『機種の選び方』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『機種の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

機種の選び方

2009/08/29 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 楓の葉さん
クチコミ投稿数:4件

デジカメ初心者です 
こちらのサイトでいろいろ見ているのですが
見れば見るほど どの機種にするべきか迷ってしまいます
すみませんがアドバイスをお願いします

用途 室内の発表会などの写真を主とし 屋外での記念写真などにも使用

候補 FinePix F70EXR
Lumix DMC-TZ7 
Powershot SX200IS
EXLIM HI-ZOOM H10 等

希望 ズームで10倍程度(舞台を撮るため)
   できるだけ簡単に取り扱えること
   できるだけ軽量であること
   価格は3万円程度

上記以外にもよいものがあれば是非教えてください

書込番号:10070552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/30 00:15(1年以上前)

屋外での記念写真はともかく、室内の発表会などはどれも厳しいと思いいます。
F70EXRが一番マシではないでしょうか・・・

書込番号:10070924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/30 07:15(1年以上前)

室内の発表会:
・舞台の照明が明るいならば撮れますが、小学校・中学校の発表会等では
 照明は暗いので、デジ一眼と思います。

書込番号:10071772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/30 10:12(1年以上前)

ズームについては同じ10倍でもW端25mmと35mmのレンズではT端では100mmの差になります。どちらを優先するかだと思います。
重さについてですが、軽いと望遠での撮影時シャッターを押したとき手ブレを起こします。(私か下手なのかもわかりません)
TZ7はコンデジでは重いほうなので私には合っています。
使用してみた感じです。

書込番号:10072301

ナイスクチコミ!1


スレ主 楓の葉さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/30 13:39(1年以上前)

みなさん ありがとうございます

発表会というのは踊りやカラオケの発表会です
olympusのC-300ZOOMが自宅にあったためそれを使っていましたが
特に色合いが満足できず新しく購入しようと考えたのです
細かい操作などはできるだけ避けたいし そこまでのこだわりはないため
一眼レフは今のところ考えていません

お勧めがありましたら引き続きよろしくお願いいたします

書込番号:10073064

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 15:09(1年以上前)

レンズが明るくテレ端がやや長い点で(36-360mm/f2.8-4.3)
キヤノンSX120 ISも候補に加えてもいいと思います(価格コムで25000円程度)

ただ、広角端36mmで単三2本仕様(エネループ推奨)でちょっと厚めで大きいのでスレ主の希望に沿うか?ですが・・・
これぐらいの方が望遠の撮影はホールドしやすくブレにくいです

書込番号:10073340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/30 16:31(1年以上前)

C-300ZOOMで満足できなかったのは、色合い以外ではどのような事がありましたか?。
発表会などの撮影は一眼レフでも高度な技術が要求されるシチュエーションなので、コンデジではなかなかキビシイと思います。
そのため、この機種ならOKと言うコンデジは無いと思います。
しかし、いづれにしてもC−300zよりは色んな意味で改善されると思います。

書込番号:10073601

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/30 19:37(1年以上前)


LUMIX DMC-TZ7は低照度に動画、静止画ともに苦手で明るい野外以外では極端に画質が落ちます。
なのでスレ主さんが挙げてるその他の機種で探されてはどうでしょうか?
FinePix F70EXR、EXLIM HI-ZOOM H10はいい選択だと思います。
ニコンCOOLPIX S640は低照度での撮影はいいようですが5倍までの倍率です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049904/#10070209

価格は3万円程度だとこれらに限られてくるでしょうね。

書込番号:10074264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/30 23:27(1年以上前)

富士のF100を使っていて最近TZ7に買い換えました。
室内などのそれほど明るくない環境では明るさにもよりますがおそらくF70のほうがよいと思われます。私が使っていたのはF100ですが明らかに室内撮影はTZ7のほうが悪いです(気になるかどうかは別)。また、室内で10倍ズームは被写体が全く動かない限り綺麗な写真は取れないでしょう。3倍ズーム程度でも使えるかどうかわかりませんので、いかにして舞台に近づくかを考えたほうがいいでしょう。それにTZ7は大きくて重たい部類に入ると思います。
しかし、TZ7は操作性は富士のものよりよいと思います。また、動画も高画質なものが長時間(20〜30分)取れますので舞台をはじめから終わりまで撮れるかもしれません。ここら辺をどう評価するかですね。

私は室内撮影に強い富士のカメラを勧めます。

書込番号:10075407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング