『おすすめのデジカメを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『おすすめのデジカメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのデジカメを教えてください。

2009/05/20 01:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 李鴬さん
クチコミ投稿数:4件

おすすめのデジカメを教えてください。
デジカメの機能で必要なものは、自然写真を撮るので画像がきれいで、羽ばたく野鳥などの野生動物もきれいに撮れるデジカメを探しています。
最近、自然の風景や野生動物を撮影するのが趣味になったので、風景は普通のスチールカメラで撮影できるのですが、撮影した写真をすぐ確認したいので、携帯のカメラで撮影すると、風景を撮影しても、きれいに写らなかったり、野生動物を撮影するとブレてしまうので、そういう問題が解消されそうな機能があるといいですね。
価格は高くてもいいのですが、扱いやすく、軽いほうが長時間撮影しても疲れないかなと思います。
価格.comの掲示板を読んでいたら、詳しい専門的な意見がたくさんあったので質問してみました。
それでは、御返答をよろしくお願いします。

書込番号:9572695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/20 01:39(1年以上前)

李鴬さん、こんばんは!!

ご相談の件、ちょっと範囲が広すぎて、レス付けにくいように思います。
例えば、現在ご使用のスチールカメラのメーカーと型番、レンズの焦点距離とか書いて、それと比べてどういう感じのデジカメが欲しいとか具体的に書くと良いと思います。

書込番号:9572798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/20 01:59(1年以上前)

使っているスチールカメラがもし一眼ならばパナソニックの小型軽量のLUMIX DMC-G1ダブルズームレンズキットや LUMIX DMC-GH1レンズキット はいかがでしょう
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html

書込番号:9572860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/20 02:18(1年以上前)

>デジカメの機能で必要なものは、自然写真を撮るので画像がきれいで、羽ばたく野鳥などの野生動物もきれいに撮れるデジカメを探しています。

風景なら、どんなデジカメでも、(そのカメラに応じて)きれいに撮れると思いますが、羽ばたく野鳥や野生生物となると、シーンによっては(被写体との距離によっては)数100万円のお金を掛けないとダメな場合もあります。

携帯との比較であれば、FX40で十分きれいな写真が撮れると思います。

一般的にはFX40より、パナのFZ28やキヤノンのPS SX10 IS、ニコン P90、オリンパス SP-590UZ等の、高倍率ズーム機の方が、野鳥撮りには適していると思います。

書込番号:9572911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/20 07:33(1年以上前)

羽ばたく野鳥などの野生動物を撮るのなら、EVFの機種で高倍率ズーム機(FZ28等)が
写しやすいと思います。

書込番号:9573332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/20 22:01(1年以上前)

>羽ばたく野鳥などの野生動物もきれいに撮れるデジカメ

コンパクトデジカメでは、とても機種が限られてしまうと思います。
影美庵さんが、紹介してくれている機種の中で、FZ28は動きのある
被写体にも結構、威力を発揮するようです。

あとは、デジ一ですね。
ニコンのD60、キヤノンのKiss X2、ソニーのα300
オリンパスのE-520、パナのGH1などでしょうか。
(そのほかにもいろいろありますが…)
ダブルズームキットを購入すれば、撮影の幅が
とても広がると思います。

>価格は高くてもいいのですが、扱いやすく、軽いほうが長時間撮影しても疲れないかなと思います。

高倍率ズーム機、デジ一ともに「軽い」とは言いがたいです。
「扱いやすく、軽い」と「野鳥などの野生動物もきれいに撮れる」
のどちらが優先しているのかによって、選ぶ機種が変わってくると思います。

書込番号:9576403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 李鴬さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 22:58(1年以上前)

回答してくださった皆さん、丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

デジカメのほかにも、ヒューヒューポーポーさんの教えてくださったデジタル一眼レフカメラというものがあるのですね。
デジタル一眼レフカメラのほうが本格的な写真が撮れそうですね。
それから、影美庵さんの回答を読んで、びっくりですが、とても値段の高いカメラもあるのですね。
影美庵さん、じじかめさん、デジくるさんの共通のおすすめはFZ28ということで、自分もFZ28がいいと思います。
でも、女性でも重いカメラ持っている人もいるので、デジくるさんの回答にあるように、デジタル一眼レフカメラ、ダブルズームキットを購入で撮影の幅を広げるのもいいですね。

デジカメの購入、いただいた意見を参考に、検討してみます。
それでは、回答していただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:9587830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 23:09(1年以上前)

もう解決してしまったのかもしれませんが,細かい設定をしないで鳥や風景を撮るには広角高ズームのパナのTZ7をおすすめします。
FZ28より小さい割に高機能です,

書込番号:9587914

ナイスクチコミ!1


スレ主 李鴬さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 23:10(1年以上前)

回答してくださった皆さん、丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

デジカメのほかにも、ヒューヒューポーポーさんの教えてくださったデジタル一眼レフカメラというものがあるのですね。
デジタル一眼レフカメラのほうが本格的な写真が撮れそうですが、少し重そうですね。
それから、影美庵さんの回答を読んで、びっくりですが、とても値段の高いカメラもあるのですね。
影美庵さん、じじかめさん、デジくるさんの共通のおすすめはFZ28ということで、自分もFZ28がいいと思います。
でも、女性でも重いカメラ持っている人もいるので、デジくるさんの回答にあるように、デジタル一眼レフカメラ、ダブルズームキットを購入で綺麗に写真を撮るのもいいですね。

デジカメの購入、いただいた意見を参考に、検討してみます。
それでは、回答していただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:9587920

ナイスクチコミ!0


スレ主 李鴬さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 23:19(1年以上前)

山嵐ドレミさん、回答ありがとうございます。

パナのTZ7ですね。参考にさせていただきます。
でも、先ほど、Goodアンサーを決めてしまいましたが、ご返答してくださってありがとうございます。

書込番号:9587984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング