『動画の品質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『動画の品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の品質について

2009/07/07 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 motiityanさん
クチコミ投稿数:51件

はじめまして。動画撮影の品質に関して教えてください。
2Gのメモリーカードの場合、HD画質だと約8分、その下のWVGAだと約21分と表示されます。

そこで、
@撮影した動画を、パソコンやテレビで見る場合、WVGAでも見るに耐える、きれいな画質でしょうか?
A動画撮影の場合、光学ズームは使えますか?それともデジタルズームだけでしょうか?
BHD画質の場合、ネットブックのatomでも、カクカクすることなく再生できますでしょうか?
C5万円くらいで売られているHDD仕様のビデオカメラと比較して、動画の画質や他の機能面で大きな違いはありますでしょうか?

教えていただけると幸いです。

書込番号:9818363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/07 21:31(1年以上前)

間違って他の方のところに書き込んだので再書き込みします
分る範囲で感想を書きますね
暗いとノイズが少し気になりますが明るければまあまあじゃあないですかね
私はハイビジョンテレビとの比較はしません
HDで撮ってもDVDに焼きますのでHDの意味が無くWVGAで撮影しています
撮影中にズーム可変は出来ませんが撮る前にズームしてピントを合わせていますよ。

書込番号:9819235

ナイスクチコミ!1


スレ主 motiityanさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/07 22:47(1年以上前)

帰ってきた昭和さん、回答ありがとうございます。

光学ズームは、撮影中は動かせないので、撮影前に動かしてあわせておけということですね。了解しました。
なお、HDでとっても、DVDに焼くと、どうしてWVGAと違いがなくなってしまうのでしょうか?

書込番号:9819835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/07 23:44(1年以上前)

motiityanさんへ

私もほとんど理解は出来ていませんので答えの精度は怪しいです
DVDレコーダーはハイビジョン規格ではなく標準画質なのでハイビジョン撮影してもDVD化する時に標準画質になります
motiityanさんがテレビとかパソコンで見られる事が主体でブルーレイとかHD DVDを持たれていればHD録画が生きてくると思います。

書込番号:9820294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング