『時代遅れかもしれませんが、中古を購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『時代遅れかもしれませんが、中古を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スマホ全盛期の今日この頃、フリマアプリのサイトで、送料込みで1200円で購入しました。
みなさんの、このコンデジの良い所(欠点でも)、おもいで などあれば、教えて下さい。

書込番号:21323447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/01 00:10(1年以上前)

>バレーボール好きさん

8年前のコンデジですか。
その頃 良く売れてたのか
モデルチェンジのサイクルが半年くらいだった。

自分も、コンデジをサブ機にしてましたが、
やはり コンデジでは
コレッ!!と言う
写真が余り撮れなかった。

その頃は、まだXDピクチャーカードを使う、コンデジが有りましたね。


書込番号:21323481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/01 00:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
おもちゃのような値段で買えたので、多くは望んでいません。
とりあえず、写真撮れたらいいなと、思っています。

xdピクチャーカード懐かしいですね。
もっと前は、スマートメディアって言うのがありましたっけ?

書込番号:21323502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2017/11/01 00:32(1年以上前)

>謎の写真家さん
届いたこのデジカメ 光学ズームのレバーを触ると、少しうなりを上げてズームしてます(笑)
なんか いとおしい というか、頑張ってるなと思ってしまいました。
変態ですね(笑)

書込番号:21323524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/01 01:33(1年以上前)

バレーボール好きさん
エンジョイ!


書込番号:21323606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2017/11/01 07:52(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます❗

書込番号:21323832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/01 10:44(1年以上前)

バレーボール好きさん
おう。

書込番号:21324075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2017/11/01 12:28(1年以上前)

バレーボール好きさん、今日は。

今と違って高画素化競争に入ってなかったころ、
日中外で撮ったCCD機での写真は、やはり良いですね。その写真は、スッキリとした感じを受けます。

また高倍率にも走ってないので、スリムで持っていてお洒落です。

書込番号:21324259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/01 16:39(1年以上前)

>じんたSさん
コメントありがとうございます。
良い写真撮れるんですね。
確かに、ルミックスは、デザインがオシャレですね。
まだ外には持ち出していませんが、全然恥ずかしくなさそうです。

書込番号:21324637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/11/02 01:33(1年以上前)

>xdピクチャーカード懐かしいですね。
>もっと前は、スマートメディアって言うのがありましたっけ?
 SMが元祖で懲りずにxDを後継として出してしまいました。
 信頼性を筆頭に全ての要素で他のメディアに劣っていたんで、SMでやめとけばよかったのですが意地でxDを出しまいました。
 わたしはSMで懲りましたので、xD専用のデジカメは新品では購入しませんでした。
 "メディアに拘ってカメラの選択枝を狭めるのは愚か"とか得意げにそれこそ愚かな発言をする人もいましたね。


書込番号:21325761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/02 08:25(1年以上前)

>あんぱらさん
そうだったんですね。
詳しい説明ありがとうございます。
富士フイルムの規格っぽかったですね。

書込番号:21326050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/11/02 21:39(1年以上前)

バレーボール好きさん>富士フイルムの規格っぽかったですね。
SMが、オリンパスと富士の独自企画でしたね。
xDではコダックが一度だけ数機種採用しましたが、次の製品では速採用中止となりました。
うそではありません、EasyShare LS755を私は所有しています。
 コントローラーをサボってメモリチップに直接端子をつけた、安かろう悪かろうのしろうと企画であり、まともな規格ではなかったためにデメリットばかりであり、他のコントローラーがあるメモリより遥かに価格が高いという本末転倒のままでした。


書込番号:21327521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/02 23:34(1年以上前)

>あんぱらさん
そんな経緯があったんですね。
私も、昔 Kodakのデジカメ買いました。
かなり前の機種で(型式忘れました)、かなりの分厚さで、重量感があったのを覚えています。
使い勝手が悪く、下取りに出しました。

書込番号:21327828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/11/03 03:52(1年以上前)

>使い勝手が悪く、下取りに出しました。
ここにある機種でしょうか?
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/cameras/oldindex.shtml

わたしは、コダックは迷機?の 二眼も持っています。
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/02/02/3137.html
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/11/01/4950.html
一台でレンズが異なる二台あるユニークな製品です。それでも小型です。
これならば、3Dができるると騒いでいたら、富士が出してくれました。
xDではなくSDでしたのでよかったです。
Real 3D W1,W3 各二台もっています。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/311510.html
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/398385.html

書込番号:21328078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/03 11:41(1年以上前)

>あんぱらさん
こんにちは。
確かDC215だったと思います。
あんぱらさんは、かなりのKodakユーザーだったんですね。
Kodakは、他社にはないユニークなデジカメを作っていたんですね。
世界初のデジタルカメラを開発したのも、Kodakだったんですね。
そんなメーカーから、デジカメがなくなってしまったのは残念です。

書込番号:21328621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2017/11/03 23:21(1年以上前)

バレーボール好きさん

 私が最初に購入したデジタルカメラは、DMC-FZ1(200万画素)でした。
強力な手振れ防止で12倍ズームの望遠でブレを抑えてくれる使えるカメラで、既に使っていたフィルムの一眼レフカメラEOS Kissに近づいていました。
その後FZ10(400万画素)を使っていました(落として壊しちゃいましたが・・・)。

そのためいまだにコンパクトなデジタルカメラは手振れ防止の良さでパナソニックと思っています。

ただ中古は安くても、バッテリーが高のがネックでは?

書込番号:21330237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/11/04 00:21(1年以上前)

TSセリカXXさん> 私が最初に購入したデジタルカメラは、DMC-FZ1(200万画素)でした。その後FZ10(400万画素)を使っていました(落として壊しちゃいましたが・・・)。
 奇遇ですね、FZ2とFZ20をまだ持っています。
>ただ中古は安くても、バッテリーが高のがネックでは? 
 中古のデジカメの場合は、バッテリが付属していればラッキーでそ、メインのカメラとして使用するのでなければそのバッテリの寿命がカメラの寿命と考えたりします。
 同じバッテリを使うバッテリ付きのデジカメを追加で購入するとか、バッテリを純正にこだわらないならば互換品もあります。
 純正 DMW-BCF10は幸いにもまだ売っていますので、非常に高額ですが純正も購入できますね。


書込番号:21330370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2017/11/04 01:44(1年以上前)

>TSセリカXXさん
僕は、FZ200を持っています。
室内スポーツのバレーボールや、ドーム球場のプロ野球を撮っています。
コンデジは、NikonのクールピクスS9100を持っていますが、18倍ズームなので、分厚いのと、カメラのコーティングが剥げてしまって、少し恥ずかしいので、FX40を購入しました。
バッテリーと充電器付きでしたので、満足しています。

書込番号:21330488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング