『夜景・風景・人物/旅行の思い出を綺麗に残すには?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『夜景・風景・人物/旅行の思い出を綺麗に残すには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ozenさん
クチコミ投稿数:3件

6年ぶりにカメラを買い替えたいと思っています。
以前に似た内容の投稿があって申し訳ないのですが、
目的が若干違っていて迷っているのでアドバイスをお願いします。

私もレビューやパンフレット等を調べた結果、
LUMIX DMC-TZ7とPowerShot SX200 ISの
どちらかを購入しようと思っています。

目的は主に旅行での風景、夜景、人物撮影で
動画はあまり重視していません。
しかし、TZ7は、動画での光学ズームがついているとの事で
それならばそちらにしようかと思っていましたが、
SX200のクチコミレビューで、一番重視している
夜景の写真や月の写真、さらに水族館の写真を載せている方が
いらっしゃって少し不安になりました。
TZ7でも同レベルの写真を撮ることが可能でしょうか?
劣るようならばSX200にしようかと悩んでいます。

長文になりましたが読んで頂きありがとうございました。
よろしくお願い致します。


書込番号:10081939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/01 17:25(1年以上前)

写真の撮り方の基本をキチンとマスターすれば、同じようにキレイに撮れると思います。
但し、メーカーによって色合いに多少違いがありますので、全く同じにはならないと思います。
チョットSX200の方を見てきましたが、すぐに見つかったスレに貼ってあった夜景は、シャッター速度が5秒と言う長秒撮影なので三脚を使われていると思います。
このように、シャッター速度がご自身の手ブレしないで撮れる限界を超えている場合は、キチンと三脚でカメラを固定して撮ると言う事も写真の撮り方の基本です。

書込番号:10083085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ7の満足度3 カメラ万華鏡 

2009/09/01 21:40(1年以上前)

日中の風景写真は、それほど差が出ないと思います。TZ7は、低感度で室内撮影すると、かなり暗めに写ります。これでもか、というくらい被写体に近づかないと、まともに撮れません。動画を使わないのであれば、SXの方がトータルバランスは良いかもしれませんね。

書込番号:10084372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/02 12:37(1年以上前)

>花とオジさん
ご親切にありがとうございます。
とても参考になりました。
三脚も持っていなかったのであわせて購入を検討したいと思います!

書込番号:10087375

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozenさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/02 12:43(1年以上前)

>脚下照顧さん
ご親切にありがとうございます。
TZ7は低感度での室内撮影が暗めに写るんですね!
貴重な情報をありがとうございます。
きっと動画はあまり使わないと思うので、それならSXにしようかなぁ・・・
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10087406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 22:21(1年以上前)

当機種

書込番号:10090037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング