『HD154UIへ交換して温度が低くなりました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,058

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,058¥14,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):¥14,058 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月28日

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

『HD154UIへ交換して温度が低くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)を新規書き込みHD154UI (1.5TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

HD154UIへ交換して温度が低くなりました

2009/06/15 00:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

クチコミ投稿数:14545件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度5 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 レビューでも多くの方が書かれていますが、私の場合もHD154UIへ交換して温度が低くなりました。
 以前のSEAGATE ST3500630ASと比較して約3〜5℃ほど下がっています。
 これから暑くなっていくので心強いです(^^) 

書込番号:9700877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/15 08:22(1年以上前)

ただ、サムスンの場合は表示されてる温度を信じていいのか悩む時があるんですよね。
うちのHD103UJは室温より低く出ることが多かったりしますんで。

書込番号:9701686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度5 Дневник  

2009/06/15 08:47(1年以上前)

 完璧の璧を「壁」って書いたのさん、こんにちは。

 そういう場合があるのですか…そのまま鵜呑みにはしない方が良さそうですね。
 少なくとも高くはなっていないとは思うのですが、もう少し様子を見てみます>温度

書込番号:9701740

ナイスクチコミ!0


HDDsukiさん
クチコミ投稿数:14件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度5

2009/06/16 03:57(1年以上前)

当方が所有するこれも 
完璧の璧を「壁」って書いたの さん
と同意見で
室温より1度前後 又は
同じ温度で表示されています。
(室温についてはPCケース外の約50cm上部で計測)

少々あてにならない部分があります。

手で直にさわるとほんのり暖かい程度

ただ、他のHDDよりはある程度使用した場合より
確実に温度は低いですね。

購入3ヶ月 使用時間1300時間強
2台とも順調に稼働中です。

書込番号:9706358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度5 Дневник  

2009/06/16 21:27(1年以上前)

 HDDsukiさん、こんにちは。
 HD154UI購入の際は、レビューを参考にさせて頂きました。

 やはり温度の表示はあてにならない時があるのですね。
 ちょっと困りますが、大きな不具合でもないのであまり気にしないようにします。

書込番号:9709848

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2009/06/19 14:24(1年以上前)

私のHD154UIも室温26℃なのに、CrystalDiskInfoで24℃と表示されます。
WD10EADS-00L5B1が31℃と表示されるので、サムスンの温度はいい加減ですね。

書込番号:9723926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 07:27(1年以上前)

サムスンの温度情報がいい加減なのは昔からです、変わってませんね。
何か意図的に低く表示してる感じがします。
表示されている温度に7〜8をを足した数字が実際の温度になります。

書込番号:9743918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/23 09:00(1年以上前)

温度表示がいい加減なのは確かですが、実際に触ってみると他の3メーカーのよりも、低く感じるのは、自分だけかな?

書込番号:9744126

ナイスクチコミ!2


aokunさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/02 04:03(1年以上前)

一番下の列

このHDではないでずが、確かにサムスンのHDの温度表示は正しくないかも。
内蔵してある4つの内、サムスンのHDだけがやたらと低い。
最近はサムスンもいい物出して来てますが、温度だけはあまり信用しない方が、いいかもしれないです。

書込番号:9789813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度5 Дневник  

2009/07/02 07:51(1年以上前)

 aokunさん、こんにちは。

 他の3つのHDDより15℃近くも低い表示ですか。
 これは確かに…な感じです。
 問題がこれだけならいいのですが。

書込番号:9790069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
サムスン

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

最安価格(税込):¥14,058登録日:2009年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング