『液晶画面の強度不足について(液晶が割れた)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『液晶画面の強度不足について(液晶が割れた)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:19件

6月初旬にTZ7を購入し、すぐタイに旅行に持って行きました。肩掛けかばんの中に入れておいたところ、液晶にヒビが入っていました。特に衝撃や圧迫をした覚えはなく、外側は傷一つ無いので、パナソニックの修理センターに持って行き事情を話したところ無料で修理していただきました。ヒビにはショックを受け、強度不足を疑いましたが、無料修理と言うことで対応には満足しました。しかし、8月に再度タイ旅行に行ったときに、ベルトにつけるタイプのサイドポーチに入れていて、ポーチごと腰のベルトの高さからタイルの床に落としてしまいました。柔らかいポーチに入っていたので当然大丈夫だろうと、破損の心配すらしませんでしたが、後で撮影しようと取り出したところ、また、画面がヒビ割れていました。今回も、内部の液晶が割れているだけで、外部に傷一つありませんでした。今日、パナソニックの修理センターに再度持って行って修理を依頼したところ、今度は1万5百円費用がかかるとのことでした。幸い、クレジットカードの携行品保険で全額負担してもらえるとのことなので、自分の費用負担はありませんが、こんなに弱いのでは今後、安心して使用できないと感じています。TZ7の前はLUMIX FX30を使用していましたが、少々雑に扱ったり、また、何度か落下させましたが、液晶が割れることはありませんでした。
皆さんは液晶大丈夫でしょうか?

書込番号:10016821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/18 22:02(1年以上前)

カメラケースに入れて、液晶保護フィルムを貼っているので
問題ありません。

書込番号:10016848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/18 22:06(1年以上前)

今から仕事さん。返信ありがとうございます。
液晶の外側は全く問題なく、内側の液晶本体が2度も割れてしまいました。
外側には保護フィルムは貼っていませんが、全く傷はありません。

書込番号:10016869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/18 22:27(1年以上前)

お気の毒様です!!
でも、短期間で2度も液晶が割れるというのはやはり扱い方に問題があるのではと思います。
TZ7は液晶が3インチと大きいので、中央部に一瞬でも衝撃や圧力が加われば割れる可能性があると思います。

柔らかいポーチではなく、セミハードケースや内部にクッションがあるケースなどに入れた方が良いでしょう。

書込番号:10017007

ナイスクチコミ!3


Akii2さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Welcome to Akii's Website 

2009/08/18 23:07(1年以上前)

 同じ液晶サイズのTZ5を使用しています。「[8951590] 液晶モニタ破損」に投稿しましたが、「いきなり液晶が割れていることに、後で気づく」という点で同じパターンかな、と思います。

 大きいサイズの液晶、見やすくてとてもお気に入りですが、やっぱり大きいだけ液晶への配慮が必要な機種だと思います(強度云々ではないように思います)。ちなみに、液晶の保護フィルムは全く役立ちませんでした。

 私の場合は、結局お気に入りだったこともあって同じTZ5を購入しましたが、液晶が割れた経験を生かし、現在は外部からの力がかかりにくい向きに入れるよう、ケースへの入れ方を工夫しています。

 加えて、デジカメはやっぱり精密機械ですから、落下させたりぶつけたりしないよう、細心の注意を払って使いたいものですね(自分への戒めとしても...「はい」)。

書込番号:10017291

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 01:05(1年以上前)

沢山、デジカメ、使ってきましたが、一度も、液晶、割ったことないです。
兄も、父も、一度も無いです。

書込番号:10018018

ナイスクチコミ!1


MIKI-PAPAさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 13:57(1年以上前)

過去25年間、数台以上のカメラを使っていますが、一度も落としたり、破損させたりはして居りません。(懐がさびしいものですから)
 

書込番号:10019647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/19 16:58(1年以上前)

懐のさびしさでは自信がありますが、私も液晶が割れたことはありません。(過去16台)

書込番号:10020187

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/19 20:15(1年以上前)

TZ7は自重がかなりありますからね

落としたら、ケースに入れていても瞬間的に自重で歪み、液晶も割れる可能性大です。


気をつけませう。

書込番号:10020917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/19 20:33(1年以上前)

皆さん。
たくさん返信ありがとうございます。
皆さんおっしゃるように私も何台もデジカメを使ってきましたが、液晶を割ったのは初めてでした。液晶が大きいので注意しないとだめですね。
修理完了後は注意して使用するようにしてみます。

書込番号:10021022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/19 21:23(1年以上前)

私も実は、6月にTZ7を買って7月に液晶割れしてしまいました。私も何台もデジカメを使っていましたが、液晶割れは初めてのことで、「何で?」という感じでした。特に、ぶつけたり落としたりした覚えもないのに。どこかで知らず知らずぶつけていたんでしょうね。買ったお店に持っていったら、修理に18,000円と言われ、愕然とし、panaの相談コーナーみたいなのに泣きつきましたが、「買ったお店で修理してください・・・」とのこと。それでも納得いかず、執念で調べまくり、パナソニックのweb修理で保証期間なら無料修理というのを見つけ、めでたく送料1700円程度で解決しました!ちなみに、気にいっているので、結局予備を色違いでもう一台買ってしまいました。ダンナには馬鹿だと言われています。(笑)

書込番号:10021277

ナイスクチコミ!2


cyun52さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 23:26(1年以上前)

マグネットボタンのケースで液晶面をボタン側に向けて入れると持ち歩き時に押されて破損する事が有ります。
カバンの中とかは特に注意ですね。
可成り前に報告しましたが未だに改善されていませんね。

書込番号:10022161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 08:26(1年以上前)

扱いの手荒さには自信がありますが、まだ割れてません。。。(※奥さんがです)

・・・ちゃんとクッション材の入ったケース買ったのに、使わないでそのままバッグに放り込むから、保護シールなんてもうボロボロだし。。

書込番号:10023341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/20 09:56(1年以上前)

これまで液晶に破損が生じた事が無く考えてもいなかったので気をつけて扱おうと思いました^_^;

書込番号:10023594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 05:22(1年以上前)

私のTZ7も特に荒い扱いをしたつもりもなく、購入2週間程で
ケースから取り出してみると液晶が割れていました。
旅行前に新しいデジカメを購入してウキウキだったのですが、
修理に出して旅行には持っていけず、かなり悲しい思いをしました。

修理内容の説明(あまりの事だったので、修理担当者の方に電話で
多少詳しく聞きました)と、修理前に壊れたデジカメの姿を撮影しておいた
ので検証してみたのですが、どうも液晶自体が直接衝撃を受けて
壊れたのではなく、液晶上部の外装部分に圧力が掛かり、
液晶に力が伝わって液晶の上部から下方向に広がるようにヒビが
入ったようです。
具体的に推測すると、何か尖ったものが、液晶上部の外装部分に、コツンと
当たったとのではないかと思っています。

何らかしらの圧力がかかったのは確かなようですので、
製品の問題だとは思っていませんが、
液晶に限らず、耐久性に関しては、今後の機種でより強化される工夫を
続けていってもらいたいものですね。

書込番号:10037110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング