『お願いします!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

お願いします!

2009/06/18 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:15件

明日デジカメデビューします。

初めてデジカメを買うんですが、色々ありすぎて困ってます。

下見で店員さんに聞いたら初心者にははルミックスのFX40がいいと言われました。
でも口コミをみたらTZ7の方がいいという書き込みが圧倒的でした。
オリンパスの新機種がいいと言われたり…

後、周りの友達に聞いたらフジのF200EXRがいいと言われます。

自分は風景や建物も撮る予定ですが、一番の目的は人を中心に撮りたいと思います。

主に室内や外、夜景や暗闇で撮る事が多いかと思います。

やはりルミックスのFX40が向いてるのでしょうか?

皆さんの使ってみての感想を聞かせてください。

予算は4万円までなら出せます。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:9721634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/06/19 01:11(1年以上前)

>夜景や暗闇で撮る事が多いかと思います。
このシーンて実はかなりカメラの性能と経験がものを言います。

暗闇だとなかなかピントが合わせづらいですし、オートのままだと勝手に高感度の設定になりノイズだらけの画像になったり、手ぶれや被写体ぶれが酷かったり・・・
4万までご予算があるのならルミックスLX3などはいかがでしょう。明るいレンズと強力な手ぶれ補正が強みの機種です。
ご友人お勧めのF200EXRは高感度でもノイズが少なく、たいへん自然なフラッシュが強みです。私も使ってますが暗いところでもピーカンのお日様の下でもたいへん使いやすいカメラです。
また、敬遠されがちですが、夜間撮影は三脚があるとホント楽ちんですよ。

書込番号:9722092

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/19 08:36(1年以上前)

個人的には予算が4万円なら、フジF200EXR+SDHCカード(8GB)+予備バッテリー+三脚ですね。

書込番号:9722805

ナイスクチコミ!0


taguponさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FX40のオーナーLUMIX DMC-FX40の満足度5

2009/06/19 15:03(1年以上前)

3万円内ならFX40とIXYD510が画質・コンパクトで良いでしょうね。

ワンランク上ならF200EXR。しかし、手ぶれ補正・液晶・オート・追尾などは、上記二つには負けます。

コンパクト・トータル的な高機能であればFX40で良いと思います。

書込番号:9724023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング