『特別な設定』のクチコミ掲示板

2009年 1月28日 登録

WD20EADS (2TB SATA300)

IntelliSeek技術/NoTouch技術/IntelliPower技術を搭載した3.5インチSATA HDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

WD20EADS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • WD20EADS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EADS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EADS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EADS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EADS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EADS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EADS (2TB SATA300)のオークション

『特別な設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EADS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EADS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

特別な設定

2010/02/20 22:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)

スレ主 箒の柄さん
クチコミ投稿数:15件

度々WESTERN DIGITALの製品はwin XPだと
ジャンパーピンをつけないといけないとか
ツールを使って特別な設定が必要だ
という旨のクチコミを見かけますが
それはEARSなどの64Mのキャッシュサイズの問題なのでしょうか?
それとも、WESTERN DIGITALの製品全般に設定が必要なものなのでしょうか?

既存の質問で同じようなものがあったとしたら、申し訳ありません。

書込番号:10972498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/20 23:23(1年以上前)

ごく最近、確か Win7専用フォーマットで容量をより有効に使えるモデルが出た位で、他は、何もしなくても普通に使えるよ。

ツールを使うというのは、ヘッドの自動待避などの安全措置をさせたくないとか特別な事情がある人達でしょう。

EADSは Win7, VISTA,WinXPのシステムでも使ってるけど、僕の場合は、何もしなくてプチフリーズみたいな事は起きないよ。

書込番号:10972693

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/20 23:28(1年以上前)

バッファサイズではなくファイルシステム側の方です。
問題なのはEADSの方ではなくEARSの方なのでこの製品は関係ありません。

詳細はこちらで。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091212/etc_wd.html

書込番号:10972738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 箒の柄さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/22 00:55(1年以上前)

クラシックスさん、甜さん、ご回答ありがとうございます。
なるほど、WESTERN DIGITALの一部には設定が必要なものもあるんですね。

この製品を買ってみて、とりあえずフォーマットしたはいいものの
よく事情を分かっていなかったので少々不安でしたが
お陰さまでサッパリしました。
ありがとうございました。

書込番号:10979157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
困っています、アドバイスください。 5 2010/04/10 16:32:21
低速病 2 2010/03/25 1:24:30
ソフマップドットコムにて 3 2010/03/20 10:58:54
ハードディスクのフォーマットについて 9 2010/11/11 17:29:16
実質10,990円 1 2010/02/27 7:46:42
XPの仕様の変更があったのでしょうか? 7 2010/03/08 10:37:26
特別な設定 3 2010/02/22 0:55:10
HDDケースについて 3 2010/02/22 1:39:19
HDS722020ALA330 に比して故障は少ないですか? 12 2010/02/18 13:18:29
-R 11 2010/02/14 15:17:16

「WESTERN DIGITAL > WD20EADS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EADS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EADS (2TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

WD20EADS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング