『やっと 買えました』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

『やっと 買えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

やっと 買えました

2010/02/14 23:59(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

皆様 こんばんわ
 一月十一日に 投稿したビギナー&ビギナーという者っです。
 redfodera様 サンスイっすよ、やっぱ 様 audio-style様 それと他スレ
 ですけど ポチの細道 もしこのスレを みられましたらあらためてお礼申しあげます。
 そのせつは どうもありがとうございました。D-212EX やっと買えました。

 まだ梱包をあけたばかりで とりあえず試聴したしだいですのでまたのちほど くわしく 
 報告したいと思います。

 選考基準は
 オーディオを続けるつもり(これでうちどめではない)
 音の好みがはっきりしないが 音楽は聴きたい
 それで失敗を覚悟(ちょつとオーバー)で一台購入する
 メインが決まっても サブとして置いておける
 それで 値段が安く(六万以内) 小さく 色付けの少ない物
 幸いに機材に恵まれているため そちらの制約は少ない(駆動力等)
 短期間の試聴経験ですが どうも ハイスピード ハイレスポンス 高解像度
 系が好きみたいです ただあまりヴォーカルが薄すぎてもいやで このへんが
 むつかしとこみたいです。 

以上の点からD-212EXを 選びました。
 
 これからセッテング等をしながら楽しみたいと思います。 

 PS マークレヴィンソン NO.27LとアキュフェーズP-260で鳴らしたとこ聴きやすさで
 P-260でした まだセットもされていませんから なんともいえませんが レヴィンソン
 ちょっと強引というか・・・・相性かな? D-102(借り物)の時はきにならなかったんですが

 いがいに一番あったのはマッキントッシュMC7270+C29だったりして・・・
 まだ エージングもすんでいないので・・・・

 これで おちついてメインをさがせます(何年かかるかわかりませんが)
 じょじょに深みにはまっていく気がするこのごろです。

書込番号:10943029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2010/02/15 00:33(1年以上前)


すいません 訂正です ポチの細道様 の様がぬけていました
 あわてもので お詫び申し上げます、

書込番号:10943231

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/02/17 09:36(1年以上前)

ビギナー&ビギナーさん 

D-212EX、ご購入おめでとうございます。
繋ぐ相手が相手ですからどんな感じになるんでしょう。
老婆心ながら興味津々です(^_^)

>これからセッテング等をしながら楽しみたいと思います。

試したいこと山ほどあるのでは?
スピーカーを探したときと同じで1回で決める必要ないですから、
思いつくことは片っ端からトライされては如何でしょう。
その都度、簡単なメモをとっておくと後々でも思い出せて便利ですよ。
叔父さまもセッティングで悩むのはお好きなはずですから、
機会をみてお手伝いしてもらっては如何でしょう。
オーディオ・ファイルな方ってこういうことが大好きですから、
遠慮無く声をかけてサポートしてもらうことをお勧めします。

書込番号:10954451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/02/20 20:40(1年以上前)

 
  redfodera様 返信遅れてすいません。 やっと買えました。

 なんか一周してきた感じです。試聴いい経験になりました。。おもしろかったです。

 オンキョウはミニコンとピュアとの間というあつかいで専用のシステムでした。
 それでどこの試聴でもだいたい同じ傾向の音で安心して買えます。ただスピーカーをそのままでアンプのグレートをあげるのはあまり考えていないきがしました。オンキョウ独自の世界です。

 ピュアの方は雑誌で最低三軒試聴するようにと書いてありましたが、解りました。
 音がアンプで変わりすぎます。一回聴いてこんなものだといおもうと つぎのとこでは
 あれ? て感じで・・・・・

 あれはスピーカーの音ではなく スピーカー+アンプ(+環境)の音なんですね。

 一番いいと思う音をそのスピーカーの音としました。(条件がそろえばそれにちかい音がだせるはずと思います。むつかしいですけど)

 明日にでも仮ですけどセットしようとおもっています。

 CDP DCD-10-S-3+ PRI C240+ MAIN NO27L ではじめる予定です。

 あとは とっかえひきかえで 楽しみます。


 解らないときには またスレしますのでご指導のほど宜しくお願いします。

書込番号:10971597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング