『皆さん、メモリーは、どの位を載せてらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『皆さん、メモリーは、どの位を載せてらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:42件

皆さん、メモリーは、どの位を載せてらっしゃいますか?何ギガバイト載せてますか?ちなみに当方のパソコンのカードソケットは、SDHCに対応していないと、メーカーから言われたのですが?(ということはSDメモリー2GBが最大と言うことになってしまうのでしょうか)?カードリーダーを外付けすれば、SDHC読めるのでしょうか?教えて下さい!

書込番号:9628153

ナイスクチコミ!1


返信する
JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/31 00:27(1年以上前)

こんばんは。

当方のPC内蔵のカードスロットは2GBまでの対応ですので
USB接続のSDHC対応カードリーダーで使用しています。(問題なく使用できています。)
但しOSが98SEの場合はドライバを入れなくてはいけないみたいなので注意が必要です。
(XP以降であれば問題ありません。)

メモリは大容量も持ってますが、動画を使用しない時は2GB(もしくは4GBSDHC)を入れてます。
(FX30,FZ18,K100D)
JPEGであれば個人的には2GBもあれば十分です。(その日の内にデータはバックアップしますので)

書込番号:9628200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/31 08:06(1年以上前)

>(XP以降であれば問題ありません。)
私のMeでも大丈夫でしたよ〜  ということは2000でもOK?

書込番号:9629139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/05/31 08:11(1年以上前)

こんにちは。

動画撮りをフルに使う時があって、その時は8GBを入れてます(FX33)。
バッテリーが切れて終わりってパターンがほとんどです。

動画撮りしない場合、2GBが多くたまに4GB入れてます。

書込番号:9629152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/31 10:12(1年以上前)

おはようございます。

パソコンの内蔵カードソケットは、SDHCに対応していなくても、新しいカードリーダーを購入し外付けすれば、SDHC読めるはずです。これはパソコンのスペックというよりは、カードリーダー自体の問題ですね。(※ただし、あまりに古いウィンドウズのバージョンでは、動かなかったり動作が不安定です。ご購入されるカードリーダーの説明書きをご参照下さい。)

外付けのUSBタイプのリーダーが手頃ですが、パソコン本体がUSB2.0に対応していないと大容量のカードを読み込むのに時間がかかり、ちょっと辛いかもしれません。
その場合は、
お使いのパソコンがノートタイプなら、
  @PCスロットにUSB2.0増設カードを使い
     例)http://kakaku.com/item/05671510483/
   そのカードについているUSBに、USBタイプのカードリーダーを差し込む。
  APCカードタイプのリーダーを購入する
     例)http://kakaku.com/item/00577310557/
お使いのパソコンがデスクトップタイプでUSB2.0非対応なら、
  ・パソコンの裏側のPCIスロットにUSB2.0のカードを増設する。増設したUSBの端子にUSBタイプのカードリーダーを付ける。(カードリーダーの線の長さによってはUSBの延長ケーブルが必要になる場合があります。)
   ※ただし、この場合、パソコン側のPCIスロットの空きが必要。また、ご購入される際には、ご自身のパソコンに対応しているか等に注意してください。
   また、増設作業にあたり、パソコンを開けなくてはならず作業がめんどくさいと思われます。
これで転送速度は上がります。

くれぐれもカードリーダー購入の際には、必ずSDHC対応の製品かどうかをご確認下さい。まだ、ホームセンターなどでは古いSDHC非対応のも置いてある場合があります。

また、画像処理等を行う際には、パソコンのメインメモリーも容量が大きい方がストレスがないです。パソコンのメインメモリーも増設されることをお勧めします。容量や増設できるかできないかは、取扱説明書に記載してあります。増設される場合は種類等にご注意下さい。

書込番号:9629518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング