『日付けを入れたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FS6

光学4倍ズームや2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(810万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FS6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS6の価格比較
  • LUMIX DMC-FS6の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS6の買取価格
  • LUMIX DMC-FS6のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS6のレビュー
  • LUMIX DMC-FS6のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS6の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS6のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS6のオークション

LUMIX DMC-FS6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FS6の価格比較
  • LUMIX DMC-FS6の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS6の買取価格
  • LUMIX DMC-FS6のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS6のレビュー
  • LUMIX DMC-FS6のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS6の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS6のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS6のオークション

『日付けを入れたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS6」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS6を新規書き込みLUMIX DMC-FS6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日付けを入れたいのですが

2009/08/09 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS6

クチコミ投稿数:11件

撮影した画像に日付けを入れたいのですが説明書を読んでもやり方がわかりません。
プリントする場合に焼きこむしかできないのでしょうか。
「JPEG Time Stamper」などのソフトを使えばできることは知っていますが、イチイチ
面倒なのでできれば最初から日付けを入れる設定にしたいのです。

書込番号:9974476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/09 15:09(1年以上前)

こんにちは。

>最初から日付けを入れる設定にしたいのです。

今ではこの機能をもったデジカメって、無いでしょう?
普通に考えると邪魔者以外のなにものでないと思いますよ。

パソコンならフォルダ名に日付を付けを入れるとかで簡単に日付別に整理出来るし、
プリントする場合も簡単に入るわけで、
逆に、画像中に日付が必要な場合ってどんな場合でしょうか?
しかも全画像に。

書込番号:9974613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/09 15:22(1年以上前)

プリントは、Exifじょうほうでできますし、画面ではプロパティで確認できると思います。

書込番号:9974660

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/09 17:16(1年以上前)

>普通に考えると邪魔者以外のなにものでないと思いますよ

同感です。
私の機種は日付けを焼き込む機能がありますが、一度もONで使ったことはありません。
日付けが入ると写真が安っぽく見えませんか〜?
例えばの話ですが、「コンテスト応募の写真に日付けが入っていると入選しない」と言う話を聞いたことがあります。

書込番号:9975038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/09 17:22(1年以上前)

>今ではこの機能をもったデジカメって、無いでしょう?

それが。ペンタックスならあるんですよ。W60たぶんその後継機も。
日付。日付と時刻。時刻。の3通りから選べます。
右下にオレンジ色で書き込まれます。

あっ、勿論、書き込みのオンオフは出来ますよ。

書込番号:9975056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/09 17:36(1年以上前)

残念ながらこの機種には無いようですね…

前にも他所の板で議論されてましたが
価値観は人それぞれなので、日付入れてもいいんじゃないでしょうか^^
不要(邪魔)になったら入れなければ良いだけだし…
ニコンのコンデジにもデート写し込み機能はありますよ^^

書込番号:9975107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/09 17:39(1年以上前)

一つ前のペンタックスのA40にも日付をオンオフ出来る機能はありますねえ。日付のみですが。
後になって3種類に増えた。ってことは最新のP80あたりだと・・・どうなってるかな?

私も日付など入れない派ですから使ったことはありません。

書込番号:9975120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/09 17:56(1年以上前)

今は日付が入らないのが殆どですか。Pentaxかニコンにすれば良かったのかも知れませんがもう買っちゃったので仕方ありません。

exif情報はちょっと加工するだけで消えてしまうし作成日時も更新されてしまうので当てにならないなと思っていたのですが、加工しても消さずに残せるアプリもあるのを先程検索して知りました。レタッチソフトを変更することも考えてみます。
日付は邪魔になることも多いですが、ないと撮影のあとさきが分らなくて整理に困ることもあります。コンテストに出品するようなことは決してないので素人向けに機能は残しておいてもらいたいものです。

書込番号:9975183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FS6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 0 2010/03/22 0:59:47
SDHCメモリーカードについて 3 2009/11/09 7:00:14
接写について 3 2009/10/26 18:37:07
Lumix FS6とixy110IS 3 2009/10/02 17:13:40
11800円100台限りLABI渋谷 1 2009/09/19 9:21:05
ズームするレバーのがたつき 1 2009/09/17 14:52:20
8980円 2 2009/09/07 12:43:42
11800円! 3 2009/08/30 2:31:15
パソコンに落とした動画が「このファイル開けません」となります 3 2009/08/13 8:25:04
日付けを入れたいのですが 7 2009/08/09 17:56:14

「パナソニック > LUMIX DMC-FS6」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS6
パナソニック

LUMIX DMC-FS6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FS6をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング