『VAIO TYPE TZでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:1.8インチ インターフェイス:ZIF 読込速度:80MB/s 書込速度:45MB/s PF18Z64GSSDZIFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF18Z64GSSDZIFの価格比較
  • PF18Z64GSSDZIFのスペック・仕様
  • PF18Z64GSSDZIFのレビュー
  • PF18Z64GSSDZIFのクチコミ
  • PF18Z64GSSDZIFの画像・動画
  • PF18Z64GSSDZIFのピックアップリスト
  • PF18Z64GSSDZIFのオークション

PF18Z64GSSDZIFPhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • PF18Z64GSSDZIFの価格比較
  • PF18Z64GSSDZIFのスペック・仕様
  • PF18Z64GSSDZIFのレビュー
  • PF18Z64GSSDZIFのクチコミ
  • PF18Z64GSSDZIFの画像・動画
  • PF18Z64GSSDZIFのピックアップリスト
  • PF18Z64GSSDZIFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF18Z64GSSDZIF

『VAIO TYPE TZでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF18Z64GSSDZIF」のクチコミ掲示板に
PF18Z64GSSDZIFを新規書き込みPF18Z64GSSDZIFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VAIO TYPE TZでの使用について

2009/02/14 06:00(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF18Z64GSSDZIF

スレ主 kj_chさん
クチコミ投稿数:11件

TYPE TZ(VGN-TZ90NS)のSSDが購入時の32Gで足りなくなってきました。
容量不足でWINDOWS UPDATEもできないので,換装を考えています。

こちらの商品はTYPE TZに利用可能でしょうか。

書込番号:9090873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/02/26 22:51(1年以上前)

人柱覚悟で「VGN-TZ91S(505 10th Anniversary)」に載せてみました。

HDD100GB(MK1011GAH)からの換装です。
このHDDの場合、コネクターはレーベルと同じ面(上面)に付いていますが、「PF18Z64GSSDZIF」のコネクターはレーベル面とは反対側に付いています。
従って、レーベル面を上、コネクターがある面を下にした状態でケーブルを差し込まないと、認識しません。
ボクも最初は間違いました。
デフォのSSDもコネクターは上面だったはずなので、要注意です。
HDDからの換装なら、固定金具や四隅にはめるゴム製の緩衝材はそのまま使えますが、SSDからの換装の場合どうなのかは不明です。

使ってみた感想は、さすがに4200回転のHDDと比べると、相当速いですね。
動作も安定しています。
ベンチマークは、Read 70MB、Write 20MB前後は出ます。

書込番号:9161236

ナイスクチコミ!2


スレ主 kj_chさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/07 23:47(1年以上前)

3年間保証がもうすぐ切れるので,換装に挑戦してみます。

ありがとうございます。

書込番号:9209299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/13 20:31(1年以上前)

http://blog.susiken.chu.jp/?eid=990469
Type Pへの換装もOKのようです。
コネクタの向きに注意ですが。

これで、店頭モデル(HDD)を購入したかたも道が開けましたね。
あとは分解・組み立てがうまくいけば・・・。

書込番号:9239329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/08 15:27(1年以上前)

3月末以降生産のものは、コネクターの向きがさらに逆になって、
逆×逆で、結局、HDDと同じ向きになったようですよ。ややこしいですね。

http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1268.html

書込番号:9365867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF18Z64GSSDZIF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF18Z64GSSDZIF
PhotoFast

PF18Z64GSSDZIF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

PF18Z64GSSDZIFをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング