『インピーダンスの適合について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

『インピーダンスの適合について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、初心者ですので変てこな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。
ONKYO AVアンプ TX-NA708を所有しておりまして、2chで聴いております。このアンプのインピーダンスが6Ωのようですが、こちらのスピーカーD-212EXのインピーダンスは4Ωです。
私はこのインピーダンスについてネットでも調べましたが、今一つ理解ができませんでした。
アンプのインピーダンスが6Ωですと、スピーカーのインピーダンスも同じ6Ωの物を接続しないといけないのでしょうか?
このD-212EXが気に入りまして(田舎ですので試聴はしておりませんが・・・)インピーダンスの適合性というか相性は悪いのでしょうか?
もし、この組み合せが不適合でしたら音質がどのようになってしまうかなど教えて頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:16717497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/10/17 12:06(1年以上前)

NA708の対応インピーダンスは6Ω固定ではなく4〜16Ωの範囲で対応しています、4Ωスピーカーは使えますよ。

書込番号:16717514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 D-212EX [ペア]のオーナーD-212EX [ペア]の満足度5 レビュー用画像庫 

2013/10/17 12:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2013/10/17 12:41(1年以上前)

口耳の学さん、がんこなオークさん、早々とお返事いただきましてありがとうございます。お二方のご知識には頭が下がるばかりです。これで安心してD-212EXを購入できそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:16717636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2013/10/17 14:01(1年以上前)

路地裏の少女さん、こんにちは。

スペックの表記の仕方が珍しいのと(通常は「4〜16Ω」だけ)
>スピーカー適応インピーダンス 4〜16Ωまたは6〜16Ω
リアパネルの表示が気になる(「取扱説明書〜」と書いてあるのは珍しい)ので
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/avcenter/txna708/interface.htm
TX-NA708の説明書で確認してみました。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-na708.pdf

P.42に書いてありますが、
4Ωのスピーカーを接続した場合は、
メインメニュー→スピーカー設定→スピーカーインピーダンス設定で、
「4Ω」に設定する必要があるそうです。
これは、自動スピーカー設定の前に行う必要があるそうです。
ご注意ください。

書込番号:16717832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/17 17:36(1年以上前)

blackbird212さんこんにちは、はじめまして!

設定が必要なのですね! 詳しくお調べしていただきありがとうございます。
D-212EXを購入した時は設定いたします。
お手数をおかけしたようで大変感謝感激いたしております。
本当にありがとうございました。

書込番号:16718427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング