『冷却方法』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4670搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/ファンレス) 。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

『冷却方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却方法

2009/06/16 23:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

スレ主 I-jpさん
クチコミ投稿数:3件

雑誌を見て、性能と価格のバランスから購入を検討しています。
また、ビデオカードを変えるということでケース、ストレージ、電源の入れ替えもついでに行うつもりです。
僕のパソコンは寝室においてあるのでできるだけ静かなケースと電源がいいと思い、SONATA ELITEと超力500Wの購入を予定しています。
ですが、この製品をすでに持っている知人に聞いた話によれば冷却重視型PCケースでなければ運用は難しいとのことです。
僕の場合パソコンの設置場所は変えることができないので静音だけはどうしても貫かなければなりません。静音PCという基本を崩さずに冷却する方法をご存知でしたら僕に教えてください。
長文すいません。

PCスペック(現在)
CPU:Core 2 Quad Q9550
M/B:GA-EP45-DS3R
メモリ:4GB
HDD:いろいろ3台
電源:EVERGREEN 450W

書込番号:9710954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/16 23:34(1年以上前)

VGAクーラーの交換。

種類はたくさんありますので検索してみてください。
笊化が一般的ですね。

書込番号:9710965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/16 23:41(1年以上前)

ファン付き買えばいいだけでは?

書込番号:9711034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:17件 アニメとゲームと情報局! 

2009/06/16 23:55(1年以上前)

こんばんわ。I-jpさん

私もファン付GPUをオススメですね。
HD4670であれば静音タイプも幾つかありますし、
ほどんど回転音が分からないものもあります。

どちらかと言えば、ケースファンやHDDを静音タイプの物にした方が
全体的に静かに運用できるかと・・・

書込番号:9711134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/06/17 00:15(1年以上前)

ケースがわかりませんが、ファンレスグラボの横で低回転のファンでも取り付ければ・・・

もしくは、外排気のファンつきのモノはいかがです?
HIS H467QS512P (PCIExp 512MB)

書込番号:9711291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/17 00:53(1年以上前)

あ〜まだ買ってないんですね。
じゃあ別に悩むことないですねw。

書込番号:9711501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/06/17 07:43(1年以上前)

ケース蓋側にファンの取り付け

I-jpさん おはようございます。

私はこれと、パーシモン1wさんの書かれています HIS H467QS512P (PCIExp 512MB)と両方を使っているのですが、静音PCを作るのであれば、こちらの方をお勧めです。
やはり、いくら静かな機種といえども、グラボ付きのファンは音が気になりますよ。
それと、これのファンレスのフィンの方向はM/Bに取り付けた場合、M/Bに対して正面から冷却風を当てた方が効率が良いです。
よって、私は邪道ですけれど、写真の様に12センチファンをケース蓋側に取り付けてケース内をの空気を撹拌させるようにしています。
当然ですが、撹拌しただけではいけませんので、排気ファンも12センチを3個ファンコントロールで静音化させて冷却を考えました。
まずは、参考まで。
写真は同じようなご質問があったので、どこかに添付したと思うのですが、判らなくなったので、再度、貼り付けておきます。
肝は、蓋にファンを密着させないことです。写真でも判るとおり、これも、フックの厚み分が空間があります。その程度は開けておかないと、ファンの吸気音が発生することになります。

書込番号:9712167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/06/17 08:13(1年以上前)

セカンダリ再生支援HDデコード中

追伸
このケースでは、ケース蓋に取り付けた12センチファンも含めて7個(すべて12センチ)+CPUファンです。すべてファンコントロールしています。
800rpm〜1000rpmでこの温度でHDデコードをセカンダリで現在行っています。
ご参考まで。

書込番号:9712224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/06/17 08:22(1年以上前)

連投申し訳ありません。
いちばん右のGPU Core Clockが200MHzになっていますが、撮影のために直前にHDデコードを一次切りました。デコード中は750MHzで動いています。(再生支援を使っている場合)
Fan Speedはなにを拾っているか不明です。

書込番号:9712241

ナイスクチコミ!0


スレ主 I-jpさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/17 18:43(1年以上前)

皆さん解答ありがとうございます。
パーシモン1wさんとこぼくん35さんの言うようにサイドにファンを着けるというのが一番良さそうですね。ただ僕の場合CPUクーラーにZIPANGを使っているので取り付けられるかどうかは微妙ですが・・・。

ファン付きのビデオカードも検討したのですが騒音の予想がつかず購入をためらっています。

GPUクーラーというのは考えもしませんでした。静音指向のものを探してみようと思います。


書込番号:9714431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/06/18 02:07(1年以上前)

ケース蓋にスリムファン

I-jpさん こんばんは。
私はケース蓋にいろいろなファンを取り付けていますよ。
これは17に無限Uをつけていますので、CPUファンへの外空気を流入させるために使っています。クーラーが大きいものですから、厚みは12m/m・とりあえず静音も考えて800RPM19.53dbaです。
付いてれば、多少は利いてるかな・・・程度かもです・・・笑。

http://akiba.kakaku.com/pc/0905/21/203000.php

書込番号:9717193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 I-jpさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/18 13:39(1年以上前)

サイドパネルにファンを取り付けて冷却するという方法をとろうと思います。
Goodアンサーは画像もつけて細かく解答していただいたこぼくん35さんと最初にサイドパネルにファンをつけて冷却するという案を示してくれたパーシモン1wさんにあげたいと思います。
解答した頂いたみなさん、ありがとうございます。

書込番号:9718745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング