示でも少しの違いがありますから、
電圧の高い方から低い方へ電流が流れ、どちらかが焼けてしまう恐れがあります。
1000MAの方は容量が半分しかありませんので、これも使うと事故の元です。
2Aは2000MAですから、それ以下では使えません。

書込番号:9993251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/13 20:25(1年以上前)

同じ事を考えていました。
今週末のコンテストで使う予定ですので結果報告しますネ。
補助電源(乾電池式)は未購入ですが。

書込番号:9993803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 22:47(1年以上前)

いずれにしても故障時のメーカー保障は望めませんが、
安定動作ラインである3.7v 700mAが本体への出力側に
供給されれば、安定利用できるのではないかと。

VAR-A3の仕様が不明ですが、入力が5v2Aを必要とするのであれば、
1Aの供給では出力側の3.7v 700mAが得られず、電圧降下が発生して
安定使用できない可能性もあります。

数値だけ見ると降圧かつアンペアも少ないので、フツーに利用できる
気もしますが、メーカーが保障しない使用方法なので、自己責任で
トライするしかありませんね。

書込番号:9994529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 09:12(1年以上前)

おはよう、ございます。
先週末コンテストの予定でしたが、急用が入りキャンセルしました。
折角、一式揃えられたのに悲しいです。
時間の余裕も出来たので電池パックを購入出来そうですから使う機会がないかも知れません。

書込番号:10009676

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherrytreeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 09:36(1年以上前)

>いつも購入時期を誤ってばかりでさん

楽しみに結果を待っていたのですが残念です(ToT)しょうがないですね。

私はいまだに購入を迷っています。

書込番号:10009734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 11:08(1年以上前)

期待されていたのに申し訳ありません。
エネループ(1.2V、1900mAh)×4使用で起動、録画(チェックのため短時間)は大丈夫でした。

仕様上4GBで一時停止しますので70分で十分だと思います。
互換電池でしたら1500円程と安価ですから、そちらをお勧めします。

書込番号:10009954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング