『結婚式用のデジカメは?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『結婚式用のデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

結婚式用のデジカメは?

2009/04/19 20:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

パナFX40とフジF200EXRとソニーW270で考えているのですが、
結婚式の撮影をメインにデジカメの購入を考えています。

いままで高感度や手振れなどあまり興味がなかったので、
よくわからないでいます。

目的は結婚式ですので、基本バンバンとってよい写真を残すしかないと思ってい
ます。

個人的には今のデジカメはどれでもそれなりに満足いくのかなとは
思っていますが、せっかく買うなら情報集めてよりよい物が欲しいという、
思いがあります。
上記の機種で、この機能はこのカメラがいいとか結婚式ならこの機種が
断然オススメなどの意見があれば参考にしたいので情報をよろしくお願いします。
カタログやパンフではわからない、実機をお持ちの方の意見をお聞きしたいと思っています。
できれば実際に結婚式、披露宴でお使いになった方のお話を聞きたいです。

一応今もっているデジカメはペンタックスW60とソニーのW1です。
デジカメ暦は長いですが、基本はオートやシーンモードを使う程度です。
よろしくお願いします。

書込番号:9418243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/19 20:53(1年以上前)

FujiのF30を使って、披露宴を撮影したことがあります。
ISO400かISO800 最広角にし、被写体に近づいて撮影しました。

失敗があるので、1シーン 3枚ほど撮影したら600枚弱(フラッシュ込み)
撮影していました。

F30の場合、600枚撮影出来ますが、今のデジカメは無理です。

F200と予備バッテリ1個を使って、撮影するのが良いと思います。




書込番号:9418325

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2009/04/19 21:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
予備バッテリーは最低ひとつは用意する予定です。
メモリーも予備として一枚用意する予定です。

やっぱり数うちゃ当たるですかね(^^;;

書込番号:9418446

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/19 21:17(1年以上前)

ほんとはデジイチのほうが、シャッターチャンスにも強く、高感度にも強く
低照度にも強いのでおすすめではあります。

コンデジの使い勝手にこだわりがあるなら、両者の中間のパナソニックの
G1などはいかがでしょうか。撮像素子(フィルムに相当する部分)の大
きさがデジイチ並なので、かなりの高画質で撮ることが出来ます。

書込番号:9418487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/19 21:27(1年以上前)

ハイ、数枚撮らないと必ず目を瞑っている人がいるので
数打てば、何とかなります。


書込番号:9418559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/19 22:11(1年以上前)

気合入れての撮影なら、やはりデジ一でしょうね。
気楽にスナップならコンデジ・・と決めていますが。

書込番号:9418852

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2009/04/20 07:59(1年以上前)

皆さんデジイチを推されるんですが、
一応、結婚式目的で買うんですが、その前後も普段使いとして
使いたいのでコンパクトでないと、ツライです。

コンパクトタイプの中では私の挙げた3機種含めて、
他の機種もどんぐりの背比べと言う感じでしょうか?

以前も古い話になりますが、キヤノンのA20(確か200万画素くらい)と
いう機種で結婚式の写真を撮って、写真集にして喜ばれました。
そんな経験もあるので、どれでも一緒かなぁーって感じはしてるのですが、
欲が出て、同じ買うならよりよいものをって思っています。
引き続き情報をお願いします。m(__)m

書込番号:9420524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/20 08:25(1年以上前)

高感度に強いF200EXRに一票

書込番号:9420575

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/20 10:40(1年以上前)

ある意味、「昔はよかった」なんですよ。
サービスサイズでプリントするなら、画素数は130万くらいあれば
御の字で、スレ主さまの200万画素の機種はある意味とてもよい
ところを突いていたんです。A4まで伸ばすにしても、デジカメの
画素数は300万もあれば十分だと私は思っています。

なんで高画素だとよくないかといえば、ひとつひとつの画素が小さく
なって十分光が回らないからなんです。

 ですから、いろいろ付加的な機能は進歩しているとしても、昔の
200万画素の機種みたいには撮れないことは覚悟した方がいいん
ですよ。

じゃあなんでデジイチかというと、撮像素子の大きさ格段に大きい
ので、高画素化の「弊害」が比較すれば少ないから、なんです。

富士の200は高感度にも強いことになっていますが、同社の銘機
31からみると、解像度も高感度もやはり落ちるというのが大方の
結論みたいですし。

いまはコンデジを買いにくい時期に入っていると思います。もう少し
すると、最適画素数のデジカメが出てくるようになると期待しては
いるんですが、どうなりますやら。

追伸:そうそう、過去に実績のある、お持ちのA20ではいかんです
か? へたな最新機種より、もしかすると、よかったりしません??

書込番号:9420917

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2009/04/20 12:31(1年以上前)

画素が小さく
なって十分光が回らないからなんです
-------------
お返事ありがとうございます。
この話は良く聞きます。
それでも、やっぱり受光部以外のところで補いながら、
進歩しているんじゃなかろうかと勝手に思っています。
実際には退化してるんでしょうか??
その辺もよくは分かりませんが、A20は既にお星様になってしまいましたので、
使うことはできません。
今、使うとしたら、ペンタのW60かソニーのW1しかないのです。
どちらかと言えばW1だと思っていますが、古いのでこれを機に買い換えようと
思っているわけです。
どの機種も似たり寄ったりでしょうかねぇ。。。

書込番号:9421293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/21 00:57(1年以上前)

その中なら
どう考えてもF200EXR
他のコンデジより大きいとこが気にならないなら
文句なしだと思います。


FX40とか買うだけもったいないです。
新機能の個人認証も誤認しすぎで全く意味ないし
画質もFX37と差がない
これ買うぐらいなら在庫処分でFX37買った方が値段的にもいい

書込番号:9424923

ナイスクチコミ!2


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2009/04/21 07:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
これでF200EXRに二票入りました。

最近はどの機種も高感度や手ブレをうたい文句にしているものが
多いと思いますが、それでもF200EXRがよいということなんですね。

あとフラッシュ撮影時の間隔ってどれくらいなんでしょうか?
フラッシュ撮影でも一秒に一枚くらい撮れると嬉しいのですが。
個人的には無理してフラッシュなしでブレブレの写真よりフラッシュありでも
ブレずに撮れたほうが、あとあと活かせるので。
やっぱりフルフラッシュの後だとチャージの時間が結構かかりますかね。。
実機を持っている方、読んでたら教えてください。

書込番号:9425523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング