『ありがとうございました』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『ありがとうございました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ありがとうございました

2010/01/31 20:02(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

クチコミ投稿数:132件

アドバイスを受けて、試聴もせずにそのまんまネットで注文してしまいました。アドバイスをくださった方には申し訳ありません。
が、期待するとおりの音が出て嬉しいです。オーディオセットをコロコロと替える余裕はありませんが、このスピーカーとは長く付き合えそうです。
いままで聴くことのできなかった音が、聴くことができる。ボリュームを上げずにも弱音で囁くピアノや木管楽器のひとつひとつが美しく語りかけてきます。交響曲では、バイオリンの倍音が響く。ポップスを聴けば、ベースが実が弦を弾いて鳴らす楽器だということを改めて認識した次第です。
アンプやCDPは先にと思っていましたが、結局マランツの15S2のシリーズに替えました。サンスイのアンプ、デノンのCDPで不満だった曇りが一挙に晴れて快晴。
全体としてはやや乾いた音なのかも知れませんが、弱音の輝きに感動し、しばらくは酔いしれるのでしょう。
演奏家の狙い、表現がよくわかって、嬉しい限りです。是非お薦めしたい一品です。クラシック通の方には、カルロス・クライバーが指揮したかの名演。ベートーベンの「運命」を携えて試聴されることをお薦めします。

書込番号:10867805

ナイスクチコミ!2


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/31 20:36(1年以上前)

Toshiパパさん、こんばんは。

システム新調、おめでとうございます。
お気に召す製品と巡り会えて良かっですね。

システムのレビューを楽しみにしております。
落ち着かれましたら、また色々とお話をお聞かせ下さい。

書込番号:10867974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/01/31 20:41(1年以上前)

redfoderaさん、こんばんは。ありがとうございました。
音楽ってのは、こういうもんだな、ってガキのように新鮮な気持ちです。
なによりもボリュームを上げずとも聞こえる弱音。同じ木管楽器が奏でる微妙な表情が読み取れて嬉しい限りです。
いままで、録音のせいにしてた。レコーディングエンジニアの方には申し訳ない。
昔の録音のはずが、輝いています。

書込番号:10868000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/01 16:46(1年以上前)

Toshiパパさん

>音楽ってのは、こういうもんだな

こういった感激を味わえた人たちが増えるといいですよねー
音量というのは実はあまり関係しないのですよね。本来の
スケールといえばいいのでしょうか、音の陰影とか陽光が
感じられるような鳴りかたを手に入れるまで、いろんな
模索を続けていらっしゃる方々は多いはずです(私もそう)。
でも、演奏者の粗も聴けたりするんですよね(笑)

はぁ、俺も買おうかな。。。とか(?)

redさん

お久しぶりです、フェのスレで挨拶しわすれてました。
申し訳ないです
笑えない話なんですが、あの時クチコミのフェのページと
同時に隣にoutlookの送受信画面が並んでいて、もしかしたら
outolookに返事書いてたかも知れません(言い訳)。

スレを借りてしまいました。勝手ごめんなさいです。

書込番号:10871895

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/02/02 20:42(1年以上前)

Toshiパパさん、こんばんは。

>音楽ってのは、こういうもんだな、ってガキのように新鮮な気持ちです。

心地良さというのか感動して晴れ晴れとした気持ちというのか、とってもよく伝わってきます。
こういうお話を聞くと少しはお手伝いできたのかなって思えます。

いつも感じることですが音楽って凄い力と魅力を持ってますよね。
私もこれが味わいたくてかつてのオーディオ熱が再加熱して2年ぐらいになりました。

Rickenbackerさん

お久しぶりです。
・・・と言ってもあちこちのスレでお声をうかがってましたので久々って感じがしません(笑)
こういう気持ちの温かくなるスレでお会い出来るのは嬉しいですね。

書込番号:10877785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/02/02 20:57(1年以上前)

Rickenbacker、redfoderaさん、こんばんは。
音楽というと聞こえがいいけれども、結局のところは音の積み上げだな、って思いました。
ドビュッシーのピアノ曲をベロフの演奏で聴きましたが、なんとも音が減衰していく、最後に消える、あるいは音が積み重なる。高音でキラキラする、低音で微かに響く音。そういうものの積み上げに音楽というのがある。
引き締まった音だからこそ、ボリュームが小さくてもキチンと聞こえる。かすかな音は、まるで夜空にまばたく星のような輝きを放ちます。
ドンドンと鳴らす音もいいけど、かすかに、だけどシッカリと輝く音が素敵です。

書込番号:10877864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング