『人気の理由』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『人気の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

人気の理由

2009/08/31 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 naoeさん
クチコミ投稿数:12件

カシオのデジカメを3台使いました、次買い換えようとどの機種が人気かと調べたらTZ7でした、人気の原因を教えてください。

Exilmを続けた理由は電池が同じだった為ですが次回買替え機種は電池サイズが違う為、次
Lumixにしたいと思います、使用方法は旅行とブログようでカメラマニアではなく器械にこだわりのない高齢者です。

書込番号:10076868

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/31 11:48(1年以上前)

こんにちは
こちらのカメラに限らず、人気の秘密を探るには、ユーザーレビューをご覧になるのが一番でしょう。
既に123名の方が書かれています。
http://review.kakaku.com/review/K0000017813/

書込番号:10076951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2009/08/31 12:25(1年以上前)

CASIOのカメラを3台続けて買われたということは、電池以外にも何か気に入るところが
あったのでしょうし
他社に変えると、使い方も多少変わってくるので、下調べは十分してください。

私は、”水中で写せる”だけを念頭に最初のコンデジを買ったあとで
「横着者には充電式は使えない!」と悟りました。
なのでその後、会社と義父にコンデジを買った時は、乾電池式で操作性が自分にあう
Panaにしました(Panaは乾電池式をやめたそうですが・・・)

あとは少なくとも、メディアは同じのを買わないと損ですよねぇ。

いい機械買ってくださいね!

書込番号:10077054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/31 14:12(1年以上前)

動画の使いやすさが人気のようですね?

書込番号:10077411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/31 15:47(1年以上前)

広角に強く、結構望遠もある。
今では同じクラスのライバル機種も小さくなったが、まあまあコンパクト。
動画画質がよく、動画中望遠がきき、ステレオ録音。

かな?
これ1台でかなりの場面で対応できるから、
旅行とかに便利ということで人気なんでしょうね。

書込番号:10077671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/31 18:24(1年以上前)

↑そうなんです!!
万能なコンデジ、★★スーパーデジカメ★★なんです・・・星四つ。

書込番号:10078191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/31 18:48(1年以上前)

私は、このTZ7は、一つ階段を上がったカメラだと思っています。
あの小さなボディの中に、12倍の望遠があり、AVCHD Liteでハイビジョンの動画が撮れ、
ステレオ録音できます。

このデジカメは、出る前から話題になり、発売されたらじきに1位になり、発売後
半年になろうとしていますが、相変わらず1位です。

たいてい、一歩進んだ商品は、あちこちに不具合がでて人気を落としますが、
TZ7は、ほとんど値崩れもせず、ある種ステータスを獲得しています。

情報も多く、困ったときにもすぐ相談できます。満足度の点数がやや辛いなあ
と感じますが、人気商品には往々にしてある傾向です。

私は、このカメラに満足しているので、テレビやDVDもパナにしようかと思っている
ぐらいです。今までパナ嫌いだったんですけどね。

書込番号:10078287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 20:13(1年以上前)

ここのランキングは何を根拠にしてるか?不明です
あんまり○位とか、信用しないほうがいいと思います

こっちでは、28位です
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
「BCNランキング」は、全国の量販店のPOSデータを日次で収集し、製品ジャンルごとに集計した実売データベースです

集計に入ってるのは↓
アマゾン ジャパン(Amazon.co.jp)、エイデン(エイデン)、大塚商会(P-tano)、グッドウィル(グッドウィル)、
ケーズホールディングス(ケーズデンキ)、サードウェーブ(ドスパラ)、さくらや(さくらや)、サンキュー(100満ボルト)、
上新電機(上新電機)、ストリーム(ECカレント)、セブンドリーム・ドットコム(セブン-イレブンネット)、
ソフマップ(ソフマップ)、ZOA(ZOA)、T・ZONEストラテジィ(T・ZONE)、デオデオ(デオデオ)、ビックカメラ(ビックカメラ)
、ピーシーデポコーポレーション(PC DEPOT)、ベスト電器(ベスト電器)、ミドリ電化(ミドリ電化)、
ムラウチドットコム(ムラウチドットコム)、ユニットコム(パソコン工房、Faith、TWO TOP)、ラオックス(ラオックス)
(50音順)の22社

ヤマダ、ヨドバシ、キタムラの御三家が入っていませんから、全国集計でありませんが
何が売れているか実売データとして参考になります。価格の人気ランクとは違いすぎて、いつも首を傾げています

書込番号:10078690

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/31 20:27(1年以上前)

これはすごい、カシオのオンパレードじゃないですか?

書込番号:10078767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/31 20:31(1年以上前)

わざわざ他のサイトのランキングを貼る必要はないと思うがね。

書込番号:10078797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/31 22:14(1年以上前)

実際に売れ筋No.1かどうかは不明としても、TZ7は非常に良い機種であることは変わらないと思います。

良い点は上にたくさん書かれている通りで、私もTZ7は大好きです。
悪い点に関しては人それぞれだとは思いますが、例えば大きさ重さ、動画撮影を主に考えればバッテリーの持ちが悪い、等など。

スレ主さんは今までカシオを使われていたとのことで、映像エンジンの違いによる色味の違いなんかも違和感を覚えられるかもしれませんね。

数機種で悩まれているなら、実際に手に取ってみて、使いやすくて、画質の納得できる機種がご本人にとってNo.1の機種なんだと思います。

価格.comのランキングがどのように集計されているかは知りませんが、売れ筋No.1をキープしているには理由があり、この機種に関しては、その万能性にあると思います。

書込番号:10079508

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/31 22:49(1年以上前)

皆様いろいろな情報を賜り有難うございました、カシオの良いところもイッパイ有りますが今度はルミックスで旅行に出てみます、電池容量は解かりませんがカシオのように海外でも其のまま200vでも充電できるでしょうしカシオより劣る事も不便さも無いでしょう。

書込番号:10079754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 02:48(1年以上前)

旅行に行かれるんでしたらTZ7は良いですよ。

多少面倒ですが(切替が)、綺麗な動画と静止画を取れますから。
ただし、バッテリーは最低2個有った方が良いです。
動画を撮るなら8〜16Gのメディアも必要でしょう。

私の周りでもカシオユーザー多いです。
デジカメで出来る機能が多いのかな?
カシオはQV10しか使ったことがないので分かりませんが。
その後、一貫してキヤノンユーザーでしたが、TZ5からパナを使うようになりました。

春に青森から沖縄に行ったときは、3泊4日を、バッテリー2個とSDHC16G2枚で対応しました。TZ7は右ポケットに入れ、左には電池とメディアを。後ろポケットにお札を。これで4日OKでした。

書込番号:10080802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 03:19(1年以上前)

こんなコメントつけたことがないのですが。

ランキングに関してはたまに気になることがあります。
今回のように、ここはおかしい、もっとましなランキングがあるとの書き込みに関して。

私、ここに来ているのは、一番売れているのを知るためではなく、良い悪いを含めて、安いショップのランキングを知るためなんです。
で、口コミとかは、ランキングだけではなく、製品について、ユーザーさんから有益な情報が得られることが良いと思っています。
単に、よかったとか、不満無しとかではなく、私の知らない技術的な情報も得られますし。

結果、良いものを、安い安い価格で購入できたりします。できたりと表現したのは、それ以外のショップの評判も掲載されるので、自分で判断して購入します。

最後に、ここの売れ筋No.1は、その製品に対して登録されたショップ内でのことではないでしょうか。どうなんでしょうか。良いものを安く買えるのは悪くはないと思います。
それより、本当にここの口コミは購入に役に立ちます。

書込番号:10080846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング