『-R』のクチコミ掲示板

2009年 1月28日 登録

WD20EADS (2TB SATA300)

IntelliSeek技術/NoTouch技術/IntelliPower技術を搭載した3.5インチSATA HDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

WD20EADS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

『-R』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EADS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EADS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

-R

2010/02/08 02:14(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:13件

末尾のRは再生品を意味するらしい!?

中古品<−R<新品 ?

現在購入をためらっています。

具体的な情報をお持ちの方がいましたらお教えください。

書込番号:10904896

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/08 02:17(1年以上前)

メーカーが責任取ってくれるんだから、どれでもいいんじゃないの。

書込番号:10904902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/08 05:40(1年以上前)

いわゆる工場の生産ライン上での検品作業より、メーカーの専門スタッフによるチェックが行われた再生品のほうが安心という見方もあるよ。


ま、好きずきでいいんじゃない?

書込番号:10905098

ナイスクチコミ!2


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/08 07:38(1年以上前)

>末尾のRは再生品を意味するらしい!?

その情報ホントなの?
出処は?

RMA付きのRだと思ってたんだけど。

書込番号:10905257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/08 12:02(1年以上前)

再生品はお勧めしない。

元々工場でチェックを漏れたのが初期不良品で、それを同じようなチェックして出してきたのが再生品。どうなるかは火を見るより明らか。

書込番号:10905951

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/08 12:08(1年以上前)

メーカーは、モノは交換してくれても、中のデータや復旧に供する手間までは責任取ってくれない。

書込番号:10905965

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/08 14:21(1年以上前)

今までは-R付きは他品より若干安く、本体シールにRecertifiedと書いてある再生品だった。
だが今回の場合、他品以上の価格で、本体シールにも記載はないため、再生品“ではない”との見方が強い。複雑化した枝番を隠すためでは、と言われているが。

参考
http://niku.uwasa2ch.net/bbs/jisaku1256630469.html

そもそも、これだけ複数のショップで大々的に販売できるほど再生品(=故障品)があるとは考えにくい。
WDの代理店としてCFD、シネックス、グリーンハウス、マスターシードがあるが、今回の-R付きはいずれもシネックス経由の模様。TSUKUMOなどJANコードで判別できる。

>RMA付きのRだと思ってたんだけど。
シネックス経由だとRMA付だからそういう話も出てるけど、他にRMA付きを出してるグリーンハウスのものに-R付はないから、その説も微妙。

書込番号:10906458

ナイスクチコミ!0


hisahitoさん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/09 03:10(1年以上前)

一週間前(1/31)のタイムセールのやつは-Rは無かったと思う。
少なくとも箱のシールには-Rは無い。最近のはあるの?

書込番号:10909926

ナイスクチコミ!0


uirowさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/09 12:02(1年以上前)

-Rはリテール品との事。

TSUKUMOの週末セールでポチったけどこれで一安心。

http://wd.netai.net/?
上記ページ内のMENUの「-Rの付いたドライブ」参照

書込番号:10910972

ナイスクチコミ!2


hisahitoさん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/10 02:50(1年以上前)

JANコードは同じでした。1/31のものと同じ。

書込番号:10915590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/12 14:23(1年以上前)

シネックスが流通させてるのがR付きだと、ネットにありました。

書込番号:10928431

ナイスクチコミ!0


stainlessさん
クチコミ投稿数:64件

2010/02/14 15:17(1年以上前)

>-Rはリテール品との事。

ツクモの商品説明でははっきりとバルクってなってたけど。
でも注文しちゃったけど。

書込番号:10939888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
困っています、アドバイスください。 5 2010/04/10 16:32:21
低速病 2 2010/03/25 1:24:30
ソフマップドットコムにて 3 2010/03/20 10:58:54
ハードディスクのフォーマットについて 9 2010/11/11 17:29:16
実質10,990円 1 2010/02/27 7:46:42
XPの仕様の変更があったのでしょうか? 7 2010/03/08 10:37:26
特別な設定 3 2010/02/22 0:55:10
HDDケースについて 3 2010/02/22 1:39:19
HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか? 12 2010/02/18 13:18:29
-R 11 2010/02/14 15:17:16

「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EADS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EADS (2TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

WD20EADS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング